793:2016/06/22(水) 23:30:30.89 ID:
今のハイレインの状況って新型と思われるラービット多数に国宝すら持って行っての遠征なのに
得たものがC級クラスのしょぼいトリオン使い複数だけなんだよな
損したものが偵察~進行に使った多数のトリオン兵と、
黒トリガー使いのエネドラ、人望が厚いと言われるエリン家の戦士を失う
しかも今後ミデンの進行があるのはほぼ確定的

あれ、これハイレインさんやばいんじゃね?
805:2016/06/22(水) 23:38:28.77 ID:
>>793
大方賛成だけど「黒トリガー使いのエネドラ」は大した損害にならないだろ
泥の王回収してるしミラも次の使い手はすぐ見つかるって言ってた
命令無視多発&忠誠心極小と裏切られるかもしれないエネドラより新しいちゃんとした人間に泥の王持たせた方が良い

ただ、結果論だが情報源としてのエネドラッドをボーダーに与えたのは大損害
ミラはエネドラの腕だけじゃなく首も持って帰るべきだった(いよいよ妖怪じみてくるが)
824:2016/06/22(水) 23:47:48.52 ID:
>>793
C級クラスのしょぼいトリオンとは何事か
金の雛鳥じゃないとはいえ素で10くらいある奴が混ざってる可能性もあるし
4くらいしかなくても戦闘技術でA級エース並みになる奴だっているかもしれないのに
832:2016/06/22(水) 23:51:02.99 ID:
>>824
確かにハイスペックも居そうだけど、C級全員が捕まったんじゃなくて一部だからなぁ
隊員が助けやすかったとか色々あるだろうけど、トリガー無しで逃げきれるやつらよりは微妙だと思う
833:2016/06/22(水) 23:51:13.25 ID:
>>793
性格が泥水みたいなエネドラッドが大漁でホクホクって言ってるから戦果としては十分なんじゃないかな
あと32人は複数っていうにはちょと多い
797:2016/06/22(水) 23:34:04.13 ID:
あと、今後いずれアフトの事情が明らかになるにしたがって、
「元々潜在的に平和主義のエリン家とベルティストン家は若干意見の相違があって~」みたいな描写が出てくるかもしれない
その可能性はある
ただ、現時点で明らかになってる範囲では「間違いなくそうだ」って断言はできないだろうなってだけで
795:2016/06/22(水) 23:30:53.44 ID:
どう考えても深読みしすぎだ、
と思っていたが…

ハイレインの性格からしたら、
お人よしで有名なエリン家当主ってのは、
ある種のコンプレックスを抱くような相手ではあったかもしれないな
「人望だけならおれよりありそうだ」とか
798:2016/06/22(水) 23:35:05.17 ID:
>>795
自分の中ではハイレインは権力さえあれば人望なんて気にしそうもないイメージだなぁ
自分の思い通りに支配さえできればあとは不問っぽい
796:2016/06/22(水) 23:33:11.81 ID:
ハイレインさんも好きなものは穏やかな暮らしだから今はお家の為に敢えて心を鬼にしてるんだよきっと…