176:2016/08/16(火) 13:34:13.73 ID:
トリオン体って性能差ないんだよな?
ってことは那須さんでもレイガストパンチでラービット吹っ飛ばすことが可能なのか…
もう気軽にビンタされたいとか言えないな
178:2016/08/16(火) 13:39:24.67 ID:
>>176
性能差は無いが動かし方には差が出るからレイジのみ可能な秘技である可能性もある

貴方がF1カーに乗ったらグランプリレーサーと同じタイム出せるの?って話
190:2016/08/16(火) 14:22:15.34 ID:
>>176
>>178
那須さんトリオン体の動かし方を想像力で補ってそうな雰囲気だから
強力なパンチを決めるイメージがあれば下手するとレイジさん以上の威力が出るかもしれない
184:2016/08/16(火) 14:06:55.43 ID:
レイジのはただの超加速パンチだろ
単純にトリオン体同士で殴れば生身同士で殴った時と同程度の破壊力だと思う
187:2016/08/16(火) 14:14:53.40 ID:
仮にただのスラスター加速パンチだとするとなんでヒュース殴る時に攻撃力付与しなかったのってなるからな?
普通に攻撃力つけてるって考えた方が自然
191:2016/08/16(火) 14:23:44.55 ID:
>>187
言ってる意味がわからんが
なんだ攻撃力付与ってのは
普通に殴っても顔にヒビが入るようなことはないけど超加速してるからヒビが入ったよって話じゃないのか
192:2016/08/16(火) 14:27:36.46 ID:
>>191
いやランビリスでかなり威力削がれたらしいからぶっ壊すほどシュートしたはず
レイガストパンチはどれほどか知らないけど槍モード並かそれに次ぐ威力はあると思う
195:2016/08/16(火) 14:39:43.59 ID:
>>191
ブレードモード纏ってる状態の事やろ
197:2016/08/16(火) 14:41:03.05 ID:
>>191
超加速したら(拳の速度由来の攻撃力が乗って)トリオン体にヒビが入るかどうかはそもそも確定してない
拳の速度由来の攻撃力が存在しないって論も奥寺がラービットに殴られて死ななかった点を根拠にして存在する

