382: :2016/06/22(水) 11:40:15.85 ID:
どう考えても3人より4人のほうが有利に決まってる
3人しか出さないのがおかしい
3人しか出さないのがおかしい
3人のほうが有利だって明確な理由を出してくれたら誰も文句言わない
4人より3人のほうが連携で有利?オペが管理できない?
ひとりこっそり活動するスナイパーにしておけば問題ない
4人より3人のほうが連携で有利?オペが管理できない?
ひとりこっそり活動するスナイパーにしておけば問題ない
383: :2016/06/22(水) 11:41:55.50 ID:
>>382
防衛任務の事は忘れてるの?
それにスナイパーなら逃走経路の選定は重要だしどこを牽制するかも必要だぜ?
防衛任務の事は忘れてるの?
それにスナイパーなら逃走経路の選定は重要だしどこを牽制するかも必要だぜ?
484: :2016/06/22(水) 13:21:32.01 ID:
>>382
スナイパーにも指示は必要だぜ
それと三輪隊は2人スナイパー(しかも連携)だし
嵐山隊はとっきーがフォローに徹してる
これまで出てきた4人隊は3分割で動いてることが多い
スナイパーにも指示は必要だぜ
それと三輪隊は2人スナイパー(しかも連携)だし
嵐山隊はとっきーがフォローに徹してる
これまで出てきた4人隊は3分割で動いてることが多い
593: :2016/06/22(水) 18:11:58.12 ID:
>>488
その二人が合流するまでは二宮の支援なんてレーダーの情報だけ与えとけば勝手にポイント取ってくれるから楽勝よ
その二人が合流するまでは二宮の支援なんてレーダーの情報だけ与えとけば勝手にポイント取ってくれるから楽勝よ
384: :2016/06/22(水) 11:43:32.91 ID:
チームはランク戦の為だけに結成してるわけじゃないし
実際の戦場に出て生き残る方が大事
というかいつまでも宇佐美がオペ兼任してるのまずい気がする
実際の戦場に出て生き残る方が大事
というかいつまでも宇佐美がオペ兼任してるのまずい気がする
387: :2016/06/22(水) 11:51:09.42 ID:
オペは他の隊との情報共有のために大事だし
本番でも大半はチーム単位で動いてるでしょ
アフト戦は非番組のA級は到着次第戦闘に入ったから三輪隊と太刀川隊はばらけてただけで
ガロプラ戦はトラッパーは司令部でスナイパーは屋上待機だったし、完全に待ち構えての集団戦闘だったし
本番でも大半はチーム単位で動いてるでしょ
アフト戦は非番組のA級は到着次第戦闘に入ったから三輪隊と太刀川隊はばらけてただけで
ガロプラ戦はトラッパーは司令部でスナイパーは屋上待機だったし、完全に待ち構えての集団戦闘だったし
コメント
コメント一覧 (104)
作中で現にそうなってない以上はそうである理由があるに決まってるんだから間違ってるおかしいフンガーなんてしてても何も意味ないっつーの
出してる人見た事無い。>>382みたいなのばっか
こないだも書かれてたけど、「描写に無いのに勝手にオペの仕事の範囲を決めて、4人でも大丈夫と主張する」って人が多い気がする
これはファンタジー系の創作物を読むには間違ったアプローチ
正しくは「4人だと大変だと描写されていることから、オペの仕事の範囲を推測・考察する」のが正しい姿勢
実在しないものに対して作者が「Aだ」って言ってるのに「いや俺の考えではBになる」ってのはおかしいでしょ
オペレーターもそんなものなんだろう
どんな雑魚4人目でも即効で強くなるみたいな言い草だからおかしなことになる
4人隊も組みやすいと思う
スナイパーの合同訓練の人数を考えると、休んでいる人の分を考えても、130人超、ABC級全隊員のおよそ4分の1がスナイパーで、
AB級隊員は(3週連続15%基準から考えて、調子が良い週が3週あれば15%内に入れる程度の実力のある)上位20%ほどになる。
で、この人数比は通常のAB:Cの比とほぼ同じだから、4人隊を組もうとすると近:中:遠の比率は1.5:1.5:1位の比率になる。
おおむね1部隊に1人くらいはスナイパーが入る計算になって、スナイパーが居ない部隊のほうが全体としては実際レアなんだよね。
荒船隊や三輪隊が複数人そろえてるから割り食ってる隊があるのは事実だけど、スナイパーが少ないというのはちょっとなぁ……
荒船理論みたいに早急な完成が望まれてるよ
例えば彼岸島で「作中の設定は全て完璧でちゃんとした理由がある」とか言い出す人がいたら頭おかしいでしょ
ワートリにも少なからず矛盾に近いところくらいあるやん・・・そこはまあ漫画だから読み飛ばせばいいってくらいでさ
4人編成で勝つにはそれだけ能力の高いオペレーターが必要です。それだけの話しだよ。
彼岸島だろうとすごいよマサルさんだろうと作中でそれが正しいとされてるならそれはその世界の中で正しいことだろ
てかあれか? その世界の中での複数の要素から矛盾を指摘してるのと提示されたモノを読者が納得できないのは全くの別次元の話だってのを混同してるのか?
