72:2016/07/04(月) 23:03:04.37 ID:
もし三輪隊が修たちと一緒に遠征に行ったら多分こうなると俺のSEが…
145:2016/07/05(火) 00:12:57.55 ID:
>>72
遠征先で日焼けしすぎ
93:2016/07/04(月) 23:21:30.13 ID:
今回の城戸さん、条件を飲んだらという前提ではあるが随分と温情ありな裁定じゃないかね
A級部隊になった上でそれでも選抜が必要だった今迄と比べてB級2位達成ならクリアになってるんだが
これって実質ボーダーライン下がってるよな

その辺の釣り合いを取ってお互いきっちり利益を得られる算段をする辺り、流石だなぁ
102:2016/07/04(月) 23:31:44.57 ID:
>>93
ヒュースの件がないと、千佳を機関員として持っていく→ランク戦半ばで千佳は研修→玉狛第2は2人であと頑張れ…とか、
割と酷い話になりかねんから、これ、城戸さん側も千佳電池案を飲ませるに足る対価が要る話だったと思うんよね

ついでに言えば、3試合で実質A級のいずれかより上になれば選抜試験受けさせてもらえるって、そこまで軽くなってる気はしない
110:2016/07/04(月) 23:39:12.54 ID:
>>102
ランク戦より遠征のほうが重要に決まってるし他のチームも条件は同じだから何も酷くないだろ
114:2016/07/04(月) 23:48:03.01 ID:
>>110
いや、遠征部隊入り目指してるところにいきなり隊員引っこ抜いてあとは知らんはさすがにアレだろう
それこそ、千佳に、ボーダーではまともに近界行って兄や友達探すのは政治的に無理と思われたら、辞めるって選択もあるわけだし
125:2016/07/04(月) 23:57:52.97 ID:
>>114
むしろ何で遠征に行ってる間や研修の間のランク戦を気にするのか分からん(まずその間のランク戦があるのか?)
しかも千佳は遠征に行けてチャンス

それが酷いならランク戦で勝つ事を目指してるB級チームからエースを抜いて遠征に行くパターンのほうが酷いだろ
143:2016/07/05(火) 00:08:42.62 ID:
>>125
機関員として缶詰じゃ遠征に行く意味に乏しいしなあ
名前だけの遠征のために、わざわざ正規のルートで遠征部隊に入れる可能性削って時間を浪費するのはあまり嬉しくないと思うがな
引き抜きなかろうと今期にいきなりA級は無理としても、次回の初期ポイントとか影響はあるし
153:2016/07/05(火) 00:19:16.25 ID:
>>143
逆だろ
玉狛はA級に上がる暇もないから今回正規のルートで遠征部隊に入れる可能性なんて元から無い
千佳が要請に応じるからこそ千佳は遠征に行けてチームのエースも遠征に行くチャンスが生まれる
167:2016/07/05(火) 00:40:48.75 ID:
>>153
まず、機関員として加わるのは実質的に遠征に行けてないと思うんだがな
だからこの場合、遊真一人だけ遠征に行けるかもしれないという可能性のために
長期間チームとしてA級上がって~という道を置いておくべきかという話になる

まあ、ヒュースの件がなくても千佳にレプリカ助けたいとは思わんかって
あの場で城戸さんがちらつかせれば折れやすくなるかもしれんが…