747:2016/06/21(火) 12:08:52.49 ID:
角は先生によればトリガーを加工したトリオン受容体
この元になってる「トリガー」がランビリスやボルボロスの腕輪やオサレ指輪の一部なのであれば、
体の一部のように使えるのは埋め込まれたトリガーだけという解釈もできる

しかしなんでレプリカ先生にアフトの軍事機密モロバレしてんだ?
スパイ活動でもしていたのか
753:2016/06/21(火) 12:12:44.16 ID:
>>747
10年くらい前にはもう実戦投入されてたらしいから知っててもおかしく無い
754:2016/06/21(火) 12:14:12.68 ID:
>>747
子供の頃に角植えて戦えるようになる頃には陳腐化しちゃうな
まぁ記述が間違ってるんだろう
758:2016/06/21(火) 12:15:48.61 ID:
>>754
なんで陳腐化するんだ?
759:2016/06/21(火) 12:17:37.96 ID:
>>758
例えば10年経てば技術は進んでるからな
760:2016/06/21(火) 12:19:00.62 ID:
>>758
角移植時は最先端でも10年経ったら時代遅れ
768:2016/06/21(火) 12:25:10.55 ID:
>>759
>>760
ノーマルトリガーの範疇ではあるから植え付けた後でも性能アップグレードできるかもしれないぜ
772:2016/06/21(火) 12:32:49.40 ID:
>>768
ソフトは更新できるけどハードは更新できなさそうだから限度はあるな
887:2016/06/21(火) 15:53:21.19 ID:
>>747
その解釈は絶対におかしい!
なぜなら角トリガーを移植した後で「黒トリガーと適合したら角が黒く変色する」から
最初から黒トリガーのボルボロスの一部を角として埋め込んでいた訳がない!
755:2016/06/21(火) 12:14:56.06 ID:
ガイストの時にハイレインが
アフトトリガーみたいにトリオン体を変形さしてっけどトリガーホーンの補助ねーから漏れてるじゃん
みたいな事言ってたけど
紐付けとかそういう事は言ってなかったからなぁ
ランビリスも予備があるし
764:2016/06/21(火) 12:20:36.97 ID:
トリガーホーン:角
ホーントリガー:角持ち専用に調整したトリガー
くらいの意味でないの?
765:2016/06/21(火) 12:22:48.89 ID:
>>764
そうだけど
トリガーホーン=ホーントリガー
じゃないのは間違いないだろ
767:2016/06/21(火) 12:23:25.70 ID:
>>764
俺もそう捉えた

まぁ人によってはそこまで考えずに「ホーントリガーとトリガーホーンだって!誤植だ誤植」って人もいるんじゃない?
766:2016/06/21(火) 12:22:59.90 ID:
ツノとトリガーの繋がりにある程度の融通性がないと、トリガーのバージョンアップにツノと中の人がついていけなくなるかもという話か