219:2016/07/20(水) 16:10:53.44 ID:
今更だけどスパイダーって使い勝手が悪いから不人気トリガーじゃないの?
220:2016/07/20(水) 16:12:32.18 ID:
>>219
得点に直結しないから
222:2016/07/20(水) 16:17:51.70 ID:
>>220
取り回しが悪いんじゃなくて直接の効果が薄いからじゃないの?
修は修がスパイダー持っただけじゃ点を取れないのは承知で遊真と千佳がいることを前提にした導入
木虎のぐるぐるだって刺さるものが沢山ある場所じゃないとできないからピンボールできるやつにはグラホ入れればいいやってなるし
トリオン十分でばらまき上等な銃手射手ならスパイダーで拘束するより弾系のトリガー入れる方が手っ取り早いとか思いそうじゃん
223:2016/07/20(水) 16:25:13.23 ID:
>>219
基本戦闘バカ揃いだから効果が地味なスパイダーは
嫌われるんだろ
226:2016/07/20(水) 16:30:37.39 ID:
>>223
一部の隊以外は連携の質が高くても個の寄せ集めで、明確な狙いを持ったトリガー構成の隊は少ないからな
225:2016/07/20(水) 16:29:45.56 ID:
>>219
使い勝手が悪いんじゃなくて使う必要がなかった
普通の正隊員の銃手はC級ランク戦を勝ち抜いていて人に弾を当てられず悩むなんて人はいないし、トリオンが不足気味の人は攻撃手に行くから必要が無かった
224:2016/07/20(水) 16:25:40.18 ID:
三雲隊に限っては隊長がヒモ張ってエースの補助してる方が役に立つからなぁ
スロットが空いてたらユーマもヒモ張って修だと思わせて誘って残念白い悪魔でしたが出来るかも
タグ付けされる前なら
228:2016/07/20(水) 16:32:00.84 ID:
ワイヤーは工夫次第で色々と便利に化けるのは間違いないが、
他のトリガーはトリオン量と技術と経験値とトリオン量があればもっと手っ取り早いわけよね
229:2016/07/20(水) 16:36:07.01 ID:
木虎が米やん相手に使ったワイヤーと今の修が使ってる
ワイヤーの太さが全然違うんだが設定で変えてるのか?
バレにくさで考えれば細い方がいいだろ
235:2016/07/20(水) 18:29:41.23 ID:
>>229
修は端から見えにくくして罠に使うために入れてるけど
木虎の方はメインはぐるぐるとかアイドラ拘束で
米屋引っかけたみたいに使うのはついでみたいなものじゃん?
233:2016/07/20(水) 16:52:39.10 ID:
・建物の多い場所で
・敵をそこに引き込んで
・味方チームだけが活用できる工夫して
・味方の身軽なやつが生きてて連携
ワイヤー生かすには、複数の条件をクリアしなきゃいけないからね。
それでも直接点が取れるわけじゃない

まともに一対一でやり合えるトリオンかスキルがあれば、普通の連携の方が場所も相手も選ばず戦える