611: :2016/08/09(火) 18:28:02.24 ID:
>>609
序盤の機動戦で海君を落としたけど、王子隊のターンは終わりつつある気もする
そうはならないだろうけど、流れとしちゃ
王子隊・三雲隊が潰し合った隙に生駒隊が美味しいところを食べる流れだ
序盤の機動戦で海君を落としたけど、王子隊のターンは終わりつつある気もする
そうはならないだろうけど、流れとしちゃ
王子隊・三雲隊が潰し合った隙に生駒隊が美味しいところを食べる流れだ
613: :2016/08/09(火) 19:02:27.04 ID:
614: :2016/08/09(火) 19:09:08.74 ID:
>>613
足がウリの部隊なら普段から練習しててもおかしくないかな。
足スコ普通に上位陣にはしれてるらしいしチームも研究熱心な方だし
足がウリの部隊なら普段から練習しててもおかしくないかな。
足スコ普通に上位陣にはしれてるらしいしチームも研究熱心な方だし
465: :2016/08/09(火) 12:28:33.83 ID:
カウンタースナイプ対策にカメレオンも有りだな
ユーマとオサムが開幕バッグワームで
カメレオンチカをレーダーに晒しても面白い
王子隊のような考え方のヤツらは寄ってこないから一発目の黒ライトニングは当てやすいし
ユーマ獲ろうとするようなアタッカーは黒ハウンドの餌食に出来る
どうせ黒ライトニング一発目で場所は特定されるわけだし
バッグワームユーマを護衛に付けておけば
カメレオンで姿消し物陰でバッグワーム逃げも出来そう
バッグワームアサシンユーマとかやばない?
初見殺し的な戦術だけど今回の王子隊みたいなやつらを疑心暗鬼にさせる効果もある
ユーマとオサムが開幕バッグワームで
カメレオンチカをレーダーに晒しても面白い
王子隊のような考え方のヤツらは寄ってこないから一発目の黒ライトニングは当てやすいし
ユーマ獲ろうとするようなアタッカーは黒ハウンドの餌食に出来る
どうせ黒ライトニング一発目で場所は特定されるわけだし
バッグワームユーマを護衛に付けておけば
カメレオンで姿消し物陰でバッグワーム逃げも出来そう
バッグワームアサシンユーマとかやばない?
初見殺し的な戦術だけど今回の王子隊みたいなやつらを疑心暗鬼にさせる効果もある
476: :2016/08/09(火) 12:43:57.68 ID:
>>465
面白そうだが本当にメタにメタを張るような戦術だな
レーダーのみで相手を動かすやり口はうまくハマればかっこいいけど
面白そうだが本当にメタにメタを張るような戦術だな
レーダーのみで相手を動かすやり口はうまくハマればかっこいいけど
481: :2016/08/09(火) 12:50:29.51 ID:
普通の斬り合いなら太刀川が群を抜いていて
旋空弧月以外使用禁止みたいな特殊ルールだと生駒が勝つんだろうな
旋空弧月以外使用禁止みたいな特殊ルールだと生駒が勝つんだろうな
482: :2016/08/09(火) 12:52:40.18 ID:
つっても今のところ射程も威力も連撃も太刀川の旋空のが上っぽい
生駒の旋空はまだ描写が足りん
生駒の旋空はまだ描写が足りん
491: :2016/08/09(火) 13:11:26.38 ID:
遊真が旋空弧月で直接攻撃を受けるのは今回が初めてのはず、辻にやられたのは牽制だし
615: :2016/08/09(火) 19:19:30.35 ID:
>>491
村上と熊に挟み撃ち旋空された
村上と熊に挟み撃ち旋空された
619: :2016/08/09(火) 19:28:17.05 ID:
>>616
弧月使いで旋空を装備している隊員は結構多いから
刀身が明らかに伸びているような描写がされている時は
それは演出じゃなくて旋空で刀身が伸びていると思ったほうがいい
弧月使いで旋空を装備している隊員は結構多いから
刀身が明らかに伸びているような描写がされている時は
それは演出じゃなくて旋空で刀身が伸びていると思ったほうがいい
622: :2016/08/09(火) 19:38:11.73 ID:
>>619
好きな時に延ばせると考えると長さ1mのセコイ旋空でもけっこうイヤだな
好きな時に延ばせると考えると長さ1mのセコイ旋空でもけっこうイヤだな
623: :2016/08/09(火) 19:39:24.91 ID:
>>619
そんな断言されても。
距離的に元の長さから殆ど伸びてると見えんし
百歩譲って作者が言わない限りは不明じゃないか?もう明言されてたら謝る
そんな断言されても。
距離的に元の長さから殆ど伸びてると見えんし
百歩譲って作者が言わない限りは不明じゃないか?もう明言されてたら謝る
492: :2016/08/09(火) 13:18:48.03 ID:
今週は面白かったわ
早速ベイルアウトも出てるし、三隊バチバチ絡んで状況も1ページごとに変化してる
旋空の見開きも効果はともかくカッコいい
王子と生駒に強者感が出てて主人公チームがどうなるかわからないドキドキ感がある
膠着状態が長くてバトルロイヤル感が薄かったR5と比べると断然面白い
不満なのは王子のくっさいあだ名付けがちょこちょこ挟まれる度にテンションが落ち着くことぐらいだな
早速ベイルアウトも出てるし、三隊バチバチ絡んで状況も1ページごとに変化してる
旋空の見開きも効果はともかくカッコいい
王子と生駒に強者感が出てて主人公チームがどうなるかわからないドキドキ感がある
膠着状態が長くてバトルロイヤル感が薄かったR5と比べると断然面白い
不満なのは王子のくっさいあだ名付けがちょこちょこ挟まれる度にテンションが落ち着くことぐらいだな
494: :2016/08/09(火) 13:28:15.51 ID:
今回はけっこう早く決着するかもしれんな
コメント
コメント一覧 (13)
・・・レギーもきっと変装トリガー使えるハズ
珍しい1話丸々使った回想とかで「ん?」と引っかかる人が居たのも分かる。
それとは関係無いけど鋼と熊は旋空使ってたら互いに当たってたのかな
ヘンテコな発想・連想も変なモノで片づけないで使ってみる
そういう姿勢が王子隊の戦術の根底にあるのでは?
堅物→レイジ、貧乏委員→烏丸、永遠の0→小南、ギャルゲーの主人公→ユズル、かな?
王子「僕のコードネームも紹介するので……以後この名で呼んでくれ。『永遠なる疾風の運命の王子』、と。」
太刀川→中二半
茶野→性別
他に無いかな…
コロコロ上がり←緑川
ツンデレスナイパー←絵馬
ギャルゲーの主人公←三雲
毒メガネ←若村
凛として説教←木虎
変態終末期←佐鳥
そういえばワートリってポニーテール居ないな
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