486:2016/08/02(火) 11:27:51.51 ID:
結局、オペレーターがどれだけ重要な仕事をしてるかが伝わらないと、
「4人の方が有利に決まってる」という主張は減らないんだろうな
489:2016/08/02(火) 11:33:59.06 ID:
>>486
栞ちゃんの視点になって今週号読んでみ
しんどくなる
523:2016/08/02(火) 12:13:36.99 ID:
>>489
多分>>486がそう思ってるんじゃなくて
(今のオペ描写だと)そう思う人が多いって話じゃないかな
501:2016/08/02(火) 11:52:22.75 ID:
作者は連載当初にソロのポイント稼ぎは構想してても、チーム戦までは構想に無かったのではと思う。
そもそもチーム辺りの上限人数も設定されてないしな、10人参戦でもOKなのか?って話になる。

>>486
3人より4人の方が基本有利なルール描写なんだから主張が減るも何も無いだろう。
508:2016/08/02(火) 12:00:19.61 ID:
>>501
>3人より4人の方が基本有利なルール描写
どこにそんな描写がある?
509:2016/08/02(火) 12:03:35.46 ID:
>>501
人数上限は四人じゃなかったか?
あと、雑魚が多くても相手に点をやるだけだから一概に多くてもいいとはいえん。
トリオンでかくないチカなんていい的だ
518:2016/08/02(火) 12:11:08.27 ID:
>>501
つBBFのインタビュー記事

最初からスポーツものとして構想しててキャラもけっこうな人数構想してたんだからそりゃないわー
490:2016/08/02(火) 11:40:50.86 ID:
オペレーターの負担というなら
4人チームにする事で敵オペレーターの負担が増えて相対的に自分のチームが強くなるという可能性もありそうなのだが
492:2016/08/02(火) 11:45:11.49 ID:
戦闘員四人編成が大変なら修抜いて万全のサポートを受けられるようにした方が強そう
497:2016/08/02(火) 11:47:38.13 ID:
加古が有望そうな子にはツバ付けまくってるのを見ると
早いとこ四人にしたいけど、相応しい野良隊員がいないって感じはするな
499:2016/08/02(火) 11:48:13.81 ID:
別にオペレーターは3人が限界ならそれでいいだろ
4人目は独自の判断でレーダーを見ながらサポートなり特攻すればいい話
3人チームは現状ナメプの強者ということだ
500:2016/08/02(火) 11:50:15.03 ID:
>>499
そんな強者いたら他のとこ行くかそいつ起点にしたほうがよくね?
502:2016/08/02(火) 11:55:33.08 ID:
戦闘員は1チーム4人上限だけど
507:2016/08/02(火) 11:59:24.73 ID:
部隊編成する際、その人数の戦闘員をサポートしきれるオペを置くのが暗黙の了解なんじゃないかな
ランク戦のために捨て駒や放置前提の隊員を増やすのはあまり健全じゃない気がするし