ワートリの矛盾ってのが何を指してるか知らんが、「俺が納得できない」なんてのは矛盾でも何でもなくただの言いがかりだからな
オペの難しさの話ではなくさ
3人+オペなし1人で対戦したら後者が勝つだろ
※338はそうゆうこといいたいんでしょう
※18はオペありvsオペ無しの前提がおかしい
1人のオペレートを割り切って放棄すればその形になるだろうけど、オペの能力不足してるとなんとか全体に指示出そうとして結果的に全体への指示がグダグダになるでしょ?
確かにオペレート無し対オペレート有りは前提がおかしかったが、イメージしてたのはそんな感じ。
二宮さんみたいにある程度お任せしても一人で戦果あげてくるような人でもない限りオペ放棄で戦わせるのってなかなか難しいともおもうし…
将来性が期待できるならともかく、そんな低レートのやつを仲間に引き入れて
目先の成績を取りに行ってどうするのっていうのはあると思うがなぁ。
キルレシオ0.5とかでも数試合やってようやく1点2点の得なわけで、それ普通に
ちょっと調子が悪いとあっという間に消えるアドバンテージでしかなくて、
そういう計算上のわずかな得のために将来の有力新人を入れる枠をつぶす意味あるのかなぁと思う。
キルレシオ0.8とか1越えのフリー隊員が居るならメンバーに入れるべきなのはよく分かるけどね。
そんならいっしょに訓練してたやつ誘って新しく組むでしょ(オペレーターとか足りるかは別として)。
後四人目入れたら後から大型新人来たとき誘えないし(新しいやつ入れるからお前抜けろとかはないとして)。
今まで3コンロで3品作ってたけど、
それにオーブンも加わって同じ時間で4品同時に作らないといけない感じ。
一箇所に集中しすぎると、野菜入れるの忘れてたり、どこか煮えすぎてても焦げててもうっかり気付かないってなる。
荒船隊のスナ3人がほぼ同時に寄られてオペかがみんの指示が遅れて半崎が即効落とされたじゃないか。
4人が合流して戦闘できれば強いだろうけど分断されてしまっていたら3人隊よりは指示レベルが下がって
逆に弱くなる可能性が高いよ。合流するにも3人より4人の方が時間かかりそうだし。
但し、練度・装備・戦術など他の要素によって勝敗(強弱)は変化する。
4人で戦う場合オペの負担が増えることで、不利な条件が出てくる・・・というのが、「ボーダー隊員のトリオン隊による戦闘」なわけですよ。だからオペの能力がその不利を打ち消すだけのものでないと、戦闘員が落とされやすくなる。
隊長の指揮能力・戦闘員の戦闘力・連携・戦術・ポジションバランス・オペのサポート能力、これらを十二分に活かせる人数は4人で大丈夫か?3人?2人?・・・・と考えるのが妥当でしょう。
攻撃と警戒・援護を代わる代わる行えるのが強みでルフトバッフェが採用して間もなく各国空軍も取り入れた伝統と実績の編隊よ
オペレーターが何をしててそれがどれくらい大変なのか全然分かってないから疑いようがないやろ
っていうかもしワートリに矛盾が有ったとしてもこれとは全く関係ないよ
なんか飛影はこんなこと言わない!と似たようなものを感じるな
それでも充分大変そうなのに、4人目・・・となるときちんと支援できるか?
