607:2016/08/14(日) 07:35:49.25 ID:
ブラックトリガーの設定きいたときに
1人しか使えないけどそいつがめちゃくちゃヘタレで戦闘で使い物にならなかったらどうするんだろうとは思ってた
まぁ設定的にはありえてもメタ的に考えてヘタレの黒トリ使いなんて出てこないだろうけど
609:2016/08/14(日) 07:39:02.82 ID:
>>607
昔は聡明だけど気の弱いエネドラが黒トリが使えるという事が分かって国に地獄の特訓を強いられヒャッハー系になってしまったという過去があるとか?
648:2016/08/14(日) 10:47:42.54 ID:
>>607
普通のネガティブヘタレ少年がロボットに乗って戦えるのはお前しかいないんだって言われて
ぐずぐずしている間に仲間が死んでもっとぐずぐずする昔の20年前くらいのアニメやラノベみたいだ
655:2016/08/14(日) 11:36:19.98 ID:
>>607
黒トリガーの適合者の選択が完全にランダムだと普通にそういうことが起こりえるね
適合者が乳幼児だとか縁もゆかりもない別の星の人間だとか
過去に黒トリガーの逆襲を受けた例がいくつもあるということはそれを使って「戦える人間」を選んで適合する仕組みになってるということだと思う
遊真の例からも作成者が適合者をある程度指定できるんだと考えている
656:2016/08/14(日) 11:41:55.06 ID:
>>655
基本的にトリガーはテクノロジーだけど
こと黒トリガーについては思いとか精神が大きく影響するとか?
黒トリガー作ろうとしても、心の隅でで「死にたくねえ」と思ってたらできないとか
仲がいい奴に使ってもらう事を考えて作ったらそいつに近い性格の奴にしか使えないとか
670:2016/08/14(日) 13:01:13.94 ID:
>>656
精神の影響は入ると思う
死にたくねえで黒鳥出来ませんはおかしいと思うが
611:2016/08/14(日) 07:45:57.82 ID:
黒鳥ってとか念じるだけで自分の好きな武器生成できるってファンタジー入ってるよね
苦労してボーダーとかは日夜武器を開発してるって中で
613:2016/08/14(日) 07:50:15.10 ID:
>>611 
というかトリガーの原型はむしろ黒鳥だったんだと思うわ。
それを試行錯誤して人間の手で再現しようと努力した結果がノマトリ
615:2016/08/14(日) 08:01:26.55 ID:
>>613
不完全ながら再現された奇跡がノーマルトリガーか
なんかいいな
633:2016/08/14(日) 09:35:10.36 ID:
>>613
なんかスーパー宝貝と宝貝みたいだな
644:2016/08/14(日) 10:17:38.41 ID:
>>633
ラストバトルは
「僕達のトリオンが…トリガーを通じて…遊真に流れてゆく!」
になるんですね
612:2016/08/14(日) 07:49:10.56 ID:
好きな武器かは分からんし文字通り命を懸けてるけどな
元になるトリガーの影響を多少は受けそうだが果たして