756:2016/08/02(火) 16:19:11.08 ID:


758:2016/08/02(火) 16:19:44.74 ID:
立方体はわかるのかね
782:2016/08/02(火) 16:48:59.20 ID:
>>758
立方体は常に諏訪さんって呼ばれてたじゃん(適当)
まぁinfo.CのQAとかネット環境あるなら自力かつ無料でアクセスできる情報だけでも相当な量で把握しきれないのもムリはない

しかしこのスレにはそのへんを含めた公式情報を知った上で
非公式の考察まできちんと切り分けて把握してるヤツらがゴロゴロいるのだった
770:2016/08/02(火) 16:30:13.44 ID:
Q&A関連で思い出したが
A級、B級は何位までチームがあるか?に対しての回答は順位がついているチームの数であって隊の総数ではなかった
つまりB級にも順位のついていないチームが存在する可能性がある
もしかして司令直属の隊員?
778:2016/08/02(火) 16:37:23.26 ID:
>>770
支部のチームじゃない
普通の仕事しながらランク戦なんて無理だろう
792:2016/08/02(火) 17:23:00.90 ID:
なお補足すると立方体がが風間さんに回収されたあと復活して「来いよミスターブラックトリガー」と言ってるのも同一人物と気付かないぐらい俺のモブ認識能力は低い
794:2016/08/02(火) 17:30:08.38 ID:
>>792
なるほど、あの立方体さんのジャンプでも近年まれなかっこいいキメ台詞も雑誌斜め読み勢には「誰だお前」になるのか…
798:2016/08/02(火) 17:36:02.80 ID:
>>794
当時本誌斜め読み勢だったから、復帰ってこいつは休職とかしてたのかな?B級10位って弱そうだけど大丈夫か?という印象
→「来いよミスター黒トリガー」…かっこええやんけ!
となった
812:2016/08/02(火) 17:53:43.34 ID:
>>794
ああ、あのシーン自体はカッコいいし印象に残ってるよ
修の模擬戦を観戦している隊員A:「もうあきらめて引っ込めよ、俺は白チビの方が見てーんだよ」(←ひでぇw)
部下を庇ってラービットに喰われた隊員B:「うおっ!?(諏訪さん!!!)」(←ついに一般隊員に犠牲者が!)
エネドラを体を張って食い止める男気ある隊員C:「来いよミスター(ry」(←おおう、モブにしておくには惜しい漢だ)
ランク戦の対戦相手チームの隊長:「ざっけんなくそMAPじゃねーか!」(←これらがすべて同一人物であるとこの期に及んで気づかない)
を12巻ぐらいから揃え始めて全部諏訪さんだった―!wってなっただけ
816:2016/08/02(火) 17:59:17.68 ID:
>>812
いい諏訪の楽しみ方だ
850:2016/08/02(火) 19:01:11.48 ID:
>>812
諏訪さんはA級隊員や二宮に命令できる凄い人だぜ
857:2016/08/02(火) 19:09:22.94 ID:
>>850
あの二人って同期だしなw
二宮の反応からして昔から組んだら作戦丸投げだったのかも
 
793:2016/08/02(火) 17:25:26.71 ID:
荒船さんの初登場時のモブ臭すごい
一体誰がマスター2つもとってて筋肉量産化計画を進めいていると予想できただろうか
806:2016/08/02(火) 17:47:58.08 ID:
おれのモブはやんちゃ小僧・・・
799:2016/08/02(火) 17:36:45.95 ID:
荒船よりもモブ臭小物臭は東さんの方がひどかった
805:2016/08/02(火) 17:47:53.06 ID:
>>799
まさかあんな反則級のチートとかまず思わんわな。
ただ大規模侵攻のカバー裏の時点でスナイパーの開祖であることは触れられてるので初めから設定としては出来上がっていたんだろうな
807:2016/08/02(火) 17:50:27.63 ID:
>>799
初めてが
アイビス→ポコッ→何…だと…
だったからな、チカ砲見てるだけにショボく感じるのは仕方ない
809:2016/08/02(火) 17:51:52.45 ID:
>>807
けど判断は良かったから修のスナイパー路線の未来かと思ってた
814:2016/08/02(火) 17:54:22.99 ID:
>>807
あそこはそれまでの展開上普通のアイビスの威力がどれぐらいのものかってのを読者に印象づけられて
なかったのがちょっと厳しかったよな
実は地味にモールモッドを爆散させてはいるんだけど
818:2016/08/02(火) 18:01:32.94 ID:
>>807
あのあとコナミ太刀川が普通にぶった切ってたのもあって(ただし腕ではなく頭や胴だったりする)
東さんトリオン平均以下説も根強かった印象
おっさんで指揮もできるのにB6位という微妙な順位だったのも見えない欠点を連想させてた
823:2016/08/02(火) 18:07:56.14 ID:
>>818
東さんはスナイパー1位当真と2位奈良坂が登場済みだったからな
まぁ、単純にチームが力不足ってだけだったが
817:2016/08/02(火) 18:00:42.36 ID:
>>799
C級狙撃訓練で手伝いのB級隊員
(何故かやけにエラそうなオッサンやな)

アイビスがラービットにアッサリ弾かれる
(並のB級隊長か)

即席のB級合同部隊を統率し見事撃破に成功
(あれ?結構やるやん)

round2の解説では東さん見たさに大盛況
(実はものすごい大物なのか?)

実は元A級1位の隊長だと判明

これだけ評価がドンドン爆上げする隊長いないだろw