その位置代われ加賀美ちゃんの泣き顔は俺が撮…堪能する
もし自分が上層部なら、訓練で優秀な成績だろうと本番ぐだぐだになるなら、訓練ではそこそこの成績でも本番で同じくらいそこそこの活躍残してくれる堅実さのほうがやり易い。
あと話は変わるけど、オペが100%力を発揮できないとよほどの実力者揃いでない限り各隊員も100%力を発揮できなさそう。
それでも4人のが上回るのなら4人で組みゃいいし、下回るのなら3人のまま連携磨いといたほうがいい。
なんか計算が合わないんだけれど。
ABC級に130人いて訓練上位15%を3週連続で取れるとB級になれる。
ってことは、約24位以内に入らないといけないわけで、
AB級にスナイパーが17人いるのに、残り7席を約110人で奪い合うって、
どう考えても地獄。
B級ランク戦に参加してないB級がいるから。
何が言いたいのかよく分からない……
A級約30人、B級約100人、C級約400人という比率なのだから、
実力的には全体の上位20%くらいの実力にならないとB級になれないのは
スナイパーに限らず、アタッカーでもガンナーシューターでも同じことやで。
アタッカーやガンナーシューターはちょっと割合多いかもしれないし、その分、B級に上がりやすいかも知れないが、
残り~~席を何百人で奪い合う、という話をするなら、計算上はアタッカーやガンナーシューターも全く同じやで。
アタッカー、ガンナーシューターは訓練受けて4000ポイント貯めればいつかは上がれるけど
スナイパーはそうじゃない。上位15%を3週連続キープ(しかもそのうち17人は既にB級以上)
というキツい基準
母数が増えるか正隊員が辞めない限り7人しか枠がないことになる
荒船さんみたいにB級上がってからスナイパーに転職とかも有るもんね
じゃなかったら正隊員が毎回マジメに来る理由無いじゃない?
個人ランク戦は無い。
それの代わりが合同訓練。
結局のところ4000pt稼ぐ人間が上位20%~25%しか居ないという事実から考えて、
アタッカー、ガンナーシューターが4000pt稼ぐ難易度と、
スナイパーの昇格基準である3週連続上位15%の難易度って、
そんなに大差が無いってことは分かるような気がするんだけど、
そんなに想像しにくい事なのかなぁ……
アタッカーやガンナーシューターの場合は訓練ポイントがあるという話にしたって、
スナイパーが訓練ポイントがつかないという前提で話をしているから、まずその点が根拠が無いよね。
アタッカーやガンナーシューターについても
・訓練に参加すれば参加点がもらえるとは言われていない(0点がつく可能性もあるし、0点ばかりでは点数は増えない)
・実力が無ければ個人ランク戦で吸い取られる
というわけで、個人ランク戦してたら点数上がらないかもしれないし、個人ランク戦を回避して訓練さえしてたら必ずB級に上がれるというわけでもないわけで、
仮にスナイパーが訓練ポイントがつかないという前提を採用したとしても、アタッカーやガンナーシューターのほうが楽だという話にはならないはずなんだと思うんだが……
「無能でも何ヶ月もしぶとく合同訓練を受ければB級になれるアタッカー・ガンナー」ってどこかに書かれた確定情報なの?
要するに、合同訓練を受ければ必ず点が貰えるって条件がないと、B級になれない可能性が出てくるけれど、必ず点がもらえるって話はどこに出てるの?
横からだけれど、必ずポイントがもらえるとは書いてない。
無能って表現に引っかかってるかもだけれど、
ボーダーに正式に入ってる時点で本当の無能はいないわけで、
少しずつでもポイントを重ねていけば、いつかは4000ポイントになれるってことだろ。
個人ランク戦もしなければポイント減らないんだし。
なんで喧嘩腰なんだよ。思考が凝り固まってんじゃない?
