898:2016/08/06(土) 07:18:51.43 ID:
オレの中の千佳レッドバレッド食らったときの相手ダメージのイメージだと
頭(視界0除去不可)>>>>胴体(除去不可)>脚、腕(除去可能、胴に近いほど漏洩大)
という感じがする
899:2016/08/06(土) 07:33:20.46 ID:
千佳バレットは手足じゃなく胴体狙った方がいいよな
手足だと切って対処されちゃうし
900:2016/08/06(土) 07:44:41.67 ID:
胴体だと仕留め損なうとベイルアウトかまされるぜ!足のがまだスコピなり切断なりで得点機会は残るんでないか
902:2016/08/06(土) 07:46:26.91 ID:
確実にユーマがおとす、おとす必要がある状況なら急所狙い
それ以外に優先順位がある場合は足や腕がいいのでは
903:2016/08/06(土) 07:47:59.18 ID:
胴体に当たったとしてもし仮にこの状況を王子隊に凌がれたら役立たずになった蔵内は自主ベイルアウトするだろう
そうなったら得点入らない
手足ならまだ戦えるから玉狛にも得点のチャンスがある
910:2016/08/06(土) 08:15:00.74 ID:
>>903 
あー照屋も自主アウトしたしな
状況によっては自主アウトされたり、他チームに漁夫の利されることも考えられるから
手足狙いでジワジワ選択肢もいでくほうがいいか。・・・しかしこれ主人公チームの戦い方じゃねえな。

もしもヒュースが加入したら、遊真とヒュースで修・千佳の護衛を分担できるんだよな。
そしたら、修の巣作りももっとスムーズにいくかなー
906:2016/08/06(土) 08:02:31.58 ID:
チカの技量が高いこと前提なら脚狙って脚に当たったでいいけど
無難に的の大きい胴体狙ったけど外れて脚に当たった可能性もあるんよね
907:2016/08/06(土) 08:03:27.58 ID:
チカ子の技術ならまだ手足を狙った方が当たりやすいだろうな
908:2016/08/06(土) 08:09:41.44 ID:
胴体は一番避けづらいけどね
ただ胴体や頭部は咄嗟に手でカバーできる範囲やね
911:2016/08/06(土) 08:17:45.94 ID:
トリオン体の反応速度的に顔面(視界)に飛んできた弾は咄嗟に首捻るなりなんなりして回避されやすいというのもあるんだろうかね
912:2016/08/06(土) 08:22:30.70 ID:
個人的にちょっと気になってるのは、錘が付く箇所が体幹に近いと
重くはなるけど四肢の先端に付くよりは動きやすいのではという点

手足に錘 > 胴体に錘 > 手足切断

もしかしたら、動きへの制限の度合いはこんな感じなのかな~と
913:2016/08/06(土) 08:25:30.89 ID:
胴体狙えばズレてもどっかには当たるからな
ピンポイント狙撃に自信ない隊員なら当然の行為だね
あと自主ベイルアウトには条件あるし簡単には
逃げられないでしょ
そもそも浮いてる隊員を鉛弾で狙う意味ないし
914:2016/08/06(土) 09:01:58.56 ID:
銃弾は頭や手足よりも胴体の方が当てやすいし、体を狙って撃つのが銃撃戦の基本だよ。
千佳も基本的に胴体を狙っているが、微妙にかわされたりズレたりして手足に当たっていると考えるのが自然と思うよ。
915:2016/08/06(土) 09:12:26.16 ID:
>>914
当真が足狙いを解説しちゃったのがな
それが無ければ俺も狙いが逸れて足に当たったと納得させてた

当真の勘違い解説という可能性もあるけど
No1狙撃手がチカの狙撃の力量を見誤った解説をしたというのは低いだろう
916:2016/08/06(土) 09:17:41.81 ID:
あれ、千佳って今まで(前の試合しかないけど)割と頭狙いじゃなかったっけ?
921:2016/08/06(土) 09:46:37.39 ID:
>>916


基本的にヘッドショット狙ってるけどだいたいハンドガードされてる
923:2016/08/06(土) 10:04:49.52 ID:
>>921を見るに
前試合では大体頭狙いました→全て目視で手やモノでガードされました→王子隊は機動力がウリです→じゃあ足を狙いましょう
なんとも自然な思考だと思うけど
つか片腕だけなしと片脚だけなしってどう考えても後者の方が戦力ダウンだしな

ユーマとやり合ってる最中じゃない駒に頭や胴打っても自主ベイルか他の隊に取られて最悪なパターンだし
仮に頭や胴狙うにしてもユーマとやり合ってる奴に対してやらんとだろうなあ
977:2016/08/06(土) 19:51:05.41 ID:
>>921
さすがレイジさんが師匠なだけあって基本がキッチリしてる
920:2016/08/06(土) 09:44:07.99 ID:
「確実に意識の外から」当てるなら脚がベストじゃない?
胴体や頭だと気付かれ易いから(標的本人だけでなく仲間に)
咄嗟に腕でガードされる可能性高いし
囮の効果を最大限活かして確実に機動力を削ぐやり方だと思う