199:2016/07/08(金) 03:31:33.88 ID:
オペとしての実力って機器・情報・並列の比重でかくね?
と思ったので、機+情+並を集計してみた。既出ならすまぬ。

A1国近:27(10+8+9)
A3三上:25(8+8+9)
A5綾辻:24(8+8+8)
A7月見:21(7+7+7)
B1氷見:23(7+8+8)
B2仁礼:22(7+7+8)
B6 今 :21(6+8+7)
B7人見:23(8+8+7)
B8宇佐美:25(10+8+7)
B9染井:20(8+7+5)
B10小佐野:22(7+6+9)
B11加賀美:21(8+7+6)
B12志岐:23(9+7+7)
B13宇井:22(7+7+8)
B16武富:21(7+7+7)
B17十倉:18(6+6+6)
B20朝霧:19(6+6+7)
B21楠本:19(7+6+6)

予想通り圧倒的な国近に対して意外なほど月見さんが低かった。
戦術指揮にリソース取られてるのかな。
あとやっぱB級中位と下位の間に壁が見える。
200:2016/07/08(金) 03:37:10.71 ID:
>>199
そら戦術と指揮お化けの月見さんから意図的にその二つ排除したらそうなるよ
205:2016/07/08(金) 04:53:48.12 ID:
>>199
これ見ると桜子から上は大体月見さんのパラメータと同列以上だし4人編成の基準はクリアしてそうよね
ただ並列処理が6以下な華さんと加賀美は4人編成は厳しいかも知れないな
207:2016/07/08(金) 05:02:50.09 ID:
国近ちゃんの頭一つ抜けたステータスの高さはゲームで
鍛えられてそれが反映さてれるのか
ステの高さがゲームでも生かされてるのかどっちなんだ?
208:2016/07/08(金) 05:07:17.71 ID:
オペは紙面ではっきりと差がある描写になってないことを反映してか
数値でも差が少ないね11以上も4以下もないし
それでも7以上で高い 9,10ならトップクラスと見てよさそうかな
210:2016/07/08(金) 06:40:43.10 ID:
柚宇さんはスカウト組なのにトリオン能力は低いから、多分ゲームの腕を買われて入隊してる
村上は言わずもがな、サイドエフェクトとそれに伴う学習能力の高さが理由だろう
太一は……き、きっと目上の人のために率先して動こうとする姿勢が評価されたんだ
215:2016/07/08(金) 07:22:56.30 ID:
>>210
ゲームの腕とオペレーターの能力がどう繋がってるのかがよくわからぬ
太一はスカウトしたついでに拾われたんじゃないかな?
233:2016/07/08(金) 09:29:23.56 ID:
>>210-212
おまえら…

第三戦を見るに太一は射撃も及第点だし那須さんの隠し玉の合成弾をとっさに見破ったり
それなりに優秀なところは見せてるぞ
実戦でないと力を発揮できないタイプなんだよきっと
236:2016/07/08(金) 09:37:31.02 ID:
>>233
太刀川さんも「あそこで撃つのは無しじゃない」って言ってたしな
イメージが先行しすぎて戦闘もアレな印象だけど
214:2016/07/08(金) 07:22:39.91 ID:
トリオン量は絶対値だけど
それ以外は参考資料だな
217:2016/07/08(金) 07:31:53.75 ID:
>>214
トリオンもあれは量じゃなくてあくまでも能力値