381:2016/07/26(火) 11:59:32.15 ID:
遠征船って男女が共同生活するんだろ?
おらワクワクしてきたぞ
398:2016/07/26(火) 12:43:42.51 ID:
>>381
人気キャラ合同で集団生活して

海洋国家でスキューバしたり
雪山で温泉発見したりするんですね!
384:2016/07/26(火) 12:07:10.70 ID:
遠征って移動に何日かかかるとかあるんだっけ?
軌道が近付いた時に移動するから割りと時間かからんものかと思ってた
387:2016/07/26(火) 12:13:00.84 ID:
>>384
最初の頃に「メノエイデスを出発、68時間後に到着」って言ってるから数時間でいけるような距離ではないな
392:2016/07/26(火) 12:30:15.76 ID:
>>387
思ったより時間かかるのね
しかも今回は中継しながらアフトに行くしかなりの長旅になるかもしれんのか
388:2016/07/26(火) 12:14:52.64 ID:
近場の遠征と乗り継ぎが必要な遠征があるんでないかね
389:2016/07/26(火) 12:16:01.53 ID:
カルワリアに寄ってくれないかな
393:2016/07/26(火) 12:33:01.15 ID:
ボーダーの近界遠征って侵略なのか交友なのか
クローニンは交換留学生なのか流れの近界民なのか
394:2016/07/26(火) 12:39:18.87 ID:
>>393
基本隠密なんじゃね?
ネイバー側からすりゃあ不法入国だし友好かは微妙だな
395:2016/07/26(火) 12:39:28.71 ID:
>>393
遠征先では基本的には交渉により新しいトリガーを入手してるらしい
しかし、遠征組は死体に慣れてるなんてシーンもあったから、
戦闘に巻き込まれるor仕掛けることも珍しくはないのかもしれない
397:2016/07/26(火) 12:41:37.30 ID:
>>395
交渉ってどうするんだろうな
ボーダーのトリガーと交換なら孤月が一番喜ばれそう
399:2016/07/26(火) 12:45:40.67 ID:
>>395
そんな設定もう出てたのかサンクス
ボーダーはほとんど未成年だけどボーダーに入りてぇ!って子供に許可出すってあの世界の親凄いな
攫われたり最悪死ぬのにな
414:2016/07/26(火) 13:07:35.94 ID:
>>399
基本的に戦闘に参加する奴はベイルアウトが標準装備で。
しかもそれを常時携帯させてくれるんだ。

逆に普段の安全も保障されるという評価になってるんじゃないかな。
401:2016/07/26(火) 12:46:09.60 ID:
>>393
遠征の基本はこっそり交渉、場合によっては戦闘もアリ、じゃなかったかな

近界民「ねんがんの 新型トリガーをてにいれたぞ!」
 そう かんけいないね
→殺してでも うばいとる
 ゆずってくれ たのむ!!
465:2016/07/26(火) 16:35:51.78 ID:
>>401
齢16~7とかでさすがに相手を殺すまではしてないだろう
せいぜいトリオン体破壊ぐらいまでじゃね
ただし死体漁りは確実にしていそう
412:2016/07/26(火) 12:56:49.86 ID:
>>393
レプリカ先生の軌道図を遠征数十回分の価値があると言っていたから
軌道把握や惑星内の地形・気候等を調べるのも目的のひとつだろうな

得られたトリガーや軌道図を使って何をするか?というのが真の目的にかかってるんだろうけどどうなるやら
407:2016/07/26(火) 12:49:15.27 ID:
修がネイバーフッドに旅だって
血の繋がらないネイバーの子供を育ててるパターンの可能性だってあるさ
436:2016/07/26(火) 14:08:17.92 ID:
>>407
遊真と一緒に近界へと旅立った修が、小さな幼児を抱き抱えて帰ってきた
千佳「修くん、遊真くんはどうしたの?それにその子は……」
修「なに言ってるんだ、千佳。コイツが空閑遊真だろう?」
遊真そっくりのその幼児は、千佳を見ると微笑んだ……