546:2016/08/17(水) 14:33:51.73 ID:
エネドラッドがゴキにしか見えん
548:2016/08/17(水) 14:40:27.88 ID:
エネドラッドに殺された人もいるのに
仲よくしてるのはどうかと思ってしまう
551:2016/08/17(水) 14:43:49.37 ID:
一応エネドラとエネドラッドは別物でしょ
本人は死んで本人っぽいデータが喋ってるだけだ
553:2016/08/17(水) 14:47:54.02 ID:
>>551
仮に記憶や人格が全く同一のものだとしたらそのコピーは「別人」と言えるのかどうかというSFらしい問いかけ
552:2016/08/17(水) 14:46:27.98 ID:
仲良くしてるってか情報を取るために餌をあげてるだけでしょ
554:2016/08/17(水) 14:48:50.02 ID:
エネドラッドは物理的には一応、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの袈裟の方だからな
556:2016/08/17(水) 14:49:13.56 ID:
ツノにも人格や記憶バックアップされてたってことはほぼ本人でしょ。
エネドラッドになってからの記憶も増えてるから自律トリオン兵みたいなもんじゃねーの?
557:2016/08/17(水) 14:57:03.86 ID:
生きてないし人間でもない
あるのは人格じゃなくて、せいぜい「受け答えの傾向の模倣」だろう

生前の個人を真似しているだけの人工知能に罪を問うても無意味だ
560:2016/08/17(水) 15:08:02.20 ID:
エネドラとエネドララッドを同一としたとしても許せる許せないアリナシなんて結局個人の感情でしかない
絶対許せないネイバー殺す主義の人は仲良くしてる雷蔵もその他のキャラもみんな頭おかしいとでも思っておけばいい
562:2016/08/17(水) 15:33:21.48 ID:
泥の王の使い手のスワンプマンとは皮肉だなw
 
※スワンプマン(Swampman)とは、1987年にアメリカの哲学者ドナルド・デイヴィッドソンが考案した思考実験。
「私とは何か」といった同一性やアイデンティティーの問題を考えるのに使われる。
スワンプマンとは沼 (Swamp) の男 (man) という意味の英語。
 
579:2016/08/17(水) 16:55:15.52 ID:
>>562
この表現皮肉とセンスが両立してて好きだわ
563:2016/08/17(水) 15:34:43.51 ID:
エネドラッドはもはや死後そいつが遺した滅茶苦茶読みにくい手帳みたいなもの