754:2016/07/29(金) 03:57:51.92 ID:
そう言えば護身用トリガーって、武器は作れないけどトリオン体にはなれるんだよね?
『トリオン量は修以下だから武器は作れないけど、格闘術で並の戦闘員以上に戦える達人』とか居ないのかな……

と、昔の名探偵コナン(相手が振るってきた包丁を柔術で受け流し、その包丁で相手の胸を刺して殺してしまった)を見ながら思いついたんだけど
弧月・レイガストなら「組み敷かれたと思ったら、OFFにする間もなく自分の弧月で自分の首をはねられた」とか出来そうな気もする

ただしスコーピオン使いには何も出来ずに負けます
758:2016/07/29(金) 04:56:17.43 ID:
>>754
攻撃手相手ならともかく銃手とかが相手だったら射撃で動き封じられたままシールド割られて終わるんじゃねーかな
766:2016/07/29(金) 06:41:04.95 ID:
>>758
他の漫画なら銃弾を殴り返したり、弾幕を避けながら近付いたりするような格闘家も登場するけど、ワートリだと厳しいかな
変態は居るけど超人は居ないくらいのギリギリのライン

相手の武器を逆利用できるならトリオン少なくてもやれるかなとふと思っての発言だったけど、
・得意な相手と苦手な相手がハッキリ分かれる(しかも苦手な相手は無理ゲーレベル)
・肝心の防衛任務で全く役に立たない
と、現実は厳しいねェ……やっぱりトリオン2以下は足切りして正解だな
768:2016/07/29(金) 07:02:09.12 ID:
>>766
部位破壊は出来るだろけど、タイマンじゃ反撃されるだろうなぁ
超パワーのアイドラとかなら安全にやれるか
767:2016/07/29(金) 06:44:01.28 ID:
>>754
蓮乃辺にカンフーマスターの女の子がいるってウワサが
813:2016/07/29(金) 11:14:55.38 ID:
>>754
相手の武器を奪い取って攻撃する方向だと
カメレオンによる透明無刀取りスタイルを妄想したことあるが
レーダー+低速散弾でオワタ

バッグワームタグの仕様しだいではワンチャン
757:2016/07/29(金) 04:45:07.67 ID:
トリオン兵にはあれだが人型にはいけるんじゃね
関節破壊とかは出来そうだし
777:2016/07/29(金) 07:54:35.37 ID:
達人なら一瞬で破壊出来るだろうから効果はあるだろうけど
そもそもスコピなら一瞬で倒せる罠
790:2016/07/29(金) 09:00:24.06 ID:
>>777
達人(たつひと)