243:2016/07/20(水) 18:44:10.39 ID:
威力:散弾銃>>>>>擲弾銃>拳銃>突撃銃、機関砲
射程:擲弾銃>>>突撃銃、機関砲≧拳銃>散弾銃
速射:機関砲>突撃銃>拳銃、擲弾銃>散弾銃
弾速:機関砲≧拳銃、突撃銃、散弾銃>擲弾銃
軽さ:拳銃>>>突撃銃、散弾銃、擲弾銃>機関砲

こんな感じであってるかな?
246:2016/07/20(水) 19:05:27.99 ID:
>>243
こうしてみると同じガンナーでも特色出るなぁ。
そしてその多彩さにも関わらず純ガンナーが上位に居ないことが悲しい……
247:2016/07/20(水) 19:11:20.21 ID:
>>246
最終的にオールラウンダーになるからなぁ
250:2016/07/20(水) 19:15:53.12 ID:
ギムレット使いの合成弾ガンナーとかは居てもいいと思う。
中距離でもアタッカー並の火力出せるって脅威だろうし……
ハンドガンとかなら撃ってる時だけシールドが使えないだけだろうからそんなにデメリットもデカくないだろうし。

普段はハウンド、メテオラのアサルトライフルで追い込んで、ギムレットでトドメ、のスタイルとか面白そうなんだけどな。
252:2016/07/20(水) 19:20:33.36 ID:
銃口丸見えって案外にデメリット大きいんだろうな
シールド性能良いし
253:2016/07/20(水) 19:23:41.74 ID:
合成弾しか撃てないってのは結構なデメリットだと思うがな
255:2016/07/20(水) 19:31:25.64 ID:
>>253
問題は合成弾が連射できるかどうかなんだよね。
トリオン消費が二倍になるだけでシールドを問答無用で貫通できるぜ!ってなったら諏訪さんとかは喜んで空きスロットに合成弾ショットガン突っ込みそう。
 
254:2016/07/20(水) 19:29:46.39 ID:
スパイダーや幻踊並に人気のないショットガン
絶対吉里はバイパーとか入れるよりショットガン担いでけば勝率上がるだろ・・・
なんで人気ないのかな
255:2016/07/20(水) 19:31:25.64 ID:
>>254
射程短いからだろうなぁ。
ソコまで近づくならアタッカーやるわって意見が多いんだと思う。
256:2016/07/20(水) 19:33:40.39 ID:
>>254
フレンドリーファイアも盾役も陽動役もできる優秀な人材とセット運用じゃないと立ち回り難しいんだろう(適当)
257:2016/07/20(水) 19:38:55.15 ID:
訓練生には散弾銃の使い手(諏訪)より拳銃や突撃銃の使い手(嵐山や木虎)の方が人気があるからだよ
もし散弾銃をボーダーで1番モテる奴が使い始めたら流行るよ
262:2016/07/20(水) 19:56:45.50 ID:
>>257
ああいう度胸要る武器は人を選ぶからなぁ
普通のイケメン系は使わなそう

適性ある人間が使うと強いけど、適性ある人間は諏訪隊長タイプでモテない
261:2016/07/20(水) 19:53:27.12 ID:
突撃銃型は、
嵐山・時枝・柿崎の使用してるタイプ、
烏丸・来馬・照屋の使用してるタイプ、
犬飼・若村の使用してるタイプ、
レイジさんの使用してるタイプ、
といろいろモデルがあるけど、性能も少し違ったりするのかな。
263:2016/07/20(水) 19:58:06.01 ID:
>>261
上二つは完全に同じじゃん
弾倉のことならあれよく消えるし
大規模侵攻の烏丸のなんか1コマごとに出現と消滅繰り返してた