915:2016/06/21(火) 16:37:26.81 ID:
エリン家当主は、アフトクラトルの神になれるレベルのトリオン怪獣な筈なのに
ヒュースさえ排除すればコントロール可能、とハイレインの側が踏んでいるあたり
個人の戦闘能力はあまり高くなさそう

戦闘経験の浅い、良家の子女というイメージだな
919:2016/06/21(火) 16:42:49.98 ID:
>>915
側近に国宝持ちのバケモノお爺ちゃんがいるので当主がガチムチ筋肉ゴリラでも勝てないのよ
930:2016/06/21(火) 17:23:16.45 ID:
>>919
どのみちハイレインに屈服すれば生贄になるしかないので、
戦える当主であれば死を覚悟してでも反攻するところ

ハイレインの側は、殺すことなく身柄を確保できると判断してることになる
932:2016/06/21(火) 17:26:21.97 ID:
>>930
実際戦闘体壊されても死なないし、生身と戦闘体の能力が違いすぎるから自殺さえ抑えれば確保自体は難しくないだろう
935:2016/06/21(火) 17:32:57.24 ID:
>>932
その「自殺すら抑えられる」ってのがなー・・・

まあ、本人の登場前に想像を広げ過ぎても仕方ないか
すまん
948:2016/06/21(火) 18:01:56.80 ID:
>>915
戦闘能力が低いか
または国のためなら身を差し出してしまうような自己犠牲的な人物かなと予想している
928:2016/06/21(火) 17:16:15.82 ID:
次期「神」選定コンペ

四大領主A「トリモンゲットだぜ!」
四大領主B「俺も」
四大領主C「俺漏れも」
ハイレイン「ぐぬぬ」
929:2016/06/21(火) 17:22:09.16 ID:
ハイレイン「30(仮)の神候補を連れてきたぞ(38の金の卵は逃したがこれで十分だろ)」
四大領主A「うちは50だ」
四大領主B「俺は48だ」
四大領主C「くそ俺の所は43しかない・・」
ハイレイン「え・・・」
 ↓後日
ヒュース「ハイレイン!!金の雛鳥を連れてきたぞエリン様を解放してもらおうか!!」
ハイレイン「どうぞ」
ヒュース「え?」
ハイレイン「金の雛鳥もいらん」
ヒュース「え?」
933:2016/06/21(火) 17:28:00.95 ID:
エリン姫は本人の意思はともかく神輿として担ぎ出されたら根暗野郎には厄介な存在なんだろ
936:2016/06/21(火) 17:33:33.08 ID:
エリン家がアフトに忠誠誓ってて割りと率先して神になる可能性も
943:2016/06/21(火) 17:41:30.23 ID:
>>936
そこらへんも、
当主が若輩者なら洗脳もたやすい