680:2016/07/19(火) 10:00:45.49 ID:
つかトリオン兵の種類が各国共通なのは何でや?
ネイバーフッド中の国々にトリオン兵を売りさばいてる商人でもいるの?
681:2016/07/19(火) 10:03:55.82 ID:
>>680
別に共通じゃないだろ
698:2016/07/19(火) 10:58:58.97 ID:
>>681
イルガー使う国は「そんなに多くない」ってユーマが言ってたから
逆に言えばイルガーを使う国はアフトクラトル以外にも幾つかあり
裏を返せばイルガーと違って多くの国で使われるトリオン兵もあるはず
683:2016/07/19(火) 10:04:41.80 ID:
>>680
アサルトライフルとか戦車みたいに大雑把な形は同じなんじゃね?
詳しくなければ同じに見えるみたいな
682:2016/07/19(火) 10:04:21.97 ID:
優れた技術が生まれたら大量にコピー製品が出回るのはこっちの世界でも一緒でしょ
684:2016/07/19(火) 10:05:41.36 ID:
美少女型トリオン兵を作ってる国もきっとあるはず
690:2016/07/19(火) 10:13:25.95 ID:
>>684
残念ながらそれ盗まれちゃったんですよ
685:2016/07/19(火) 10:05:44.03 ID:
そもそも何ヵ国くらいが常時ミデンにちょっかいかけてるのかって話だよ
686:2016/07/19(火) 10:07:33.72 ID:
多国籍トリオン軍事企業が法人税の安い乱星国家にでも本社を置いてるんだよ
687:2016/07/19(火) 10:09:10.15 ID:
各国でコピー品が出回ってるんだよ
カラシニコフやトカレフみたいに
688:2016/07/19(火) 10:10:02.60 ID:
詳しく分析したらモールモッドでも国の違いがあるのかもしれないし
689:2016/07/19(火) 10:12:22.36 ID:
そういや活きが違うってユーマが言ってたな
691:2016/07/19(火) 10:13:53.09 ID:
近界の間だけでそういう情報共有してて
玄界だけが近界の多くの国と異質なのは何でだろうな
692:2016/07/19(火) 10:29:11.85 ID:
ミデンは世界の中心
ネイバーの国の多くはミデンを中心にして円を描くように回ってる
一番ネイバーの国と接触しやすいはずなのがミデン
だが一番ネイバーの事が認知されてないのがミデン

中心に居ながら何も知らないとは茜みたいやな
693:2016/07/19(火) 10:32:20.76 ID:
茜ちゃんが物語の中心にいたことなんてあったっけ……?