71:2016/08/22(月) 12:34:55.72 ID:
旋空って何気にシューターのトリオン分配と共通するところがあるのだろうか
威力は弧月自体に依存していると仮定して射程・発動時間・剣速を割り振るという感じ…?
95:2016/08/22(月) 12:37:41.98 ID:
>>71
剣速は技術だし発動時間は任意だし射程は結果だからシューターとは全然違うと思うの
125:2016/08/22(月) 12:41:58.80 ID:
>>71
発動時間(とそれで決まる射程)が
あらかじめ定めた値にしかできないのか
戦闘中でも任意に設定できるかは気になった

まぁ任意設定を自在に使いこなせるとしたら現状忍田さんぐらいな予感はする
128:2016/08/22(月) 12:44:17.92 ID:
>>125
そういえばエネドラ戦の時の篠田さんの射撃の射程結構長がった気がするな
あとは太刀川のイルガーの時とか
115:2016/08/22(月) 12:39:43.34 ID:
普通に旋空を撃つときの発動時間の調節だけだと思うけどな
それで有効な剣撃を撃つにはタイミングを合わせるのと剣速が必要ってだけで
今回の説明を見て全部細かに設定してるとは読めない
124:2016/08/22(月) 12:41:56.28 ID:
零距離旋空弧月ってロマン感じる
126:2016/08/22(月) 12:42:13.37 ID:
シューターと違うところは実際に体を動かして発動させるという点なんじゃないかなと
旋空が事前に設定しておけば後は任意で自動的に発動してくれるシステムだと言っているわけではないから
127:2016/08/22(月) 12:43:35.71 ID:
今週の話を読んで思ったがトリオン体の操縦って色々と夢が広がる

実戦で使えなくてもやろうと思えば忍田さんの空中4連旋空弧月とかも再現できるんだよなフレーム猶予まったく無さそうだけど
132:2016/08/22(月) 12:46:48.39 ID:
そもそも旋空って虚をつかなきゃそうそう当たらないし一対一ではあまり有効じゃない
129:2016/08/22(月) 12:44:46.66 ID:
もしもし?
かわいいかわいい小南せんぱい?
135:2016/08/22(月) 12:53:09.48 ID:
>>129
ちょっとあんたやめてよね そういうお世辞!
お世辞じゃないのかもしれないけど!
146:2016/08/22(月) 12:57:18.87 ID:
昔から斬撃を飛ばすとか中遠距離に特価してる剣士って剣士として本末転倒感あるよなあと思ってた
まあ使い方次第なんだろうけど
生駒もさすがに懐に入られた瞬間脆いってほど甘くないだろうし
166:2016/08/22(月) 13:00:27.27 ID:
旋空一本だけでアタッカー6位になれるほど甘いとは思えないけど
そうだった場合は逆にそれはそれですげえなとも思うw
188:2016/08/22(月) 13:03:15.84 ID:
アタッカー6位ってことはおそらく常人の中でトップクラス
常人じゃない遊真にタイマンで勝てないだろう

生駒と水上は連携下手そうだし