週に4種の訓練が一回必ずあるとしても週平均10点しか稼げなければで300週≒6年だな
そして1点は必ず取れるとしても1点しか取れない無能なら倍以上、つまり12年かかってもB級になれないわけだ
なんというかこれだけの期間毎週欠かさず訓練に参加できる時点である種の才能だと思うな
というわけで少なくとも無能と評されるような奴は最低でも数年という単位でかかるわけでそれを何カ月と表現するのはちょっと無理があるな
さらにもしランク戦シーズン中に訓練がないとしてしまった場合さらに4倍の期間がかかる
こうなると最低1点をもらえることを継続するだけでは48年以上、まさに一生かけてという話になってくるなw
2人ほどサボってはないけれど、確実にサボってるやつがいたな。忘れてたわ。
作中でも明らかにされてるし、最初っから高得点取れるような天才でもなければ、
そもそも訓練だけではB級に上がるには年単位でかかる設計になってるしね。
※53
別に喧嘩腰なんかじゃないと思うけどなぁ。
※55が言うように最低獲得点数があったとしても「数年単位」になるわけで、それを踏まえたら、
最低でも点が入るような条件じゃないと、訓練してればB級に上がれるという議論は、
現実的な話にならないから、それを基礎付ける描写があるのかどうかを聞いてるだけで、
描写があって自分が見落としていただけなら、その理屈は認めるってだけなのだから、
これのどこが喧嘩腰なのかはよく分からないな。
結局一定程度の実力が無けりゃ、現実的にはBに上がれないのは変わらないし、
Bに上がるための難易度が違うという認識を持つ人の意見はよく分からないままだなぁ。
数字出して説明しても「いつか、きっと」上がれるっていう希望的観測しか返ってこないのでは、
なんとも言いようが……
1学年、約130人の学校で国語数学理科社会英語のテストを、
1日1回、週○回受けて(ここの回数が不明、アタッカーやガンナーは週2回)、
上位24人以内に3週間連続で入らなければいけない。
ただし、うち15人はほぼ毎回上位に入っているので、約115人で残りを争わなければいけない。
こう例えたら、地獄加減が伝わるかな?
アタッカーやガンナーはそんな感じのテストの合計得点が規定の値をクリアすればいい感じだな
あのさ、※50が言ってるのは、その例で言うところの
「国語数学理科社会英語のテストで上位24人以内に3週間連続で入らなければいけない」
という条件だけが昇格条件とは限らないし、
仮にそれ以外の昇格条件しかなかったとして、それはアタッカーガンナーの昇格条件と比較して
どれほど困難なものなのか、という話なんだから、
単にスナイパーは辛いんですってだけで説明になってるわけないだろう。
「アタッカーガンナーの昇格条件と比較して」の部分が理解できないのなら、永遠に平行線だよ。
タラレバを繰り返してた想定全てに当てはまる答えを探しても見つかるわけないだろう
それってほぼ確実に一年に数人分B級枠が広がるので今居る上位に勝たなくても今自分の下に居る人間とこれから入ってくる後輩に負けなければ必ずB級になれるとても優しい条件と言い換えることも出来るんじゃないか?
もちろんスナイパー以外でもB級に上がった人間に勝つ必要はない素晴らしく優しい世界といいかえられるがね
伝わって安心した。
ここでいう地獄っていうのは、アタッカーやガンナーは累積でいいが、
スナイパーは3週間のうち1回でも失敗すれば、リセットされて1からやり直しという。
これが伝わらない※61には、たしかに永遠に平行線だろうな。
実際は一年に数人分の枠が空くわけじゃないって事じゃね
上位20%程度の実力を付けることor訓練だけを5年6年という単位でやり続ける事という条件で
どれだけ難易度が変わるかと考えたら、
ほとんど変わらんという印象しかないがなぁ。5年も6年もC級で訓練だけしてるやつとか、
組織からしたら防衛の主力たる実力もねぇお荷物に過ぎないし、こんなの普通に考えたら
戦力外通告されますわ。アタッカーガンナーも事実上実力上位20%の枠に入るしかない状況やん、こんなん。
累積(数年がかり)
やり直し(1ヶ月スパン)
これを当然に後者のほうが厳しいと考えているのであれば、もっと条件の持つ性質を理解したほうが良い。
後者のやつは、適正実力が無い人間が運よく入る可能性はちょっと低くなるが、
適正実力があればどれだけ運が悪くても半年~1年でクリアできる条件だよ。
したがって適正実力がある場合の比較としては別に大差は無い。
で、前者については※64は適正実力が無い場合を想定しているし、もういろいろと無茶苦茶だね。
どれだけ運が悪くても半年~1年でクリアできる条件だよ。って言い切れる自信が。
ん?どういうこと?
スナイパーの新人が全く入ってこない可能性があるから枠が増えるとは限らないってこと?
そういうことを言い出したらC級の在籍限界がわからないので数年かけてポイント累積できるとは限らないしオールラウンダーの条件が変わる可能性があるようにB級昇格が5000Pなりに上がるかもしれないから○年でたどり着けるとは限らないという話にならない?
ボーダーに正式に入隊できた時点で、それなりの実力がある想定でしか話してないんだが。
混ざってる?
「B級に上がるやつがいる」可能性が抜けてるんじゃない?
いなけりゃ、そりゃ年々増えるけれど、B級あがったやつがいればその分減るから。
いやスナイパーは条件である訓練順位にB級も含まれるから地獄だって話でしょ?
