641:2016/07/24(日) 23:09:59.23 ID:
気持ちの強さでー言うけどザキさんの最後っぺ食らうほどほどユーマ弱いの?って、モヤモヤしたなぁ
645:2016/07/24(日) 23:23:14.18 ID:
>>641
そりゃまあ、不覚を取る事すらない実力差はないだろう
下手すると風間対修よか差が開いてるような話になるし
647:2016/07/24(日) 23:23:32.79 ID:
>>641
柿崎が自身の自己評価が低くて勝手に能力スポイルしてただけな気が
嵐山にライバル言われてるし
あいつリップサービスで口にするようなやつじゃないでしょ
651:2016/07/25(月) 00:36:29.17 ID:
>>641
パラメーターだけ見れば嵐山時枝とりまると同タイプだけどちょっと劣るって程度
自己評価こそ低いけどけっこう強いと思うぞ
あとあれは遊真の「他の部位を切り捨ててでもとりあえず急所を絶対に守る」っていう癖のおかげって面もある
660:2016/07/25(月) 05:05:56.45 ID:
>>641
結果として最後まで立ってたユーマにそれはないわ
ユーマは防御力を犠牲にして攻撃主体とかまで
ケースバイケースで狙ってやってのけるスーパーチビだよ

エースとして点取りを重視しただけであのくらいのダメージは計算の内
自分は無傷で常に最高の結果とかどこの漫画の二宮だよ
672:2016/07/25(月) 13:58:29.80 ID:
>>647
>>651
>>660
初見殺しが殺しになってないってないってのがなぁ…
シールドは急所守るために小さくしたんだろうけれど体捻ってもう少し当たる面積減らすとか、
もっと言えば腕からスコピ出して柿崎の腕をぶった切れと
鋼とあんだけ早い応酬してたのちょっとドン臭く見えるし
ワイヤーも機動力は上がっても決定力は落ちてるし
ありえない!っつー程じゃないけどだからこそもやもやする
673:2016/07/25(月) 14:27:29.16 ID:
>>672
被弾減らそうとするより確実かつ単純に即死避けるのを選んだってだけだろ
実際大部分はシールドで防いでるぞ
683:2016/07/25(月) 18:37:41.79 ID:
>>672
正直遊真がダメージ受けるにしてももうちょいやり方なかったのかなって感じでショックだったわ
ザキさん普通に喋ってたしもやるのわかる
 
756:2016/07/27(水) 18:00:15.78 ID:
>>683
演出上の問題だから会話するのは仕方ない面もあるな
キャプ翼の実況とかネタにされてるけど
バトル漫画だと度が過ぎると気になってくるんだよな
ハンタじゃ心的健聴だかなんだか達人同士なら僅かな時間でも思ってることが伝わるみたいな説明つけてたけど
そういう超人バトルではないし
764:2016/07/27(水) 18:50:53.58 ID:
>>756
雑コラだけどこんな感じで良かったと思う

765:2016/07/27(水) 19:32:51.76 ID:
>>764
そんな感じだな
コミック修正とかあるかな
わりと読者が気にしてない方面でこだわりの加筆する可能性もあるがw
768:2016/07/27(水) 19:42:39.25 ID:
>>764
うん、悪くないね
やっぱ元のだとユーマ何してんの?感が半端なくみえるもんなぁ

しかし編集多いなこのスレw
野球やサッカーも監督一杯いるの分かって来たわw
770:2016/07/27(水) 19:53:18.08 ID:
>>764
こういう感じならモヤモヤしなかったと思う
685:2016/07/25(月) 20:37:22.40 ID:
>>672
エース(笑)ってイメージが付いたね
694:2016/07/25(月) 21:55:36.42 ID:
>>685
結局一番点取ってるしエースだよ
648:2016/07/24(日) 23:53:25.42 ID:
ザキさんは自己評価低いけどズバ抜けた実力がないだけで堅実にやってきた分そこそこの強さは持ってるでしょ