531:2016/07/21(木) 20:37:19.30 ID:
全く話変わるけどレイジさんの改造トリガーホルダーって本部普及する目はないのかねぇ。
荒船さんが3ポジでマスターとったらご褒美で換装してあげるとかあったら嬉しい。

ボーダーは基本『どんなトリガーを誰が使ってもいいよ』スタイルだけど、それこそゲームみたいにA級特権だけじゃなく条件付きで開放されるトリガーとかあったら面白そう。

弧月でマスター取ったら槍弧月、小太刀弧月も使用可能とか。
アイビスで二人以上同時スナイプを一定以上達成したら着弾範囲拡張の改造施してくれるとか。
532:2016/07/21(木) 20:44:54.15 ID:
>>531 
まあ数だけあっても使いこなせるとは限らんしねー。
結局のところは使いなれた数個に落ち着くんだろう。
それこそ、すべてを高レベルで使いこなせるPARのレイジさんか、
逆に単体ではどうやっても2流以下だから手数と選択肢を増やすしかない修くらい?
533:2016/07/21(木) 20:45:21.04 ID:
>>531
ただでさえ遠征準備で忙しいのに誰かさんのせいで新規入隊が増えた現在は
時間的余裕のあるエンジニアが居ないという問題が
535:2016/07/21(木) 20:51:47.06 ID:
>>533
新規隊員の急増によるトリガーの大量生産+遠征人員の増員のための遠征艇の改造……
……タヌキさんとエンジニアさんは休めてるのかな…?
539:2016/07/21(木) 21:01:55.11 ID:
>>533
城戸さんは戦闘員だけでなく銃後を担う人材も求めてたし、エンジニア志望が大量に来たりして「おっ?ワンチャンある?」状態かもしれない
534:2016/07/21(木) 20:51:27.15 ID:
>>531
そうなるとB以上の隊員全員分の改造トリガーを用意する必要がある、
規格を統一して生産性を高めている現在ですら、ベイルアウトを全員にもたせられない上に修のせいでアホみたいに隊員が増える現ボーダーでは面白そうだけど実質無理
536:2016/07/21(木) 20:52:12.99 ID:
>>531
性能は良い方がいいから、量産化の試みはしてるんじゃないかな
鬼怒田さんの得意の一つは量産化っぽいし
逆に今は一品もの、方針として量産の見通しが立たない一品ものは増やさないんじゃないかと思う
537:2016/07/21(木) 20:57:48.22 ID:
そもそもノーマルトリガーってどうやって作ってんだろうね。
物質化トリオンが素材の一つ、みたいな話は出てたけど、人の手がいるって言ってた感じ素材がアレばスイッチひとつでハイ出来上がりって感じでもないし。

どこに人の手が介在してるんだろ。
540:2016/07/21(木) 21:03:15.81 ID:
>>537
ボーダートリガーは半分は普通の集積回路な気がする
回路図設計して、集積回路としての設計プロセスを踏んで、シリコンウエハーに乗せて
半導体業界は明日売れる目算があるから無限にコスト突っ込めるけど
541:2016/07/21(木) 21:10:48.15 ID:
>>540
部品としては
OSのような基本動作をプログラミングしたコンピュータ的パーツ
トリオンを人体から抜き出したり、イメージや身体操作的な部分を肉体から受け取る入力部品
取り出したトリオンをトリオン体や武器にしたり、異空間を作り出すトリオン出力部品


の三つくらいかね。トリガーチップはコンピュータ的部分にUSBみたいに追加する形で。
538:2016/07/21(木) 20:59:41.20 ID:
「コストを考えんかコストを!」