B級に上がれる枠である上位15%は新人が増える限り増える
減る可能性があるというのは確かにあるが諦めてC級のままやめてく奴が新人より多くなる場合だけだし極端に減ったりしなけりゃ1年単位で考えれば枠は増えるだろうしそこで減るようなら東さんならなんか考えるんじゃない?
ほぼトリオン量でしか採用基準が無いのに、なんで最初っから実力があるって分かるんですかねぇ
ん?A級B級も含まれるから地獄。それはそう
でB級に上がれる15%の枠は新人が増える限り増えるけれど、
B級に上がったやつがいると相対的に減るよ?
まあ上がりたてならボーダーライン上を上下するだろうからチャンスがないわけじゃないが、
基本的に上位キープできる実力者ではあるし。
いや自分より上の奴がC級からB級になろうと自分の順位が上位15%枠に入るかはスナイパーの総数が変わらない限り変わらないでしょ
むしろB級に上がることで順位を上げることに固執する必要が無くなるので独自の美学や目的のために訓練に取り組むようになって順位を下げることで上位15%枠が一つ空くまでありえるんじゃないかな?
まぁ、半年から1年ってのは大分適当に言ったけどね。
半年から1年って26週~52週だけど、
例えば、50%の確率である週において上位15%の成績を取る実力の人間が居た場合、
6週間訓練に出席すると、31.25%の確率で3週連続上位15%に入るわけだ。
ざっくり計算すると半年もやれば8割の確率でB級に上がる。
で、もう一つ計算してみたけれど、30%の確率である週において上位15%の成績を取る実力の場合、
7週間の訓練で、B級入りの確率は10%を超える。途中から概算に切り替えたけれど、
大体20週間で25%の確率でB級入りできるんだよね。
大雑把に言って、1年で大体5割くらいの確率でB級に上がる。
こんな感じでまぁ、その日の出来がよければ15%以内に入れる実力を適正実力という表現をしたとき、
半年から1年もやれば運が悪くない限りB級に上がれるってのは、
感覚的に言ったとはいえ、いい線ついたと思うよ。3割の場合はもうちょっと高い数字出るかとは思ってたので、その点はちょっとずれてたことけどね。
いや、普通の人は自分の技術磨くから、
絵馬や当真みたいな例外を、当然の例に持ってこないように。
おまえもっともらしい数字並べて、確率の計算まちがってっから。高校数学やり直して来い。
あと根本的に、個人の成績と他人の成績が確率で計算できっかよ。
地形踏破訓練とか隠密行動訓練とか、普通にスナイパーにも役立ちそうだが。
千佳は参加してた様子はないし、スナイパー合同訓練だけなのかな?
めんどくさいから上位15%入りの確率が50%のほうだけを示してあげる。
○○○の可能性が0.5^3で12.5%ね。
×○○○の可能性が0.5^3で6.25%
?×○○○の可能性が同様に6.25%
??×○○○の可能性も同様に6.25%
これら4パターンは互いに素なので、合計して31.25%になるからね。
これが6週間で3連続上位15%入りするパターンを網羅してる。
ちなみに半年で8割ってのは0.6875を4乗して1から引いてるから、この部分は厳密に言えばおかしいのはその通りだよ。6週間ごとに区切ってるからね。
でもまぁ、それでも概算としては悪くない数値が出てくるよ。
ところで、この計算のどこが間違ってるのかな?
あと「根本的に、個人の成績と他人の成績が確率で計算できっかよ」っての部分は大いに間違ってるよ。
レーティングの概念を学んだほうがいいんじゃないかな。
書き間違え発見
×○○○の可能性が0.5^3で6.25%→×○○○の可能性が0.5^4で6.25%
そこを聞いてるのだから。
そういう意味では当真やユズルはC級スナイパー勢がB級に上がれるチャンスを増やしてくれてるとも言えるのかもな(本人達の意図は別として)
どうなんだろうなぁ、結局逃げて隠れて撃つのがスナイパーの仕事だと考えると、
効果的だとは思うんだけれど。
普通ってなんだよ(哲学
冗談はさておき実際に複数居るんだから例外なんて切り捨てるわけにはいかないだろ
今のB級スナイパーがざっと15人〜20人程度でそのうち上位15%に入る実力がありながら上位を狙っていないのが2人以上、つまり1割以上がそうしているというのが厳然たる事実で1割強を切り捨てるなら「B級に上がれる奴は全員例外普通の奴はポジション関係なくC級から上がれない」とも言えちゃうんだからそこは受け入れようぜ
B級に上がる奴が居ても上位15%が何位までなのかは変わらず、1割程度の確率で上位15%範囲から消えるのがスナイパー訓練だよ
逆を言えば才能があれば上がれば上がるほど獲得ポイントが渋くなってくるアタッカーガンナーより
常に基準の変わらないスナイパーの方が早く上がれるとも言えるし。
スナイパーの人数が少ないからこそB級なのにサボる奴が1割もいる とも言えるかと
適正な実力がある場合を考えているのだから、別におかしい仮定に見えないが、何がおかしいの?
