143:2016/08/06(土) 13:14:19.30 ID:
第15話で、遊真が米屋の槍をニューンってやって「おおー」とか言ってるけど、どうなってるの?
誰か教えて
145:2016/08/06(土) 13:22:51.26 ID:
>>143
ボーダーのトリガーには臨時接続の機能があるので、恐らくそれ
146:2016/08/06(土) 13:23:56.34 ID:
>>143
幻踊って刃の形状を変えるオプション装備の槍
ボーダー隊員同士なら武器を臨時接続して融通しあえる

遊真の場合はハッキング的なことをして機能を確認してんじゃないかな
147:2016/08/06(土) 13:29:48.26 ID:
遊真がどうやって幻踊起動したかはともかく
あれで確実になったのは専用オプションがスロットにセットしてある時点で弧月を起動すると自動的にオプションの機構が弧月に加えられてるってことだな
だから幻踊装備してない他の隊員が米屋の槍を拾って幻踊使える
148:2016/08/06(土) 13:30:52.06 ID:
レプリカ先生のお力だろう
149:2016/08/06(土) 13:55:34.94 ID:
>>148
旧ボーダーでのトリガー開発に有吾もかかわっていたとすれば、
有吾製作の遊馬の黒鳥とも相性が良かった、
とは考えられないだろうか?
163:2016/08/06(土) 15:09:02.01 ID:
>>149
プロト弧月のデータもレプリカの中にもあったと思ってる
どっちみち、遠征艇が一秒未満で乗っ取れるスーパーマシン相手に
槍弧月のセキュリティが機能するとは思えない
150:2016/08/06(土) 14:06:12.06 ID:
回想みるに有吾さんのトリガー(=遊真の黒トリの材料)、弧月っぽかったしな
153:2016/08/06(土) 14:17:17.68 ID:
回想で思い出したけど黒鳥もらう前の遊真のトリオン体にもボーダーの紋章ついてるんだな
なんで遊真は親父がボーダー関係者じゃないと思ったのか
154:2016/08/06(土) 14:22:15.74 ID:
>>153
有吾が旅立った理由によるかな

「ボーダーは玄界と近界の橋になる組織だ。『オレは喧嘩別れしちまったけど』、宗一たちは頑張ってるはずだ。」
みたいに聞かされてた可能性もあるんだし
155:2016/08/06(土) 14:26:12.93 ID:
遊真がborder読めると思うか?
156:2016/08/06(土) 14:30:06.56 ID:
遊真「ボルダー!」
157:2016/08/06(土) 14:32:15.30 ID:
前も話題になったことがあったが近界文字はどうなってるんだろうねえ
ユーゴはユーマの名前(ひらがな)は教えてたみたいだが
ユーゴ自身は技術者として読み書きは当然できたろうし
トロポイ文字(仮)に精通しててもおかしくないのだが
159:2016/08/06(土) 14:37:16.65 ID:
>>157
風刃の斬撃受けたときにコスケロの視界に近界文字が映ってる
161:2016/08/06(土) 14:45:40.70 ID:
>>159
思い出した
アレは距離についての言及があるから数字の可能性もあるって話が出てたな
158:2016/08/06(土) 14:33:05.41 ID:
ダンガー理論だとBORDERは読めるはず