759:2016/06/15(水) 17:17:52.32 ID:
戦闘員はトリオンが若いほど成長しやすいって理由があるから理解できるが、
オペレーターまで若いのばっかりなのはなぜ?
761:2016/06/15(水) 17:32:04.11 ID:
>>759
戦闘員からオペレーターに転向する人が多いからじゃないの?
764:2016/06/15(水) 17:36:58.49 ID:
>>759
おっさんおばさんだったら人気取れないだろう
760:2016/06/15(水) 17:24:03.62 ID:
そらある程度の年いってたら普通の仕事選ぶだろう
A級チームのオペになれれば固定給あるがB級だと出来高だし
本部の通信室オペなら固定給制かもしれないけどチーム付きじゃなけりゃ本編では出番少ないからいても分からん
763:2016/06/15(水) 17:34:27.42 ID:
ネイバーに恨みがあって戦闘員になりたかったけどトリオンが少なかった女子へ救済措置ってことでここはひとつ
男は……エンジニアになるんや、うん
あとは男性隊員のやる気が上がるからとか年齢が近い方がコミュニケーション取りやすいとか少年漫画だから若いキャラを中心に出したほうがいいとかもあるけど
765:2016/06/15(水) 17:37:08.69 ID:
雷蔵以外にも防衛隊員出身のエンジニアっているのかしら
逆パターンのおっさんは例外として
768:2016/06/15(水) 17:40:07.87 ID:
>>765
まず名有りのエンジニアが雷蔵以外タヌキしかいないじゃん
玉狛のネイバーエンジニアは全く顔出さないし
766:2016/06/15(水) 17:38:25.53 ID:
チームの紅一点が中高年のオバサンではなあ…
見たいかそれ?
中高生の女の子の方が良いでしょ

まあ1チームくらいならそういう異色なのあっても面白そうではあるが
769:2016/06/15(水) 17:41:01.14 ID:
味方キャラとしてくっそ強いババアとかいてもいいよな
770:2016/06/15(水) 17:41:46.57 ID:
>>769
沢村さん