609:2016/08/09(火) 18:18:09.17 ID:
王子隊が一番ダメージ多くてピンチっぽいけど
蔵内が即興の足スコピで機動力部隊の面目を見せてくれるかな
611:2016/08/09(火) 18:28:02.24 ID:
>>609
序盤の機動戦で海君を落としたけど、王子隊のターンは終わりつつある気もする

そうはならないだろうけど、流れとしちゃ
王子隊・三雲隊が潰し合った隙に生駒隊が美味しいところを食べる流れだ
613:2016/08/09(火) 19:02:27.04 ID:
>611
照屋の鉛弾対策をマネるという名目が
今回に限りスコピを入れてる前フリだった可能性はあると思ってる


まぁ即興で足スコピを使えるかはまた別の話だが
614:2016/08/09(火) 19:09:08.74 ID:
>>613
足がウリの部隊なら普段から練習しててもおかしくないかな。
足スコ普通に上位陣にはしれてるらしいしチームも研究熱心な方だし
465:2016/08/09(火) 12:28:33.83 ID:
カウンタースナイプ対策にカメレオンも有りだな

ユーマとオサムが開幕バッグワームで
カメレオンチカをレーダーに晒しても面白い
王子隊のような考え方のヤツらは寄ってこないから一発目の黒ライトニングは当てやすいし
ユーマ獲ろうとするようなアタッカーは黒ハウンドの餌食に出来る

どうせ黒ライトニング一発目で場所は特定されるわけだし
バッグワームユーマを護衛に付けておけば
カメレオンで姿消し物陰でバッグワーム逃げも出来そう
バッグワームアサシンユーマとかやばない?

初見殺し的な戦術だけど今回の王子隊みたいなやつらを疑心暗鬼にさせる効果もある
476:2016/08/09(火) 12:43:57.68 ID:
>>465
面白そうだが本当にメタにメタを張るような戦術だな
レーダーのみで相手を動かすやり口はうまくハマればかっこいいけど
479:2016/08/09(火) 12:47:00.01 ID:
生駒旋空はいいねえ
あれだけ距離があるとシューターやガンナーと連携攻撃しやすい
みんな使えばいいのに
481:2016/08/09(火) 12:50:29.51 ID:
普通の斬り合いなら太刀川が群を抜いていて
旋空弧月以外使用禁止みたいな特殊ルールだと生駒が勝つんだろうな
482:2016/08/09(火) 12:52:40.18 ID:
つっても今のところ射程も威力も連撃も太刀川の旋空のが上っぽい
生駒の旋空はまだ描写が足りん
491:2016/08/09(火) 13:11:26.38 ID:
遊真が旋空弧月で直接攻撃を受けるのは今回が初めてのはず、辻にやられたのは牽制だし
493:2016/08/09(火) 13:20:15.77 ID:
>>491
コアデラに絡まれてる時に家ごと腕切られたのは旋空じゃないのかな?
615:2016/08/09(火) 19:19:30.35 ID:
>>491
村上と熊に挟み撃ち旋空された
616:2016/08/09(火) 19:20:38.99 ID:
>>615
それは普通の斬撃では
619:2016/08/09(火) 19:28:17.05 ID:
>>616
弧月使いで旋空を装備している隊員は結構多いから
刀身が明らかに伸びているような描写がされている時は
それは演出じゃなくて旋空で刀身が伸びていると思ったほうがいい
622:2016/08/09(火) 19:38:11.73 ID:
>>619
好きな時に延ばせると考えると長さ1mのセコイ旋空でもけっこうイヤだな
623:2016/08/09(火) 19:39:24.91 ID:
>>619
そんな断言されても。
距離的に元の長さから殆ど伸びてると見えんし
百歩譲って作者が言わない限りは不明じゃないか?もう明言されてたら謝る
492:2016/08/09(火) 13:18:48.03 ID:
今週は面白かったわ
早速ベイルアウトも出てるし、三隊バチバチ絡んで状況も1ページごとに変化してる
旋空の見開きも効果はともかくカッコいい
王子と生駒に強者感が出てて主人公チームがどうなるかわからないドキドキ感がある
膠着状態が長くてバトルロイヤル感が薄かったR5と比べると断然面白い
不満なのは王子のくっさいあだ名付けがちょこちょこ挟まれる度にテンションが落ち着くことぐらいだな
494:2016/08/09(火) 13:28:15.51 ID:
今回はけっこう早く決着するかもしれんな
495:2016/08/09(火) 13:31:40.87 ID:
>>494 
もしか巣作り完了前に終わるかもな
逃げる修、追う王子、掻きまわす生駒みたいな