450:2016/08/11(木) 07:41:01.32 ID:
質問なんだが、この訓練でバッグワーム着てるのってなんで?
451:2016/08/11(木) 07:44:38.28 ID:
>>450
バッグワーム無しの狙撃に慣れ切ってしまって本番ではヒラヒラが気になって命中しませんでした
とか言わないために自主的に装備してるんじゃない
452:2016/08/11(木) 07:44:48.75 ID:
>>450
訓練所が少し冷えるから
455:2016/08/11(木) 07:45:09.33 ID:
>>450
本番と同じ環境で練習した方がいいからじゃない?
みんながみんなリーゼント先輩みたいな訳じゃないから。
458:2016/08/11(木) 07:53:22.03 ID:
>>450
皆が言うように普段からマントの着用感に慣れておくってのもあるだろうなやはり
あとはトリオン消費で負荷をかけてトリオン器官を鍛える訓練も並行している説に3000ペリカ
464:2016/08/11(木) 08:09:50.11 ID:
みんなレスさんくす
やっぱ実戦感覚を身に付ける的な理由ぐらいしか思い当たらないよな

あとはC級に見せびらかしたいとかw

>>458
トリオン器官を鍛えるためか、面白いな
ただチカがこれ以上鍛えても…とは思うw
あとそれなら普段から基地のあちこちでバッグワーム着てそうってのもあるし
襲撃があった時にトリオンが足りなくなる危険もあるからなー
453:2016/08/11(木) 07:44:49.26 ID:
実践でバックワーム使うなら普段からそれつけとけ的な?
454:2016/08/11(木) 07:44:56.59 ID:
本番と同じ格好でやりたい人が多いんじゃないか
456:2016/08/11(木) 07:46:37.39 ID:
イズホチャはまだC級だから持ってないんだな
よくみると細かく描き分けられてんな
457:2016/08/11(木) 07:49:34.55 ID:
バグワは正隊員のみ着けられると考えると、やはり普段の訓練でも着る子が多いのは自然
459:2016/08/11(木) 07:55:15.66 ID:
慣れてないとバッグワームのヒラヒラも気になるだろうしな
たまには強風の設定でバサバサさせてるかもしれない
460:2016/08/11(木) 07:56:03.52 ID:
俺もあんなひらひらマント着けられる権利があるなら着けるわ
終わったあとにファサッ…ってやりたい
461:2016/08/11(木) 07:57:37.92 ID:
そんな中、鳩原さんは一人だけ襟が立ったバッグワームを着て訓練してたんだな
居たたまれなくもなりますわ
462:2016/08/11(木) 07:59:55.67 ID:
いや、鳩原さんは裸バックワームで訓練していたかもしれない!(妄想