256: :2016/06/12(日) 16:09:40.48 ID:
>>253
ネイバーの敵の攻撃は常に初見なんだから各隊に技の解析をさせてそういう技術を養わせるとこまで含めてランク戦の意義だろ
ネイバーの敵の攻撃は常に初見なんだから各隊に技の解析をさせてそういう技術を養わせるとこまで含めてランク戦の意義だろ
254: :2016/06/12(日) 16:08:33.55 ID:
>>275
自力で敵の手の内を探るのも訓練よ
というか、それを良しとして知恵と工夫を無効化していったら
トリオン量その他個人戦闘技能に劣るが修ガチで詰むぞ
自力で敵の手の内を探るのも訓練よ
というか、それを良しとして知恵と工夫を無効化していったら
トリオン量その他個人戦闘技能に劣るが修ガチで詰むぞ
273: :2016/06/12(日) 16:29:45.58 ID:
>>254
コソ練した?
コソ練した?
276: :2016/06/12(日) 16:38:48.37 ID:
>>254
>>275
(あれ?割と話が通じてるぞ?)
>>275
(あれ?割と話が通じてるぞ?)
279: :2016/06/12(日) 16:47:22.48 ID:
>>276
未来視成立ワロタw
Sa97-9VrNはトリオンの才能あるし、きっと風刃とも相性抜群だな
ご両親に感謝しなきゃいかんってキヌタさんも言ってたよ
未来視成立ワロタw
Sa97-9VrNはトリオンの才能あるし、きっと風刃とも相性抜群だな
ご両親に感謝しなきゃいかんってキヌタさんも言ってたよ
255: :2016/06/12(日) 16:09:06.28 ID:
あれ、何で全然違う宛先に…?
257: :2016/06/12(日) 16:09:59.42 ID:
未来視の発現かな?
259: :2016/06/12(日) 16:11:19.79 ID:
まぁ全員がスパイダー使うわけじゃないし知りたきゃ直接聞きに行けばいいって感じなのかもね
260: :2016/06/12(日) 16:11:23.84 ID:
種明かししてしまうと答えが1つになってしまうけど
各部隊で模索していけば見えないワイヤーを生み出す方法がいくつも生み出される可能性が出てくるからな
各部隊で模索していけば見えないワイヤーを生み出す方法がいくつも生み出される可能性が出てくるからな
263: :2016/06/12(日) 16:13:34.53 ID:
>>261
スパイダー持ちがチームに居れば見破れるってもんでもないだろう
と思ったけどとっきーが普通に見破ってたからあり得そうだな
スパイダー持ちがチームに居れば見破れるってもんでもないだろう
と思ったけどとっきーが普通に見破ってたからあり得そうだな
264: :2016/06/12(日) 16:15:28.87 ID:
>>261
それで引っ掛かったら恥ずかしいぞソロNo.2
コメント
コメント一覧 (64)
スパイダーの仕組みをどうしても知りたいとか自分も使いたいって人は修に頭下げに来るだろう
ヒュースもすぐわかってたし。
ただ・・・解説席は、設定見えるだろ。
那須戦でアステロイドの弾の設定値見えてたの知ってるんやでw
ありがとう、確かになんとなく会話が通じてるなwww
設定値見えてた、がどの事言ってるか知らんけど(修の嫌がらせシフト?)
解説席から見えてるのに「どういう仕掛け?」とは言わないと思う
ミカミカのコンソールに嫌がらせ弾の設定グラフ出てた。
弾の設定値が見えるんなら色設定だって確認する事はできるだろう。
変なまとめ方しないでくれ
気になるじゃねーか
※7
データの呼び出しが必要なんだと思う>>弾データ
でないと画面がしっちゃかめっちゃかになるし
桜子ちゃんとみかみかのオペ能力差がこんな所にも…
その対策だって1つじゃなく複数あった方がいいわけで。
そもそも知り合いの技を「こういう仕組みかな?」で確認せずに周囲にしゃべるのって現実でも義理を欠いた行為っていうか。
修がラービット倒してたのだって、たぶん柚宇さんしか見てないわけだろ?
