300:2016/06/12(日) 17:45:29.79 ID:
あんまり小難しい技を使っててもスパイダーを張るだけなら修の技術でもすぐに…ってのがな
想像以上に修も成長してたとか経験が活きてきたって話を持ってくるのならば別だとは思うけど
301:2016/06/12(日) 17:50:07.51 ID:
>>300
今回の修はボーダーのパーカーを着てるけど、
もしかすると徹夜で泊まり込みながらスパイダーを張る練習してたのかもしれないな
302:2016/06/12(日) 17:50:20.72 ID:
まあ、置きスパイダーと仮定しても置き~自体は既に修でも使えてるから技術単体での問題はないな
しかし、若村殺しの件については置きテロイドと置きスパイダーを先に置いておくと初手のワイヤーを出す枠がないのでこれを解決する手段が必要…?
(レイガストについては余計に面倒になるので脇に置いておく)
303:2016/06/12(日) 17:56:44.33 ID:
>>302
アステロイドもスパイダーも設置時と起動時のみ枠使うとすれば解決しない?
315:2016/06/12(日) 18:33:00.96 ID:
>>302
初手の赤ワイヤー出す

その中の1本だけ発動させずに若村の後ろに移動させる

通るところで発動

バイパーで同じ事を那須さんがやってるからこれでいけるはず
キューブ状態での移動速度が気になるが
304:2016/06/12(日) 17:56:50.98 ID:
実際の仕掛けがどうかは別として置きアステロイドが使えるから置きスパイダーも使えるって理論はどうなんだろうな
置きアステロイドの経験は活きるだろうけどまた別の使い方だろう
307:2016/06/12(日) 18:07:23.39 ID:
>>304

スパイダーも隊員の大半が「糸を予め張っておく」トリガーという認識なのかもしれないね。
だから、遅延させて張る必要性が無く、
また遅延させたとしても何に使うの?という感じで頭になかった可能性が。
まあ遅延して張れるのかどうか自体が未だに不明瞭だから無駄議論になる可能性も高いんだけど。

ともあれ、これが活きるのって修くらいチョロいと認識されてる人だよなぁ。
他の相手だったらそんな深追いしないだろうし。
305:2016/06/12(日) 18:02:31.18 ID:
問題は置き玉の発想があるかないかじゃね
306:2016/06/12(日) 18:02:34.77 ID:
まあ結局の所答え合わせするまでは妄想にしかならない訳で
もう一段落ありそうって思ったのもヒュースが自分の考えだがって前置きしたからだし
310:2016/06/12(日) 18:18:33.65 ID:
ネイバー使い 修。
ヒュースを有効活用できるトリガーを研究中
312:2016/06/12(日) 18:16:46.17 ID:
・置きアステロイドで1枠
・レイガスト盾で1枠
・スパイダー射出で1枠
・置きスパイダー(?)で1枠

仮説1:
弾は発射前待機の状態では枠を取らない
キューブ生成時と発射時は枠を取る
313:2016/06/12(日) 18:30:04.86 ID:
>>312
黒鳥争奪戦の出水のフェイントや那須バイパーみるにその可能性が1番高いと思う
 
318:2016/06/12(日) 18:34:41.79 ID:
>>313
出水のフェイントは弾消してたからむしろないと思うがなぁ
314:2016/06/12(日) 18:30:58.64 ID:
>>312
仮説2
普通に歩いて跨いだワイヤーに、後退しただけで難しい技は使っていない
316:2016/06/12(日) 18:34:08.12 ID:
>>312
仮説1に一票
若村が後ろ向きに転んだのは赤い糸に反応して無意識に退いたからじゃないの