601:2016/06/13(月) 09:35:17.25 ID:
トリオン体は常人に毛が生えた程度のパワー性能だから実際の銃弾に反応とか無理でしょ
ドラゴンボールやせめてハンターハンターみたいな世界観なら分かるけど
ボーダーの隊員は殆ど一般人が操作してる設定だし
622:2016/06/13(月) 10:41:05.02 ID:
>>601
毛が生えた程度で何十メートルもジャンプしたり、壁走りしたり、ピンボールしたりそれに反応したりできるか?
627:2016/06/13(月) 10:57:05.19 ID:
>>622
少年漫画的には目の前から消えて背後に回るくらいしてもらわないと大したことないね
654:2016/06/13(月) 11:42:34.83 ID:
>>627
つ テレポート
656:2016/06/13(月) 11:46:53.03 ID:
>>627
韋駄天ならそれくらいの速度で動けそう
661:2016/06/13(月) 12:17:10.60 ID:
>>601
少なくとも地形踏破訓練でビルの上まで上るようなものもあるようだから、
跳躍力や腕力その他もろもろは常人の何倍も高く設定されてる

レッドバレットの500kgを受けても動きが鈍くなる程度、のはず
689:2016/06/13(月) 12:56:05.52 ID:
>>661
たかが数倍かよ
走っても車より遅いんやで
700:2016/06/13(月) 13:19:40.16 ID:
>>689
人間の最高時速知ってるか?
36㎞/hくらい出るんだぞ
701:2016/06/13(月) 13:20:53.62 ID:
>>700
それで車より遅いって事は2~3倍か
706:2016/06/13(月) 13:25:44.06 ID:
>>701
中学生・高校生の一般レベルなら25㎞程度

車が100㎞で飛ばしたとしたら4倍くらいまでなら出てるだろうけど、
そもそも車より遅いかどうかは言及されてない

作中に車で来た例があるからかも知れんが、そもそも警戒区域外で
むやみにトリオン体になるの禁止だろうし
709:2016/06/13(月) 13:30:49.71 ID:
>>706
あの状況でトリオン体になれないルールなんて作中であったっけ?
修と違って小南達はA級だぞ

普通に考えればトリオン体で走るより車のほうが早いから車で移動したんだろう
713:2016/06/13(月) 13:35:14.94 ID:
>>709
普通で考えたら、の範疇が分からんが、普通に考えたら
屋根の上をすっ飛んでいけるトリオン体の方がよほど早い

災害時に車移動は控えろ、ってよく言われるだろ
772:2016/06/13(月) 15:11:43.25 ID:
>>713
災害時の車移動が制限される理由に「緊急車両の妨げになる」がある
ボーダーの車はむしろその緊急車両だろ

それとトリオン体での移動の方が有利ならそもそも筋肉が迎えに行く必要がない
742:2016/06/13(月) 14:18:30.41 ID:
>>709
警戒区域外で一般の屋根の上走るの?
警戒区域外で車より速い(かもしれない)速度で3人で道路走るの?
普通に危ないし、後で大問題になりそうだし、車だって十分速いし車がベストじゃないかな