177:2016/08/06(土) 16:13:30.35 ID:
ガトリンのあの大砲ってチャージするまで時間がかかるって言ってたけどあれトリオンタンクでも持ってなかったら自力で貯めてんだよな
レイガストで減衰されなかったら完全に貫通してたしガトリンすげーな
レイガストもアレをあこまで弱められるって滅茶苦茶硬いじゃん割れるまでメテオラ叩きこんでやるわって言ってた人がいたけど全トリオン叩きこんでも割れたんですかねぇ…
181:2016/08/06(土) 16:39:02.38 ID:
>>177
それなりの数を当てられれば割れたんじゃないかね
テキトーに垂れ流されたアステロイドが修レイガスト削ってた例もあるし
178:2016/08/06(土) 16:14:04.63 ID:
レイガスト+集中シールドで村上が完全に防いでた辺り、千佳キャノンはおろかケリードーンより威力もあるかも怪しいな
180:2016/08/06(土) 16:32:13.71 ID:
ランバ砲(掌)もかなりヤバいな
チャージは仮にあるとしてもガトリン砲以下だし
2連できるし
183:2016/08/06(土) 16:55:16.20 ID:
逆に千佳の両防御を破ることができるのか?
遊真が「強」印十重くらいしたり、ヴィザ翁やランバが一点集中攻撃しまくれば割れるのかな。
185:2016/08/06(土) 17:00:06.20 ID:
トリオン14の二宮のシールドはトリオン7の東のアイビスをギリギリ耐える
二宮のアイビスを千佳は防げるのだろうか
187:2016/08/06(土) 17:02:45.42 ID:
ついでに言うなら二重の集中シールドだな
一枚目は割れてる
アイビスの威力ブーストは結構デカイ
188:2016/08/06(土) 17:06:54.83 ID:
>>187
勝手に割れてる一枚目はゾエのだと思ってたんだがあれ両方二宮か
見返してみるわ
191:2016/08/06(土) 17:18:09.93 ID:
あの場面1枚目は破られたが2枚目には余裕があったかも知れないし
銃をオフったゾエと二宮が別々に張ったシールドという可能性もあるのに

東アイビスは二宮フルガードでギリギリ説がやたら跋扈してるな
212:2016/08/06(土) 18:57:10.21 ID:
>>191
ぞえさんが銃オフれる余裕があるならシールドはゾエ二枚二宮二枚の三枚以上になってたんじゃないか
二宮無駄シールドで可哀想可愛い
227:2016/08/06(土) 19:33:29.30 ID:
>>212
いや可能性の話をしてるだけで俺も二宮フルガードの方が濃厚だと思ってる

ただ>>176>>184>>185とかが自身の推論の前提としてフルガード説確定で話してるのが気になったんだよ
216:2016/08/06(土) 19:05:52.50 ID:
>>191
2枚とも集中シールドであるならば、その時点で防御に余裕はないとみるべきかと
248:2016/08/06(土) 21:59:24.16 ID:
>>216
そもそもあれって「集中」シールドなのか?
結構大きかったと思うが
あれは集中シールドなら1枚で防げるが諏訪みたいに狙いを絞り込めなかったので
通常シールドを2枚重ねにして対応したと思ったんだが
195:2016/08/06(土) 17:31:45.91 ID:
未だにゾエと二宮のダブルシールドとか言ってるやつ
そう描きたいならもっとそう見える描き方すると思うんだけどな
225:2016/08/06(土) 19:29:00.81 ID:
>>195
うん見返したら二宮バグワ解いてたしゾエさんバクワ+銃状態だったからありえん事だったわ
すまんな
218:2016/08/06(土) 19:11:48.21 ID:
俺の点だ は
メテオラ狙撃にあっけにとられるだけのゾエさんと
東さんなら即捕捉→間髪入れずに狙撃があると踏んだ二宮の差がよく出てるな
アイビス換装まで読み切ってる
250:2016/08/06(土) 22:07:45.07 ID:


集中かどうかは人によって解釈分かれそう
個人的には集中じゃないように感じる
254:2016/08/06(土) 22:17:29.71 ID:
>>250
気付かなかったけどこれ二枚張ってたのか
集中シールドにするのと重ねるのと効果違うのかな?
261:2016/08/06(土) 22:38:22.98 ID:
>>250
多分ニノさんの体と比べてるんだろうけど、ゾエさんの目の前に張ってると思うんで結構小さく絞ってると思うよ
269:2016/08/06(土) 23:40:49.18 ID:
>>261
外枠の6角形の衝撃波?がニノさんの後ろにあるからゾエさんの目の前ではないじゃない?
272:2016/08/06(土) 23:50:25.26 ID:
>>269
6角形の衝撃波は薄くなりすぎてニノの後ろに有るように見えるが、
アイビスの衝撃波は確実にニノの手より前に映ってる
276:2016/08/07(日) 00:29:13.66 ID:
>>250
A.T.フィールドみたいだ、タイトルロゴもそうだし作者はエヴァ好きそう
281:2016/08/07(日) 01:16:52.77 ID:
>>276
タイトルロゴはデザイナーが作ってるんだけど
282:2016/08/07(日) 01:21:32.90 ID:
>>281
何パターンから選ぶのなら先生の好みが反映されてると思うが違うの?
251:2016/08/06(土) 22:10:51.17 ID:
丸いのは普通のシールド
六角形のは集中シールドって認識だった
252:2016/08/06(土) 22:13:23.87 ID:
>>251
形は関係ないでしょ
犬飼の集中シールドだって円形だったし