230:2016/08/24(水) 18:22:32.91 ID:
見直してみたら、居合からの抜刀と、上段からの振り下ろしだけだね、生駒旋空。
これも、剣速が必要だからか。

ようするにスキがデカイから、近距離で連発は出来ない大技ってことみたいね。
233:2016/08/24(水) 18:32:33.50 ID:
>>230
考えてみれば間合いに合わせて微妙に起動タイミング変えないといけないわけだ
231:2016/08/24(水) 18:24:25.88 ID:
普通の旋空でもそれなりにタイミング難しいと思われるのに、それを高速で連発し、そのうえ全てをエネドラ体内のコアに当てる虎の恐ろしさよ
232:2016/08/24(水) 18:29:24.66 ID:
一般隊員の強さが分かるにつれ虎がインフレしていく
234:2016/08/24(水) 18:35:57.31 ID:
旋空の発動インターバルは気になる
テレポートは設定あったわけだし

発動を腕の振りに合わせなければいけないことと
旋空状態で受け太刀したシーンがまだないことから
仮に常時発動できてもメリット薄いだろうけど
236:2016/08/24(水) 18:38:45.92 ID:
エネドラ相手の連発見てたらインターバルなんて無いと思うが
237:2016/08/24(水) 18:44:47.94 ID:
旋空はボーダーらしい使用トリオン量固定で起動時間と最大射程に設定振り分けるタイプだと思うし
忍田本部長があれだけ旋空弧月高速連発してた以上トリガー側のインターバルは無いかあってもないようなもんだろう
241:2016/08/24(水) 18:59:56.51 ID:
>>237
機械的なもんより精神集中して全身で溜めてってインターバルだろうな
238:2016/08/24(水) 18:50:04.64 ID:
その場合は起動毎に刀身が伸びて縮むを繰り返すわけか
発動時間が伸び始めから元に戻るまでを全て含むと考えると
生駒旋空の唯一無二さが引き立つな 刀身の進展速度も考えて振る必要が出てくるし
242:2016/08/24(水) 19:00:05.39 ID:
今週の旋空の解説からすると忍田の連発は一回の起動時間内に高速連撃を入れているのであって
旋空の発動そのものにはトリガー側のインターバルが必要そうに思える
あのシーン詳しく見ると旋空でズバババっと一気に斬った後は若干間を置いてるんだよね
243:2016/08/24(水) 19:02:39.40 ID:
太刀川が一回に二連撃してる技術の延長