6:2016/08/06(土) 00:41:29.16 ID:
7:2016/08/06(土) 00:50:55.86 ID:
>>6
弧月よりレイガストのアタッカートリガーとしての使いにくさに目が行く
8:2016/08/06(土) 00:55:40.30 ID:
香取隊 全員がやや近距離よりの構成、エースがとにかく前衛で暴れる。
東隊  近距離で流れを掴んでから狙撃でトドメ
王子隊 ハウンド付きアタッカー二人とシューターによるまとまった攻撃が得意
生駒隊 メンバーが距離を取りながら狙撃や旋空、射撃でカバーしあうスタイル
影浦隊 ゾエが陣形を崩しその隙を遠近のランカークラスの隊員が突く。
二宮隊 絶対的安定感のある二宮を軸に連携も各個戦闘も自由自在、本来はそこに武器破壊狙撃がつく。

こうしてみると上位陣は近距離型チームが多い気がする。
あと香取隊はもうちょっとシナジーというか得意戦術を作ったほうがいい気がする。
10:2016/08/06(土) 01:38:36.23 ID:
>>8
普通の戦争でありがちな隊伍を組んで組んで進んでくる大軍を
突撃銃で迎え撃つなんてシチュエーションが少ないからな

面攻撃より近距離で一人かふたりずつ狩っていく戦闘だからじゃないかな
43:2016/08/06(土) 03:04:09.96 ID:
>>8
基本的にエースをメインに支援するっていうオーソドックスな戦術じゃない?
手段が玉狛はワイヤー、影浦隊はグレランメテオラ、香取隊はカメレオン
最初に修を狙ったフォーメーションが得意戦術かと
48:2016/08/06(土) 03:23:30.57 ID:
>>43
香取隊は男二人のトリガー構成をいじって中距離寄りに変えてみるのも手だな
三浦にシューターハウンド持たせるだけでも多少マシになる
54:2016/08/06(土) 03:30:36.17 ID:
>>48
それと若村は犬飼に倣ってスコーピオン入れたらいいかもな
まぁ既に教わったけど上手く扱えなかったってなら仕方ないが
58:2016/08/06(土) 03:39:35.01 ID:
>>54
やってみる価値はあると思う
距離を詰められた状況の脆さはあったし
51:2016/08/06(土) 03:26:58.86 ID:
>>43
一緒に戦ってるだけで支援してるようには思えなかったな、三六コンビのどちらかがチームの頭脳になるか二人で点取れるようにならないと厳しい
61:2016/08/06(土) 03:44:46.08 ID:
>>51
香取や華も含めて連携を考えるようになれば改善されるでしょ
 
9:2016/08/06(土) 01:27:00.64 ID:
暫定の上位陣だと二宮隊と王子隊以外はスナイパーを擁しているぞ
むしろ近距離あるいは遠距離にスペシャリストが多くて
中距離を得意としている隊員が割合的に少ない印象がある

まぁそのB級上位で中距離を得意としているチームがA級含めても最高クラスなんですけどね
56:2016/08/06(土) 03:38:26.71 ID:
カトリンはスパイダー使いこなせば化ける気がする
三浦が蜘蛛の巣作り担当で若村がグレランで追い込み漁担当で
61:2016/08/06(土) 03:44:46.08 ID:
>>56
適当メテオラはともかくスパイダーは検討の余地が大いにあるわな
62:2016/08/06(土) 03:53:32.54 ID:
>>56
玉狛をうらやましいと感じていることを自覚した結果
戦法も同じになりました?w
63:2016/08/06(土) 03:57:45.44 ID:
別にスパイダーみたいな変則技にこだわらなくても3人揃ってハウンド使うみたいな王子スタイルでも良いと思うぞ香取隊は