208: :2016/06/16(木) 19:47:13.97 ID:
>>205
4年半で新たな線路の敷設と新駅建設をやってのける三門市営弓手町線の資金力パネェと思ったことはある
しかも旧駅は複線だし
4年半で新たな線路の敷設と新駅建設をやってのける三門市営弓手町線の資金力パネェと思ったことはある
しかも旧駅は複線だし
211: :2016/06/16(木) 19:59:09.09 ID:
>>208
いや、問題はそこじゃない
確かに新線はボーダーから税を出してもらえるから楽々建設できるし市立高校も30万都市ならある程度ありえる
いや、問題はそこじゃない
確かに新線はボーダーから税を出してもらえるから楽々建設できるし市立高校も30万都市ならある程度ありえる
しかしそれ以前から市営鉄道があったというのが問題、現実の30万都市だと函館ぐらいにしかないし
あとグリリバと黒江がいたという「山奥の分校」も三門の可能性があると思うと一体この都市ほんとに30万かよ、って思える
あとグリリバと黒江がいたという「山奥の分校」も三門の可能性があると思うと一体この都市ほんとに30万かよ、って思える
219: :2016/06/16(木) 20:18:21.46 ID:
>>211
麓台町って地名があるから三門市のあらかたは川の扇状地である平地に住んでて
ホンの一部住民が市街地Cの奥の山の方に住んでるって想像してる
麓台町って地名があるから三門市のあらかたは川の扇状地である平地に住んでて
ホンの一部住民が市街地Cの奥の山の方に住んでるって想像してる
225: :2016/06/16(木) 20:39:44.15 ID:
>>220
ちょっと調べたら四日市(人口31万)には3セクで全線市内の四日市あすなろう鉄道なるものがあるそうだ
地方の路線なんかは鉄道会社の統廃合の波に飲まれて運営主体が変わっていったところもあるし不自然とは言い切れなさそうだね
ちょっと調べたら四日市(人口31万)には3セクで全線市内の四日市あすなろう鉄道なるものがあるそうだ
地方の路線なんかは鉄道会社の統廃合の波に飲まれて運営主体が変わっていったところもあるし不自然とは言い切れなさそうだね
236: :2016/06/16(木) 21:16:21.82 ID:
>>220
7巻とか見てると警戒区域からちょい外れた所で弓手町線の分岐駅があったり川の南側に三股に分かれてる駅があったりする
それで三セクは一理あるのかないのか
7巻とか見てると警戒区域からちょい外れた所で弓手町線の分岐駅があったり川の南側に三股に分かれてる駅があったりする
それで三セクは一理あるのかないのか
249: :2016/06/16(木) 21:38:45.20 ID:
>>236
北側が三門市営弓手町線で警戒区域を走っていたのが廃線になって北側を回り込む路線が新設されたように見える
川の南側は大手鉄道会社の路線かも
東さんに隠れてる駅は路線が2又になっていてホームが3つ以上ある大きな駅
レイジさんの頭に隠れて交差してる所もあるな
北側が三門市営弓手町線で警戒区域を走っていたのが廃線になって北側を回り込む路線が新設されたように見える
川の南側は大手鉄道会社の路線かも
東さんに隠れてる駅は路線が2又になっていてホームが3つ以上ある大きな駅
レイジさんの頭に隠れて交差してる所もあるな
252: :2016/06/16(木) 21:41:07.14 ID:
>>249
7巻10pを見てます
7巻10pを見てます
229: :2016/06/16(木) 20:51:38.28 ID:
>>211
2000年代の日本の話という仮定なら
市町村合併で過疎地域の山奥の小学校も三門市になった みたいなことも考えられるかな
2000年代の日本の話という仮定なら
市町村合併で過疎地域の山奥の小学校も三門市になった みたいなことも考えられるかな
コメント
コメント一覧 (24)
尾道市立大学。はい、論破。尾道市はせいぜい人口15万程度で無論政令指定都市ではない。
煽りはともかく、ボーダー設立前からあったのかがわからないしボーダー設立後ならさして変な話でも
なさそう。
国の規制をゆるくさせ政令指定都市並みの権限もてるように唐沢さんが交渉し結果ならマジ有能
物理的にほぼ傷つきようがないので人間の時間感覚内ではほぼメンテ不要なのか、実は射手トリガーのように少しずつ大気と反応して摩耗していくので定期的にメンテが必要なのか。
あと、解体する時はトリガー無いと手も足も出ないな。
天羽「なるほど」
ヴィザ「では私達が」
驚くほど住みやすいだとか、人の流出が少なかっただとか
三門市は昔近界の国だった説、まんざらありえない話じゃないな
三門市民は三門市が一番心地よくなるように産まれてくるのだ……三門市マザートリガーの作用でな
※5,6
あまりの高コストにタヌキさんが卒倒しそう>>トリオン建築
大気に反応するとしても、トリオン炉?みたいなのがあれば、建物にトリオンを供給して代謝するのは可能だろうけどね
よしんば古くなったとして、外壁塗り直さなくていいし内装も変え放題だから楽だろうな……
十分大きめの都市だとは思うよ
にしても、鉄道から市の規模を測るって
流石、ネラーだわ
川の南を走っているのはおそらく三門線(アニメで表記が見られる)。
旧弓手町線は確かに市営としては異常に設備が良すぎる。
旧弓手町駅の駅舎は4番線までホームがあるし、
ランバが出現したのもおそらく旧弓手町線の高架下、つまり高架鉄道って事。
可能性っていうか妄想としては、
弓手町線は元々は大手鉄道会社の別路線の「一部」で、
警戒区域部分の付け替えが問題になった時に鉄道会社が莫大な予算が掛かるにもかかわらず需要減の見通しなので手を引いたんじゃないかと。
それで、警戒区域を通る付け替え予定区間のみを三門市名義に変更して新たに弓手町線とする事で、公的予算を突っ込みやすくしたってカラクリなんじゃないかな。
警戒区域内に高層建築が存在しすぎる。
関東圏で人口30万人規模、河川流域、複数鉄道路線が通ってる町としてちょうど条件が似てるのは
水戸市があるけど、
空撮みればわかるように高層化されてるのはほぼ駅周辺のみと言って良い。
ttp://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10643000248
まぁ、都内多摩川流域をモデルにしてるっぽいから都会的なのは当たり前何だが。
※1さんへ:ちなみに函館には市立大学もあるよ。函館も政令指定都市なんかじゃないよ
あの手の人達ってガチで危ない所には近寄らないから国会前とかブログとかツイッターで奇声撒き散らすだけだと思う。
逆に保守派とか右翼の人がボーダーは防衛庁に技術供与して国として防衛するべきだって言ってそう。
市営はないよー
市立大もないよー
どうだろう。1巻の書き方を見ると第1次大規模侵攻時で28万に見える。
その後出ていった人は少ないとはあるが、かなりの面積が警戒区域という名の無人地帯化してるので、現在は20万切ってるかもなー。
高さどれくらいあるんだ?
さらに地下に遠征艇格納庫もあるんだろ?
横が400mだから、高さ50~80mくらいあるんじゃないか
屋上は狙撃にゃ最適
近所に背の高いビルがあって(幅はない)作中描写と見比べて
あんなものかななんて考えてる
ビルの高さは地形に左右されるんだよね
ボーダー基地は微妙にくぼ地の底、丘の上にあったらさぞや邪魔だろう
都庁くらいの高さの要塞ってイメージすれば。
そら街中どこからでも見えますよ。
「函館って例もあるからそこまでおかしくはないか」と思えなくなってる。
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