850:2016/06/18(土) 05:09:08.06 ID:
そういえば修は遊真の余命を気にして焦ってるけど迅に聞けば一発なんじゃないかな?
853:2016/06/18(土) 06:10:11.43 ID:
>>850
な。
俺もそこが気に入らない。
生き死にっていう重要な事柄なのに、
これこそなりふり構わず聞けよ、と思う。
871:2016/06/18(土) 09:29:01.28 ID:
>>853
いくら迅を信用してても猶予があるって言われて心底から信じられるかなぁ
そもそも迅の予知も万能じゃないし
857:2016/06/18(土) 06:41:20.66 ID:
そもそも迅さんは生身遊真に会ったことない
寿命の前に復活できた未来なのか、まだ寿命じゃないのか判別できんのかね?
867:2016/06/18(土) 08:03:34.30 ID:
遊真の余命って、2~3年とか数ヶ月なら今のようになりふり構わず頑張って、
10年とか50年とかあるなら、ゆっくりペースで地道に腕上げてけばいいじゃん
…みたいな話には修ではならないだろうし、ある意味関係ないかもなー

あと、遊真の身体が成長や廊下で姿形が変わらない以上、
未来"視"の仕様上、1人の時に時間切れで死ぬパターンだと時期を推し測り難そう
868:2016/06/18(土) 08:30:17.47 ID:
迅は未来がなんでも分かると思ってる人がいるよな

まぁ、修が迅に遊真の残り寿命を聞かないのが疑問って人がいるのは分かるが、聞けるもんかね?
俺はそんな酷な要求できないけど…
870:2016/06/18(土) 08:57:42.75 ID:
迅は確定した未来はかなり前から分かるけど遊真が死ぬかどうかは未確定でそれなりに先だから見えないんだろ
872:2016/06/18(土) 09:34:51.97 ID:
「迅の行動には何か意味がある」って風潮があるように感じるし、
修も(迅さんが何も言わないって事は意味があるはず、今はやるべき事をやろう)とか思ってそう
873:2016/06/18(土) 09:36:06.74 ID:
遊真の葬儀の案内状に書かれた年月日を確認している修のビジョンが浮かべば
そこから遊真の寿命を逆算できるだろうけど
「○○の寿命はあと何年ですか」なんて漠然と聞かれても迅さんだって答えようがないと思う
874:2016/06/18(土) 09:44:12.50 ID:
迅「遊真は俺たちの心の中で生き続けるんだよ」
遊「あれ、俺死ぬの確定済み?」
875:2016/06/18(土) 09:46:30.01 ID:
遊真と迅さんは、どちらが先に死ぬかのチキンレースしてる感があるけどなw
881:2016/06/18(土) 09:58:49.72 ID:
>>875
迅さんの方が先に死ぬからその先に分岐がある遊真が死は見えないとかありそうだよね
876:2016/06/18(土) 09:48:02.22 ID:
そもそも作中で「確率の高い未来だけは、『何年か先まで』見える」って言ってるし
普通の未来がそんな先まで見えるわけないわな
877:2016/06/18(土) 09:49:47.67 ID:
「人間はいつか死ぬんだよ。遊真もオレもメガネくんも」とか言って流されそうではある
878:2016/06/18(土) 09:52:59.87 ID:
ユーマの未来がどれくらい先まで見えるのか聞いとくだけでも意味はある
修の行動原理のひとつだし確かめもせず「見えないに決まってる」で片付けると読者に違和感を残すのは当然
879:2016/06/18(土) 09:56:48.61 ID:
>>878
それ聞くのって無神経な人間って感じるわw
883:2016/06/18(土) 10:00:24.07 ID:
案外、戦闘中かどっかの回想で出てきたりしてね
修が迅さんに遊真の寿命聞いて、わからないって言われてる場面