685:2016/07/22(金) 12:26:12.19 ID:
今の隊員は第一次大規模侵攻があったから『城戸派』の隊員が多いけど、今後はボーダーの活躍で近界民やトリオン兵からの被害が抑えられるなら「近界民に恨みのある新入隊員」は減っていくだろう
その上で戦術の薫陶を受けた『東派』と完璧万能手の技術を授かった『荒船派』が台頭してくると、東と荒船が所属する忍田派の勢力が急激に拡大する
忍田派の勢力が増したタイミングで遊真みたいな善近界民(仮称)の存在を明かせば、玉狛派に流れてくる人材も出てくる(緑川とか今でも玉狛派に近いけど、遊真の正体を知ったらそのまま玉狛派に入ってきそう)

今は城戸派が最大派閥だから王者の余裕などと言っていられるが、あと数年のうちに最小派閥になりかねないぞ……そして頭を抱える根付さん
686:2016/07/22(金) 12:29:24.65 ID:
>>685
自派閥を自然に縮小させることが真の目的である可能性もあり得る…?
688:2016/07/22(金) 12:37:41.68 ID:
>>685
ヒント:太刀川は城戸派
691:2016/07/22(金) 12:41:52.54 ID:
>>685
二宮、三輪は城戸派だし炒飯はノンポリだからそう上手くは行かない気がする、
それに人員が増えて遠征に行く事も増えればダンガーのような城戸派も増えそう
695:2016/07/22(金) 13:01:30.34 ID:
>>688>>691
太刀川が城戸派っていうのもイマイチ分からないんだよな
遠征部隊は実力で選んでるなら主義・主張は関係ない気がする(現に歌川は忍田派だ)し
「遠征に行きたい奴は城戸派」って言うなら玉狛第二も城戸派ですか?っていう……

遠征が極秘だったことが関係あるなら、遠征が公になった今は「遠征に行きたい忍田派」でもおかしくない気がする
703:2016/07/22(金) 13:21:26.03 ID:
>>695
太刀川ってそんなに理屈で考えるタイプだっけ?
太刀川の城戸派は(なんか城戸派の方が遠征行きやすそうだから城戸派でいいや)くらいの軽い気持ちかと思ってたわ
704:2016/07/22(金) 13:26:51.86 ID:
>>695
忍田派は「街の防衛が第一」なんだから遠征行きたい派はそういないと思う
遠征=守りが手薄になるってことだし遠征行きたいなら自然と城戸派に移行するんじゃないのかな
696:2016/07/22(金) 13:05:16.96 ID:
現に城戸さんの息がかかってて黒鳥争奪戦なんかにも参加してたし分かるも分からないも城戸派は城戸派だろう
698:2016/07/22(金) 13:12:58.74 ID:
>>696
うん、いや別に「太刀川が城戸派なのはおかしい!」なんて言いたい訳ではないんだよ?
もっと単純に、『遠征重視であること≒城戸派』ってのはどうしてなんだろうね?っていう疑問であって
697:2016/07/22(金) 13:12:16.28 ID:
現実の政党と一緒
よっぽど主義主張が違わないのであれば
党の意向には派閥関係なく従うし
総理の決定には基本的には党関係なく従わざる得ない
699:2016/07/22(金) 13:17:23.70 ID:
遠征に関しては
城戸派:遠征に積極的あるいは遠征を支持
忍田派:遠征に消極的あるいは遠征非支持
くらいの感覚でいいんじゃないのかね
705:2016/07/22(金) 13:27:45.55 ID:
城戸派と忍田派の決定的な違いは遠征に対するスタンスだぞ
城戸派は積極的で忍田は消極的というより防衛の方が大事という考え

というか長い物には巻かれろとまでは言わないけど
そんな感覚でとりあえず城戸派ということにしておくかって隊員が意外と多いんじゃないかね

そもそも戦闘員以外の職員全てまで含めないとアカンのと違うかな