720:2016/06/22(水) 22:43:50.60 ID:
ボーダー側から見たヒュースの価値ってやっぱり情報。
可能性として引き出せそうな情報は、、

・アフト以外のネイバーフッド情報
 戦争状態の国や、同盟、従属なんかの関連など

・ヒュース本人を観察することで得られるネイバーの特徴
 ネイバーが鯛焼き食ってるぅ・・・これはこれで情報。

・ランク戦で戦う事で得られるネイバーの戦いかた。
 かなり貴重な情報と思える。

まだ、これだけじゃ弱い。
第一次進行の情報を知ってたら有利に交渉できそう。
722:2016/06/22(水) 22:46:07.97 ID:
>>720
やっぱ魅力的なのはいわゆる「外回り」で得た情報なんじゃないかなーと思う
エネドラは黒トリだから外回り任務とかできないだろうし
729:2016/06/22(水) 22:50:47.96 ID:
>>722
エネドラガロプラ侵攻参加してんじゃん
734:2016/06/22(水) 22:54:19.48 ID:
>>729
この場合の外回りは植民地の視察や管理だろう

侵略行為は下っ端がやる外回りじゃないよ
721:2016/06/22(水) 22:45:39.83 ID:
言っちゃなんだけど、ヒュースから引き出してボーダーに価値があるものって、基本的にエリンへの害と繋がってるよーな
728:2016/06/22(水) 22:50:47.50 ID:
そもそもエリン家が反乱する予定なんてないでしょ
あくまで当主を生贄にしようとすると反発されるってだけで
731:2016/06/22(水) 22:52:07.68 ID:
第一次侵攻は人型近界民なしのトリオン兵だけだったようだから、兵士が戦場に出てこないってゆーヒュースの言うロドクルーンの特徴と合うんだよな。
そして、ロドクルーンがさらったのだとしたらアフトに流れてる可能性もある訳で。
有力な情報をヒュースが持っててもおかしくはないなー、などと妄想。

でもちょっと話できすぎ感はある