584:2016/07/03(日) 02:48:16.38 ID:
レイジさんが狙撃銃を常備してないのはなんでなん?
FREEにそのまま入れてもバッグワームと併用できないし…
588:2016/07/03(日) 03:48:34.05 ID:
>>584
戦況に応じて入れ替えてるんじゃないかな?

犬退治の時はちゃんとセットしてたみたいだし
すぐ殴ってたけど
589:2016/07/03(日) 03:53:33.04 ID:
>>588
でもBBFって14巻終了時点のトリガーってどこかに書いてなかったっけ?
14巻終了時ってレイジが狙撃隊の一員としてガロプラと戦い始めたとこなんだよな
592:2016/07/03(日) 04:03:27.78 ID:
>>589
そんなん言われてもなぁ…
フルアームズ発動で両手スナよりガンの方が効率いいんじゃないかなー(適当)
585:2016/07/03(日) 02:55:53.64 ID:
むしろ何故常備してないのがおかしいと思ったのか
587:2016/07/03(日) 03:46:36.89 ID:
>>585
そりゃPAR名乗ってるからだよ
591:2016/07/03(日) 03:59:34.31 ID:
もともと狙撃経験があるのは~って言われて方をしてたし常に狙撃を使ってる感じでもない
射撃と近接はまだしも狙撃は用途がかなり変わってくるし枠を常に圧迫するより作戦によって入れ替えれば充分だと思う
593:2016/07/03(日) 04:12:34.31 ID:
つまり通常時は入れてないってことか
まぁたしかに「狙撃経験があるのは」って言い方が常備してる感じじゃないってのは分かる

ただ常備してないと突発的に起きた戦闘じゃ使えないってことだから
アフト戦の時もとりまるの「死角から狙撃できれば一番」って台詞に違和感を覚える
602:2016/07/03(日) 05:35:44.33 ID:
>>593
隊の構成を考えても遠距離が必要な時に対応する必要があるかもって前提で訓練しだしそうなのレイジさんだけだしな
荒船とちがってPARになりたくてやってたんじゃなくて必要に応じてやってみた結果PARって呼ばれるようになった感じなんだと思う

射程が狙撃入れてるにしては中距離寄りなのも専業スナイパーより当てられないからではなく
使用実績の点で近接殴り~中距離戦がメインだから低めに見積もられちゃうんだろうし
630:2016/07/03(日) 10:02:17.38 ID:
>>602
通常2ポートまでしか使用できないチップを
フルアームズという拡張ハブを介することで
16ポートくらい使えるようになると解釈してた
631:2016/07/03(日) 10:06:38.50 ID:
>>630
その解釈良いな
技術開発史っぽい
632:2016/07/03(日) 10:07:24.14 ID:
>>630
仮面ライダーWでそのネタ見たことあるわ
全部の能力使える理不尽な強さ
641:2016/07/03(日) 10:59:56.60 ID:
>>630
すごく分かりやすい、
でもフルアームズだと明らかにチップに入ってないトリガーも出てくるんだよな、
ガイストも武器の形変わるからフルアームズ起動時にも同じことが起こるのかもしれない
665:2016/07/03(日) 12:13:17.66 ID:
>>641
明らかに入ってないトリガーってなに?
668:2016/07/03(日) 12:22:23.71 ID:
>>665
両肩に乗ってる武器のこと
674:2016/07/03(日) 12:57:10.52 ID:
>>668
両手はアステロイド(突撃銃/機関砲)だろうから
両肩はハウンド/メテオラの可能性があるとは言われてるな

BBFの記載から変更はないとして
通常時のハウンドはアステロイド(突撃銃)と切り替えでメテオラは射手型だけど
全武装はそれぞれに銃型を形成する機能がついてるかもしれない
680:2016/07/03(日) 13:17:11.87 ID:
>>674
武器数が一緒だし、レイガストも別にアームが生えてるし、そんな感じだね

ガイストがトリオン体自体を変質させる物だったことをふまえると、
フルアームズは「全身が一つの武器」という状態に変質させて、
無理やり同時使用制限を超えるみたいな感じ?
684:2016/07/03(日) 13:27:55.78 ID:
>>668
イーグレットとハウンドじゃないの?
595:2016/07/03(日) 04:25:47.13 ID:
15巻見直したら全然BBFと武装違うね
というより フルアームズ=トリガー内の装備を全部出すって意味ではないのかな?