222:2016/06/20(月) 21:41:22.38 ID:
修は士郎みたいだなーと思った
他人のために命をぶん投げる辺りが

ぶん投げるってレプリカの事じゃないぞ?
261:2016/06/20(月) 21:57:01.35 ID:
>>222
修は他人のためというより他人を見捨てる自分に成りたくないという自分のためだと思う
だってあいつ一話で不良にボコられたときユーマに別に頼んでないって言われたのに一切気にしてないんだもの
228:2016/06/20(月) 21:43:58.46 ID:
マスコミにぶちあげた手前、修君は元々遠征に連れて行く予定にいるから
気にしないでいいよってなったら笑える
240:2016/06/20(月) 21:47:48.55 ID:
というか玉狛第二が遠征行きたがってるのは林藤さんが城戸さんに話してたからな
上層部には既知の事実
247:2016/06/20(月) 21:49:31.89 ID:
ここで何故修が叩かれるのか意味がわからん
またワイヤーか?せめて隠せよ
249:2016/06/20(月) 21:50:45.39 ID:
>>247
いや、修は叩かれてもおかしくないこといってるぞ?
小南の言ってることちゃんと読んだ?
253:2016/06/20(月) 21:54:16.73 ID:
>>249
じゃあどうしろってんだよ
まさか、「裏切って千佳等が危険になる可能性を否定出来ないのでヒュースは無し」って判断しなきゃダメなわけじゃあるまい?
256:2016/06/20(月) 21:54:56.51 ID:
>>253
わかってるじゃん
267:2016/06/20(月) 21:59:30.32 ID:
>>256
いや、分かってないよ俺は
リスクはないが遠征に行けないよりはリスクを抱えても遠征行ける方がマシという選択を、俺は否定してないし
271:2016/06/20(月) 22:01:33.64 ID:
>>267
それってつまり修たちのメリットのためにボーダー全体がデメリットを抱えるってことだろ?
組織からすれば叩かれる意見だろそりゃ
285:2016/06/20(月) 22:08:43.01 ID:
>>271
まあ、ボーダーという組織から見りゃツッコミどころもあるのは分かるがな
とはいえ、修にとっての優先度とか考えると単純に否定も出来ないと思ってな
290:2016/06/20(月) 22:10:32.18 ID:
>>271
組織にとっても完全にマイナスって訳じゃないってことも考慮に入れてな
修にとってデメリットと同時にメリットがあるから協力はする
組織からみて叩くならこっちにメリットが全くないかデメリットが大きすぎる場合だ
メリットデメリトオにしても他の要素と組み合わせて最終的にどうなるかを考えてからだけど
300:2016/06/20(月) 22:16:00.19 ID:
>>290
ヒュースがボーダーに加入することで得られるメリットってそもそもなに?
309:2016/06/20(月) 22:19:30.92 ID:
>>300
太刀川当真風間らボーダートップチームに勝って遠征部隊に選ばれることに尽きない?
玉狛第二が遠征に行ったら黒トリガーとランビリスが連携して唸ると本部に夢想させるのも策の内
316:2016/06/20(月) 22:21:35.45 ID:
>>300
ヒュースがボーダーに加入することで得られるメリットについては作中では全然触れられてない
修にとって「強い4人目が入る」ってことしか出してないんだよね
ここまで来ると意図的に伏せてきたんだと思ってる
それについては来週の会議回で触れてくると思うので今の時点では読者の想像だけでやりとりすることになってるな
318:2016/06/20(月) 22:23:09.45 ID:
>>316
なるほど、サンクス
今出てる情報だとヒュース加入のボーダー側のメリットがマジで一個も見当たらないな
345:2016/06/20(月) 22:33:48.33 ID:
>>300
ヒュースの主=アフトではないって時点でいくつか思いつくだろ
協力する気はないが主に害が及ばない限りは積極的に敵対する気もない
敵対さえしなければヒュースの基本行動は主の元への帰還、それも出来るだけ早く
ここまでわかってるなら利用することも出来るし、それが修の言う上層部にとって完全なマイナスにはならないってことだろ

プラス要素があるならヒュース単体だけで考える意味は特にないし
修にとっても出来る限りはやるけど失敗しても損はないし
366:2016/06/20(月) 22:42:06.03 ID:
>>253>>285
253にある通り
単なる自己中でリスク上げるって有り得ないやり方だからな
って迅が居なければそうなる
迅が居るからそっちの方がいいんだろう感は出ているが、外れる事もあるだろう
それこそレイジさん達を一時的に引き抜いた方がヒュースより強いと思うわ

修達の人探しも遠征組になれないなら他の遠征班に任せるなりした方がいいけどな
遠征先でヒュースが抜けたら無駄に戦力ダウンとなるし
ヒュースが恩を返して人質交換やらに協力するのかもしれないが
修は今回の遠征関係なく遠征挺をもう一艘作らせる努力をした方がいいな
修の知名度を利用して金集めとか
ヒュースのリスクを防げて、人質交換みたいなことにヒュースを使うことが出来るなら全体的にはレイジさんたちより役立ちそうではあるんだよな
マジで迅頼りの策
つうかヒュースのリスクを防ぐためには迅も遠征に行く必要があるんじゃないかw
374:2016/06/20(月) 22:48:16.64 ID:
>>366
千佳の友達はともかく、麟児はマズイ
二宮から得た情報を考えれば修だって、麟児が他の遠征メンバーに見つかれば
捕縛、尋問、記憶消去の三連コンボになりかねない危険性くらいは考えるだろう
それを「妨害」するためにも、修の立場からすれば遠征部隊にねじ込むべきさw
399:2016/06/20(月) 23:09:35.56 ID:
>>374
麟児さんはどこの国に行ったかすら分からないからそんな簡単に会えるだろうか
麟児さんは寝返ってない限りそんな酷い目には遭わないだろうが、ヒュースのリスクはそれ以上だからな
ただ漫画的に考えると麟児さんは実は世界を救う秘密を持ってますとかありそう
結果論的な妄想の域の麟児さん問題と、今そこにあるヒュース問題ではやはり後者が危険
「情報は流出するもの」と考えて、侵攻したばかりで反省もしてない相手を加えるような後ろめたいことはやらない方がマジでいいんだけどな
流出したりテロられたらヤバい
修の出すメリットがかなりのものだということを期待しよう
419:2016/06/20(月) 23:19:09.09 ID:
>>399
単純に麟児に出くわす可能性は普通に考えれば低いのでそれは置いとくとして、
麟児は既に密航に関わった(共犯)上でボーダーの情報漏洩に関与してる疑い濃厚だからな
寝返ってなければというか、既に上にとっては麟児はやらかした扱いなのでは
431:2016/06/20(月) 23:24:44.37 ID:
>>419
麟児に会う可能性は海の中の指輪を探すくらい厳しいとは思うけど、
じっくり書いてたら100巻でも終わらなさそうなんでアフト遠征で全部まとめて終わりそうな気がしてるんだよなあ。
一旦終わらせてそれでもまだ人気あったらスピンオフなり外伝なり書いて欲しいけど。
まーでも、葦原さんは新作読んでみたいか。
438:2016/06/20(月) 23:28:55.05 ID:
>>419
大丈夫、記憶が消えても普通のお兄ちゃんとしては暮らせるよっ(ゲス顔
まあ麟児さんが持ってる情報次第じゃないかな
かなり有用そうだし、記憶消去は勿体ないレベルかも