111:2016/08/03(水) 08:53:37.51 ID:
聴覚共有はエネドラ倒すためのご都合主義的な設定
便利すぎる視覚共有はない
仮に視覚共有できてみろ
迅の風刃無双で漫画終わるわ
112:2016/08/03(水) 09:02:13.10 ID:
そもそも聴覚共有の詳しい仕組みがわからんからな
自分が本来聴こえている音を全部シャットアウトしてきくっちーの聴こえている音だけが聴こえるようになるのか
自分が聴こえている音に重複してきくっちーの聴こえている音が被さって聴こえるようになるのか
前者なら自分のしゃべっている声が録音した音みたいに聴こえて違和感あるかも
113:2016/08/03(水) 09:04:00.68 ID:
確かに聴覚ができて視覚ができないのは理解しがたい部分ではあるな
134:2016/08/03(水) 09:53:07.67 ID:
>>113
音声データと動画データを考えたら分かると思うが、まず情報量が段違い
あと人間は視覚情報への依存度が高いので、視覚共有とかしたらかなり混乱すると思う。
実際のところ、音声共有もかなり酔うと思うけどね…
114:2016/08/03(水) 09:08:51.31 ID:
視覚共有は共有者達の本体の脳の処理が追いつかなくなるから扱いづらいとかじゃない?
116:2016/08/03(水) 09:15:27.79 ID:
>>114
そういえば7巻で栞ちゃんが触れてたな
聴覚情報はどーだこーだと
あの説明みても視覚共有は無理っぽい
118:2016/08/03(水) 09:18:00.58 ID:
>>116
ヨミみたいサイドエフェクトを持っていれば視覚共有を使っても負担にならないだろうな
117:2016/08/03(水) 09:17:57.67 ID:
メディアの点から普通に考えて映像と音声では容量に差がありすぎるだろ
強化聴覚の存在はともかく、音声共有ができて映像ができないってのは何もおかしい話ではない
119:2016/08/03(水) 09:21:50.78 ID:
視覚情報はデータが重くてリアルタイムの解析&同期が難しいんじゃない?
栞ちゃんは強化聴覚褒めるときに通信に乗せやすいことと解析がラクなことを挙げてたし

将来トリオンPCの性能が上がれば視覚共有する隊も出てくるんじゃなかろうか
120:2016/08/03(水) 09:23:41.22 ID:
視覚共有っぽい事はランバが瞬殺した茶野隊の映像とか
三輪と協力してコスケロに風刃スナイプとかでやってなかった?
124:2016/08/03(水) 09:26:57.25 ID:
>>120
高画質の動画と生放送では話が別だからな
126:2016/08/03(水) 09:27:41.81 ID:
非戦闘時に情報をもらうのは簡単だよ
VTR映像見るようなもんだ
リアルタイムでの共有は無理って話だ
142:2016/08/03(水) 10:07:26.63 ID:
視覚共有できたとして、風刃とかの黒トリでも使えるのかね?
ボーダーのトリガー専用の機能じゃないの?
145:2016/08/03(水) 10:17:40.14 ID:
>>142
黒鳥はトリオン体の設定もいじれないしその可能性はあるな、でもそういう便利さの代わりに変態能力があるからいいんじゃない?
150:2016/08/03(水) 10:38:15.90 ID:
>>142
アフトは黒鳥に外付けマント加えてたからできないことはないはず
ただしタヌキが死ぬ