例えば、実力で10番目の人が、常に10位を取るわけじゃないでしょ。調子がよければ7位とか8位とか取ったり、調子が悪ければ12位13位になったりするのは、普通のことだし。
確率50%で上位15%ってなると、ちょうど実力順で見ると上位15%ジャスト付近の人になりそうかな?
そういう意味では実力高すぎる人で計算してるかもしれないねってのだったら、まぁ分からんでもないな。
仮定どころか、前提からおかしいから、気にするな。スルーしておくのが一番。
ほかのポジションでサボってる奴がどれだけ居るかわからないのだからサボる奴が1割居るというのが多いか少ないかはなんともいえないんじゃないか?
一般論でいうならある集団において怠けるグループは2割程度になるとされるし現時点でわかってる数が1割しか居ないスナイパーは怠けるやつが少ないっていう話になるんじゃね?
そこまで言うならどうおかしいか教えてやれよ。
具体的に何も言わずにただおかしいおかしい言うだけじゃ、「反論できなくなったからおかしいことにして逃げるバカ」って言うやつが出てくるぞ。正面から徹底的に叩き潰してやりなさい。
その人物設定はC級だよね。その隊員は入隊してからどのくらい経過してると想定してるの?
「ある実力を持った人間がどの程度の期間でB級に昇級するか」という問題設定に対して
「その実力に至るまでに必要な期間」を想定する必要性がよく分からない……し、
確率計算しているコメントはその辺を想定しているとは思えないが……
アタッカーガンナーも個人ランク戦で4000ptを稼ぐというルートでがんばる場合には、
レーティングシステムと同様なのだから、問題設定としては「ある実力を持った人間がどの程度の期間で
B級に昇級するか」というものになるのであって、
そのときに「その実力に至るまでに必要な期間」というのは仮に想定したとしてもアタッカーガンナーも4000pt以上は上位20%程度だし、似たような期間になるんじゃないか?
そうすると、まぁ、アタッカーガンナーが実力を付ける期間と大差ない、というのが妥当な想定だろうな。
いまいちな実力:AT•GN>SN
ある程度の実力:SN>AT•GN
無双できる実力:AT•GN>SN
でOK?
大体そんな感じで良い……のかな?
いまいちな実力でもそこそこのレベルに持ってかないとどっちにしろ数年単位の話だから、そこそこの実力がつく前提だと、たぶんその区分けみたいになるような感じかな。
ただ、無双できる実力ならAT・GN=SNじゃないかな。
物理的にランク戦できる回数と必要な対戦数が分からないから、確定3週のSNのほうが時間はかかるかもしれないけれど、
上がりやすさという意味では差は無いような……期間も含めて言ってるのなら、ユーマがなかなか爆速だったしAT•GN>SNでいいかも。
そんな感じかねえ
いまいちな実力:AT・GN(訓練で小得点ずつ稼いで数年以上)>SN(最悪一生ムリ)
ある程度の実力:SN(うまく訓練上位が続けばOK)>AT・GN(ポイント稼げば稼ぐほど増えづらくなる)
無双できる実力:AT・GN(ユーマの例など)>SN(規定で期間が決まってる。近道は無い)
ただひたすら訓練で悪い成績を収め続けるだけ
まぁAT・GNの場合、実力も付かないまま何年もかかって溜めたポイントでB級になられても防衛任務に支障がでそうだから、その前に辞めてもらうことになりそうだけど・・・
無双できるというか、SNの最短昇格が3週なのでそれより早く上がれるAT・GNがいるならそうなる。
あと不明なのはSNに初期加算ポイントがあるのかどうか。
アレはレーティングが荒れるのを防ぐためのものならSNには必要ないんだが・・・。
GNスタートでC級ランク戦で4000P稼いで、
B級に上がると同時に狙撃銃トリガー(3000P)をセットすれば良いってこったな。
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