260:2016/07/24(日) 13:26:07.37 ID:
ワートリで一番バトル漫画の主人公っぽい名前って何だろう?
261:2016/07/24(日) 13:37:51.76 ID:
>>260
日本人名ならちょっと珍しめの苗字+三文字の名前がポイント高い
すなわち林堂陽太郎
272:2016/07/24(日) 14:40:48.14 ID:
>>261
3文字名どれだけいるかなーとみてみたら結構いるなw
274:2016/07/24(日) 14:48:25.72 ID:
>>261
巴虎太郎も同タイプだな
どちらかというと朝アニメの主人公感に近くなるけど
270:2016/07/24(日) 14:22:08.09 ID:
>>260
寺島雷蔵はバトル漫画っぽい名前だと思うがどうだろう
328:2016/07/24(日) 19:09:20.58 ID:
>>270
むしろ眠り狂四郎っぽい
肥ってトリオン体になるまで眠れる獅子状態なのかも
263:2016/07/24(日) 13:41:25.11 ID:
ワートリのキャラって葦原先生が親の気持ちになって考えてるって言ってるだけあって
名前とキャラがすごい合ってると思う。
個人的には特に、遊真の「遊真」感と冬島さんの「慎次」感と二宮の「匡貴」感はすごいと思う。
264:2016/07/24(日) 13:51:57.18 ID:
城戸さんの「正宗」感と林藤さんの「匠」感も中々
太刀川? 慶ってめでたいって意味だから純粋に嬉しかったんだろうなって
265:2016/07/24(日) 13:53:08.91 ID:
風間さんの蒼也も好き
281:2016/07/24(日) 15:03:10.85 ID:
1番バトルしてそうな名前は雷神丸
291:2016/07/24(日) 16:25:11.76 ID:
>>281
陽太郎「こい!らいじんまるー!!」
雷神丸は寝そべっていた
293:2016/07/24(日) 16:35:12.19 ID:
名前と言えばアレだよ、狙撃手トップの当真さん
『真に当てる』とか名前からして狙撃手トップだよな

攻撃手トップも『太刀』川だし
射手トップも名前に諏訪キューブが2つも入ってるし
コレは銃手と万能手のトップも名前に何かしら……
295:2016/07/24(日) 16:42:45.97 ID:
>>293
太刀川はなんか名字をそのまま隊章(刀三本で川)にしてるっぽくてちょっと微妙な気持ちになった
299:2016/07/24(日) 16:47:32.08 ID:
>>295
後ろの三日月は三日月宗近からとってるのかな
303:2016/07/24(日) 16:49:31.64 ID:
>>299
元オペレーターが月見さんだったんじゃ?
310:2016/07/24(日) 17:14:14.01 ID:
>>303
それだとなんか国近さん可哀想
296:2016/07/24(日) 16:43:50.25 ID:
>>293
総合1位になれないから二宮……?
301:2016/07/24(日) 16:49:01.31 ID:
>>293
その理屈だとガンナー1位は「弓」場?

ARはそれっぽいのいない
天羽、歌川、佐伯、嵐山、木虎、時枝、三輪、木崎、烏丸、帯島、香取、柿崎、照屋、早川、北添、海老名
312:2016/07/24(日) 17:17:09.66 ID:
>>301
弓場さんは拳銃(ボウガン)の使い手?
314:2016/07/24(日) 17:22:14.99 ID:
>>312
モヒカンでバイク乗ってヒャッハー!言ってそうだな(ボウガンに対する偏見)
316:2016/07/24(日) 17:25:01.66 ID:
>>314
火炎放射型トリガーも必要になるな