それとは別の話として>>187で言いたいのは状況的にレイガスト由来の攻撃力を拳に乗せない舐めプレイをする理由がないって話
ヒビが入ったかどうかはこの際どうでもいい
199:2016/08/16(火) 14:45:57.91 ID:
>>197
奥寺は弧月でガードしてるからだよ
修と木虎はラービットのパンチで武器破壊されてる
ラービットは普通のトリオン体とは腕力が違うからこの際置いとこう
201:2016/08/16(火) 14:50:56.40 ID:
>>199
あーそうかも
でも>>187,197で言いたい主眼は>>197の後半だからまあいいや
240:2016/08/16(火) 16:26:40.69 ID:
>>199
ラービットに修のレイガストが砕かれたのはアニオリのはず...
243:2016/08/16(火) 16:28:53.33 ID:
>>240
木虎が食われた直後のレイガストを見るのだ
250:2016/08/16(火) 16:33:30.03 ID:
>>243
ほんまや、上半分が折れてる
206:2016/08/16(火) 15:21:40.93 ID:
>>197
それは戦闘スタイルの問題もあるんじゃないだろうか
ボクサーがナイフ持って戦ったりしないわけでスラスターによる高速のパンチがウリだからそういう戦いかたをしてるんじゃないか?
単純にパンチでトリオン体破壊する自信あるならそれ以上攻撃力いらないだろう
209:2016/08/16(火) 15:30:34.75 ID:
>>206
レイジパンチがただの超加速パンチだとすれば、理論派のレイジさんのことだし何かしらそうするメリットがあるからやってるんだろうよ
かなり憶測入るけど攻撃トリオンがないからシールドに干渉しないとか
210:2016/08/16(火) 15:36:21.80 ID:
>>209
と書いてて思ったがトリオン体の強度は一律らしいから、トリオン体でトリオン体をぶん殴ったら両方粉々になるな
やっぱインパクトの瞬間ブレードorシールドレイガスト繰り出してるのか?
215:2016/08/16(火) 15:51:55.76 ID:
>>206
自信で未知の敵を上回る破壊力が出せればいいんだけどね
相手の硬さもわからないのにわざわざ使わない理由になるか?
戦闘スタイルならそれこそグローブかメリケンサックのように纏うだけの話だと思うが
220:2016/08/16(火) 15:58:51.57 ID:
>>215
普段からそういうふうに戦ってるならともかく未知の敵に対してはまず一番慣れてる戦い方するもんじゃないか
グローブ状にすることで重さがどうなるかわからんが感覚のズレとかあるだろ
198:2016/08/16(火) 14:41:46.48 ID:
トリオン体の耐久は基本誰でも同じだからいくら加速しようが敵に当たる部分が只の拳じゃ拳の方が砕けるだけということでは?
202:2016/08/16(火) 14:53:34.49 ID:
>>198
それを打ち破るのが技だろ
203:2016/08/16(火) 15:13:15.65 ID:
レイジさんはどうもレイガストパンチしてる時はレイガストをシールドモードにしてる感じだから拳のまわりにだけ纏わせたりしてそう
212:2016/08/16(火) 15:42:54.30 ID:
トリオン体ということで難しく考えすぎでしょ
生身だって、拳で人間の顔やお腹をブン殴れば当然相手にダメージ入る
そのときに、「同じ皮膚なんだから拳が砕けないとおかしい!」ってならないべ
247:2016/08/16(火) 16:31:52.75 ID:
>>212
素手で人(おそらく堅い部分)を殴ったら拳にもダメージが入るらしいが?
217:2016/08/16(火) 15:52:33.36 ID:
そういえば、ランビリスぶん殴ったときレイジの拳についたカケラの位置みればどんな感じに殴ったのかわからんか?
今手元にコミックないからね誰か確かめてくれ
219:2016/08/16(火) 15:57:43.03 ID:
>>217
手首からしかなかったはず
233:2016/08/16(火) 16:22:37.79 ID:
>>217




ワケガワカラナイヨ
238:2016/08/16(火) 16:25:40.59 ID:
>>233
これの1枚目で確定でしょ。

中段、左のコマで中に浮いた場所に刺さってるやん
242:2016/08/16(火) 16:28:18.17 ID:
>>238
手の甲にも刺さってると思ってからの2、3枚目やぞ
これで判定するのは無理
258:2016/08/16(火) 16:38:47.28 ID:
>>242
違う違う
1枚目中段のこの破片の事。


その浮いてる破片はシールドモード(3枚目)で盾の方に刺さってる奴かと。
260:2016/08/16(火) 16:41:36.80 ID:
>>258
なら手の甲に刺さらないので
262:2016/08/16(火) 16:43:07.90 ID:
>>260
だからそれも浮いてるんだよ
手の甲に刺さってるように見えるだけで、実際にはレイガストに刺さってる、

だから手の甲の部分に刺さったように見えた奴だけ全部剥がれてるんだよ
274:2016/08/16(火) 16:57:52.08 ID:
>>262
シールドならちゃんとそういう風に描かれるでしょ
拳に纏わせる時だけ透明にする意味はあるのか
263:2016/08/16(火) 16:43:30.48 ID:
>>260
シールドだかブレードだかは知らんけど常時発生はさせてないんじゃねえの
もしくは殴るとパキパキ破壊されて消滅し
振り抜いた後には残ってない
280:2016/08/16(火) 17:07:10.50 ID:
>>260
裏拳でもしない限り手の甲は使わんだろ
261:2016/08/16(火) 16:41:56.73 ID:
>>258
ただ空中に浮いてるだけじゃねえの
290:2016/08/16(火) 17:27:38.01 ID:
>>258
シールドモード(3枚目)で盾の方に刺さってる奴はヒュース殴った後に、ヒュースが放った弾をシールドで受けたものだよ。
コミックス読み直してみて