397:2016/07/31(日) 11:44:39.92 ID:
結局少年兵育成基幹、殺し合いの練習なのが悲しい
普通の子供がやるには厳しい設定に思える
399:2016/07/31(日) 11:51:12.89 ID:
>>397
むしろ学校の部活と同レベルのお気楽活動にしか見えない
逆に本当に命がけで戦ってきたネイバーの兵士がそんなお気楽な奴らに負けるのかと思うと悲しい、不憫
402:2016/07/31(日) 12:02:40.95 ID:
>>399
一次侵攻直接受けたことある面子大半だからそこまでお気楽でもないと思うけどな

近界民兵士とかその辺は技術の問題だししょうがなくない?
命かけた実践と有限の体力とトリオンでの訓練でしか経験詰めない、失敗したら大体死ぬ近界民と
トリオン無限で時間ある限り経験詰めて、実戦もほどほどにできて失敗しても死なず次がある玄界

命かけたほうが強くなるとか偉いとかある訳ないし
どっちが長く生きて次につなげられるかって考えたら明白でしょ
403:2016/07/31(日) 12:03:47.51 ID:
>>399
皮肉な話だが、十分な訓練設備やカリキュラムを用意出来るなら、
あとは楽しんで訓練出来るようにする方が成長の効率高いのでは…
407:2016/07/31(日) 12:24:25.56 ID:
>>403
そもそも「実戦演習」なんてやってる余裕の無さそうな国ばっかりだからな
408:2016/07/31(日) 12:26:56.00 ID:
>>407
ユーマがいいシステムだって誉めてたな
409:2016/07/31(日) 12:30:24.88 ID:
>>407
『トリオン消費せずにトリガー訓練ができる』って時点でチートだからなぁ。
普通はトリガー使えば絶対にとりおん消費しちゃうわけで。
413:2016/07/31(日) 12:48:04.73 ID:
>>409
しかも普通なら戦闘体が壊れたらインターバル置かないと次が無いのに、仮想戦闘空間では何回でも連続で戦えるからな、あれはボーダーの最高の強みだと思う
406:2016/07/31(日) 12:24:19.31 ID:
>>399
ランバ「ヴオオオオオオオオオ」
ヤリバカ「ヴオオオオwwwww」
ランバ「ヴオオオオオオ ウワァアアアアアアア」
ヤリバカ「wwwwwwwww」
 
400:2016/07/31(日) 11:52:43.58 ID:
>>397
ボーダーは殺戮集団だから
ネイバーは全て殺す!の隊長がいますし
401:2016/07/31(日) 11:58:54.65 ID:
三輪君は次はどんなセリフ吐くのか楽しみでならない
405:2016/07/31(日) 12:12:53.37 ID:
複数の異なる見解がちゃんとフォローされてるのがこの作品のよいところだと思うけど
少なくとも表向きは「楽しめ(by林藤支部長)」は肯定されてる