386:2016/06/20(月) 23:00:34.36 ID:
なんで貴重なA級戦闘員や技術者がスカウト活動してるのかがわからない
トリオン測定できる専門スカウトが集めて本部で最終チェックでいいだろ
390:2016/06/20(月) 23:04:01.10 ID:
>>386
そりゃ誠意見せる為よ。
親の了承得ないとダメだし
雑魚が行っても説得力ないでしょ。
なお太一
391:2016/06/20(月) 23:04:04.75 ID:
技術者が行くのは確かに疑問に思った
ネイバー探しでもしてんのかね
396:2016/06/20(月) 23:07:45.33 ID:
>>391
トリオン計る計測器だって壊れたりするかもしれないし定期メンテくらいは必要じゃない?
398:2016/06/20(月) 23:09:15.48 ID:
>>396
どっちかというとクローニンの行く必要って所かな
それほど信頼されてるか交代制かはたまた作者の都合か…
957:2016/06/21(火) 19:19:05.55 ID:
>>398
本部のエンジニアはいろいろ忙しいんだろ
玉狛のエンジニアを使えば助かるし玉狛の開発力を削ぐことにもなる
408:2016/06/20(月) 23:16:00.59 ID:
>>386 >>391
A級が行くのは対外的なポーズとか、実演や説得でにスカウトの成功率が違うとかだと思う
エンジニアは上であったけどトリオン測定器や仮想空間のメンテとか、エンジニアのスカウトとかかな?
まぁもしクローニンが旧ボーダーのロン毛戦闘員だった場合、
ネイバー・元戦闘員・玉狛・エンジニアとかなり特殊だから、
エンジニアだからじゃなくクローニンだから行く意味があるのかも
393:2016/06/20(月) 23:06:28.46 ID:
何もスカウト対象は戦闘員だけじゃあるまいよ
397:2016/06/20(月) 23:09:12.41 ID:
>>393
そっかクローニンは理工学系の大学とか行ってエンジニア候補生を探している可能性も
418:2016/06/20(月) 23:18:10.15 ID:
>>397
禅問答みたいな会話してトリオン工学に適応できる素養があるかどうか調べるんだな