684:2016/08/21(日) 06:55:19.03 ID:
初見でラービットに勝てるかどうか
生駒隊は勝てそうだけど王子隊は無理そう
685:2016/08/21(日) 07:10:34.04 ID:
B上位以上ならみんなイケそうに感じる
東隊もコアラはやられたがランバ登場までに対処してた様子だし
鈴鳴も鋼がいる以上1vs3ならギリいける 香取隊もそう

ただ無傷で勝てるとなると実質A級+生駒隊ぐらいのイメージ
686:2016/08/21(日) 07:25:25.53 ID:
荒船隊なら余裕
勝ち以外ありえない
687:2016/08/21(日) 07:26:36.27 ID:
王子は考える頭のあるタイプだから、ハウンドをジリジリ当てながら特徴探って対策練るくらいはしそう
少なくとも初見の相手に無理に突っ込んで緊急脱出ってことにはならないでしょ
688:2016/08/21(日) 07:28:17.46 ID:
情報が無いとあるのとでまた違ってきそうだしなあ
笹森が喰らった電撃なんかもなかなかに初見殺しだと思う
A級隊員でも全く知らなければ喰らいかねないんじゃ
691:2016/08/21(日) 07:44:15.45 ID:
>>688
たられば言っても仕方ないけど、あの場面で日佐人を突っ込ませなければ諏訪隊もラービット撃破は出来た気がする

ランク戦のときに遊真が分析してた通り「硬い相手は攻撃手が割りに行く」のが諏訪隊の基本型だから日佐人に抉じ開けに行かせたんだろうけど、得体の知れない新型の懐に飛び込んだのはちょっと軽率だった気がする
vs村上先輩のときみたいに「攻撃手の火力は捨てて、近付けないようドカドカ撃ちまくる」戦法ならワンチャンあったんじゃないかな
693:2016/08/21(日) 08:06:08.34 ID:
>>691
ラービット並に多機能なトリオン兵は例が少ない(イルガーは割と多機能?)
パンチが主な攻撃手段なのは明らかだったからステルスで真後ろに飛びつくのは十分根拠のある作戦だろう
689:2016/08/21(日) 07:35:58.20 ID:
A級隊員でも初見で 1vs1 じゃ厳しいのは木虎や鋼の描写でわかる
風間隊も連携ありきの対処だし

逆に現在の情報でラービット1体のみならB中位隊の大半は対応できそう
690:2016/08/21(日) 07:37:42.79 ID:
1部隊に対してラービット1体なのか、1部隊の人数に合わせた複数のラービットなのか
702:2016/08/21(日) 10:20:30.90 ID:
>>690
コスト的に考えればB級部隊それぞれに複数のラービットを当てるのは難しいのでは
まあ指揮官の運用次第のところはあるけど
706:2016/08/21(日) 10:56:32.80 ID:
>>702
運用の話も考えに入れるなら、やっぱりモールモッドやバンダーの群れの中に少し混ぜとく形になるんかね
結構機動力があって堅牢なラービットがちょっといるだけで他のトリオン兵も割と輝く予感
692:2016/08/21(日) 07:56:23.21 ID:
だが風間隊の斬撃をガードする反応速度を持つラービットを
諏訪ショットガンで弱点打ち抜くのは難しくないか?
694:2016/08/21(日) 08:41:15.80 ID:
>>692
弱点をピンポイントで撃ち抜かなくても、装甲を削っていけば良いんじゃないかな
菊地原「削るの『しんどい』」、木虎「弾丸じゃ『トリオンの消費が大きい』」とは言ってるけど、『無理』とか『不可能』とは言ってない

そして実際、一番厚い腕と頭にも諏訪隊の弾丸の痕が残ってる
すっっっごく時間は掛かるかもしれないけれど、装甲を削り倒すのはアリだと思う
……弾が広がる散弾銃より、もっと集弾性の高い銃のほうが向いてるとは思うけど
695:2016/08/21(日) 08:44:10.02 ID:
完全に妄想入るけど
諏訪隊ショットガンを当て続ければそのうち倒せるはたぶん正しい
ただ時間がかかり過ぎるしそれに対応したAIも搭載されてるイメージ (例)腕を構えてチャージ

後方電撃はアフト開発陣が相手トリガー使いの動きを想定した上で
対応する武装とAIを研究し かつ正しく機能してることの証左
696:2016/08/21(日) 09:06:54.27 ID:
ラービットの思考ルーチンを考えてみると、ショットガンを当て続けて削り殺すというのは多分、
ジリ貧判定→非戦闘員を巻き込んで揺さぶるという行動パターンのフラグが立つんじゃないかしらと
697:2016/08/21(日) 09:13:15.23 ID:
木虎の時も市街地攻撃しておびき寄せてたもんな
ラービットは他のトリオン兵に比べて小回りが利くからAI活かしやすいのかもね