大規模侵攻の時に出勤中だったはずのおサノですら知らーんだもんな。
まぁ、諏訪さんが諏訪さんになっちゃったり、エネドラ戦のお世話したりでそれどころじゃなかったんだろうけど。
だから、種明かしをしない理由は「考えるのも訓練だから」ではない
あくまで「ゲームの公平性のため」
タイミングによってはばらされたことがわからないことにもなるしねえ
まあばれたと考えて行動するほうが賢いだろうけど
とっきーが「ゲームの公平性のためと思ってる」のは間違いないだろうけど
「考えるのも訓練だからとは思っていない」とは限らないよ。
フェアじゃないからって言葉自体は、ランク戦の公平性に対して以外の意味も含み得る。
なら真っ先に「考えるのも訓練」と言うべきでは?
ゲームである以前に訓練なんだから
「ゲームの公平性」なんてどこから出てきた?
B級チームが必死に考えた仕掛けをA級が謎解きして答えをばら撒くのは、ランク戦を戦っているB級チーム達に対してフェアじゃないってことだろう
ランク戦がゲームだって誰が言った? あなたがそう考えるのは自由だけどさ
いや俺は「とっきーは考えるのも訓練だを第一に思っている」とは主張していないわけだが。
あくまで「とっきーはゲームの公平性だけを理由に種明かししなかったとは限らない」「フェアじゃないという言葉には、ゲームの公平性以外の意味もあった可能性はある」と主張している。
そしてあの場面でのとっきーには、種明かししない理由を委細漏らさず全て表明しなければいけない義務はない。
現時点でゲームの公平性以外の理由もあった可能性がある以上、その可能性についてコメするのは自由じゃないか?
「1度見せたらバラされるものを一所懸命考えてる俺って馬鹿みたい」
とモチベーション下がりそう。ただ、連携するにあたって共有しといた方が
良い情報もあるんでないか、てのも分かるからどっちが良いかは分かんない
だからゲームの公平性を考えて、ってのが妥当だと俺も思う
一応言っておくが、ゲームはゲームでもスポーツとかのgame的な意味ね?
そもそもランク戦って訓練≒ゲームじゃないのって思うし
何もせずとも答えを教えてくれるなんて勘違いしちゃうのは義務教育の弊害なのかな
この技が出来ることでこういう利点がありますと、この技はこうやったら出来ますよの違いというか。
すってんころりんする香取隊長がたくさんの人たちに繰り返し見られるって事だよね。
現在のボーダーはランク戦などで隊員間の競争心を煽って切磋琢磨させる方針だろうから、モチベーションが下がるやり方はマズいだろうな。
これは俺の勝手な考えだけど、ボーダー上層部、特に城戸さんは近界との技術格差をかなり重く考えてるんじゃないかな。
だからリスク冒してでも遠征に注力するし、最低点を底上げするより一握りでもいいから100点以上の結果を出せる奴を育てようとしてるんじゃないかと。
今回育てようとしてるの、本来トリオン不足で入隊すら不可能なやつなんですが
てめぇの勝手な解説像押し付けんなや
時枝先輩の真意はともかくボーダーって組織はそういうところではある
組織としての若さが悔やまれる
種明かしは師匠の仕事であって解説の仕事ではない
称賛しているからね。ボーダーの実況者界隈ではあの対応が「正解」であるってことでしょ。
っていうか、防衛戦の時には味方全員に視覚支援すれば良いだけなので別に仕掛けが分からなくても問題無いかと。
思いっきり師匠ポジの人達がいるんですがそれは...
※47は師弟関係の構築が一般化かあるいはシステム化されてないって意味だろ言わせんな恥ずかしい
それに、未知の要素のある相手にどう立ち向かうかというのも訓練になるし。
※53が妥当なラインの1つと思う。
それただの担当教員やんけ
それもバラすバラさないの是非が議論されてたような
担当教官の何が悪いんだよ
それこそ修が射手の実戦的な部分を学びたいときは鳥丸は専門のやつらに委任してるし
ランク戦内である程度解明され周知されたらもうOKってくらいじゃないかな
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます