488:2016/07/26(火) 17:24:35.92 ID:
生駒隊、玉狛第二ともに王子隊員がピンで当たると辛いランカー級のエースを擁し
どっちにも長射程で捕捉に優れ+初手バグワのスナイパーが居る、しかもイコさんとこは4人

この状況でバグワなしの散開戦術を選ぶとか、グラホもなしによっぽど足早いか
王子隊長の頭がパーかどっちかなのだが大丈夫だろうか
変なアイコンつくってる場合じゃねーぞ
493:2016/07/26(火) 17:37:56.07 ID:
>>488
適当メテオラならぬ適当ハウンドでぶちかましながら走るから散開しててもある程度お互いをフォロー出来るんじゃない
大ざっぱに撃っても相手にプレッシャーをかけられるのはハウンドの利点だと思う
525:2016/07/26(火) 18:23:43.67 ID:
>>488
ヤバい敵が浮いた駒でいるうちに・合流する前に・砂が位置に着くまでに、【開幕限定で】脚を活かして修を狙うってことだと思うよ
無理なら合流らしいし、散開戦術とは若干違うんじゃない?
あと>>499でトリガー構成や長所活かしてないって言うけど
多少遅れても最速で合流できる脚・ヤバければ強敵相手でも逃げれる脚・遠くからでも援護できるトリガー構成と、
むしろ色々活かした戦略じゃないかな
530:2016/07/26(火) 18:32:24.69 ID:
>>525
さすがに強敵に捕捉されたうえで逃げて合流できる脚とかは都合よすぎん?
グラホもなしにユーマから逃げるとかどんなマジックなんだってなるぞ
532:2016/07/26(火) 18:35:26.53 ID:
>>530
遊真はバグワ使わないからカチ会う前に逃げるんじゃね?
遊真もバグワ使って来るなら王子たちもバグワ使って逃げるみたいだけど
533:2016/07/26(火) 18:36:17.25 ID:
>>530
グラホ持ってなくてもグラホ持ちより機動力がそれ以上ある隊員は割とおるよ
ユーマから逃げ切るのは辛いかもしれんが
535:2016/07/26(火) 18:40:02.94 ID:
>>530
前々から思ってたんだけどグラホ使うよりふつうに走るほうが速いんじゃない?
537:2016/07/26(火) 18:42:13.71 ID:
>>530
逃げれるってのは言い過ぎなうえ言葉足らずだったね
とはいえ完全に逃げ切る必要はないから十分だと思う
逃げ回って引っ掻き回したり(時間稼ぎ)、逃げ側と救援側で互いに近づいて合流したり、
(瞬殺さえされなければ)走れるチームという特性を活かして色々とやりようがあると思ってね
494:2016/07/26(火) 17:43:44.03 ID:
王子隊は機動力がある「走れる部隊」らしいから開幕速攻も普段からやってるんじゃない?
無理していつもと違うことやろうとしてる感じはない
それに機動が高いってことはやばくなったら逃げたりチームメイトと合流することもできるだろう
495:2016/07/26(火) 17:51:25.26 ID:
捕捉できさえすれば簡単に落とせる弱駒を最優先
そんなにおかしくないと思うけどなー
残しといたら巣作りしてエースと連携して厄介なんだから

生駒隊については作中の情報が少なくてわからないけど、
王子隊にすれば後回しで良しとする根拠があるんだろうな
497:2016/07/26(火) 17:51:49.50 ID:
まだ生駒王子両隊が実際どんなもんなのか全然わからんのにもうそんな話するんか
498:2016/07/26(火) 17:53:29.77 ID:
>>497
分からん今だから好き勝手言えるんじゃないか