469:2016/07/31(日) 15:45:29.52 ID:
ゲートが何故か三門にしか開かないってのがね
470:2016/07/31(日) 15:48:55.28 ID:
>>469
三門市にしか開かないのではない
ゲートの開く場所を三門市と呼ぶのだ

ところでユーマは「すごくニッポン人だよ」と言ってはいるけど
星座が違うあたり、そもそも日本でも地球でもない可能性もある?
474:2016/07/31(日) 15:57:10.84 ID:
そういえばヒュースの惑星軌道図の玄界は地球とは似ても似つかない形なんだよね
近界民は地球-太陽系を基本とする天文学への理解はなさそう
>>470のいうとおり作中天文学が現実とちがう可能性もあるし

一応 星座の結びは欧州起源のものが有名だが他の結びもありうるし
現実と天体図そのものが異なる必要はない
472:2016/07/31(日) 15:49:50.31 ID:
>>469
それは違うぞ、三門市にデカいのが開けられて第一次侵攻が起きたからそう思われてるだけで
今でも世界各地で小さいゲートによる拉致は続いてる、って公式回答されてる
475:2016/07/31(日) 16:00:27.57 ID:
>>472
閉まってる門をこじ開けるのは難しいけど一回でかい穴を開けちゃえばその穴にブツをぶち込むのは簡単ってことなのかな
479:2016/07/31(日) 16:04:27.83 ID:
>>475
三門市以外では認知されてないことから、小学生時代の千佳の友達を拐ったような小型トリオン兵で細々と拉致してるんだろうな
それも、神隠しというかUMAや、一部の変態の凶行とか思われてるんだろう
471:2016/07/31(日) 15:49:35.26 ID:
三門っていう地名自体、ゲートが昔から開いてたから付けられた地名なのかも。
昔の三門市民がなんらかの経緯でネイバーフッドに飛ばされて、
オズの魔法使いの魔法使いオズみたいになんやかんやあって支配者になって
中二心あふれる治世をしたんじゃないかなー。
473:2016/07/31(日) 15:50:10.38 ID:
近界目線だと「暗黒の海」の中心に浮かんでいるのが玄界みたいな感じだけど
実質は異次元空間で空間に穴開けて入ってくるからな
何かの理由で三門市周辺が空間の壁が薄く穴があけやすい場所なんだろう
476:2016/07/31(日) 16:02:24.81 ID:
近界は異次元空間で地球目線で見た宇宙とは全く異なるものだから地球の天文学の知識がないのは当然だと思う
星座については地球でない、パラレルの地球だ、のほか遠い未来の地球だ、という仮説もありえるな
数千年も経つと星々の位置は我々の見上げる空とはだいぶ変わるらしい
482:2016/07/31(日) 16:13:57.72 ID:
あれ、ゲート誘導装置の事はこのスレ全く忘れられてるの?
483:2016/07/31(日) 16:15:49.44 ID:
>>482
ゲート誘導装置は三門市全域くらいしか守ってないと思う
それでも大規模は捕捉できてる