295: :2016/08/24(水) 22:44:36.53 ID:
レッドバレットってさ重し化した後その重し自体を削り取ったりしないのかね
ボーダー内では当たったらもうどうしようもないって展開だけど
ハイレインはまあ特殊な例だとしてもヴィザなんかは重しを削り取ってるし
ボーダー内では当たったらもうどうしようもないって展開だけど
ハイレインはまあ特殊な例だとしてもヴィザなんかは重しを削り取ってるし
298: :2016/08/24(水) 22:49:51.71 ID:
>>295
最低でも一瞬で移動に支障が無いレベルまで削らないと
重しを削ってる間にまた撃たれるで?
最低でも一瞬で移動に支障が無いレベルまで削らないと
重しを削ってる間にまた撃たれるで?
299: :2016/08/24(水) 22:51:26.61 ID:
>>295
オルガノンだから削れるだけで堅すぎるんじゃないかな
旋空孤月をピンポイントに当てられるなら削れるかもしれないけど
生駒「サトシ動くんやないでー」
オルガノンだから削れるだけで堅すぎるんじゃないかな
旋空孤月をピンポイントに当てられるなら削れるかもしれないけど
生駒「サトシ動くんやないでー」
304: :2016/08/24(水) 22:56:36.12 ID:
>>295
重石だけを切り取らずに四肢ごと切り離していることを考えるとあの重石は結構硬いのかもしれん
オルガノンは作中最強クラスの威力だからこそ重石だけを切れたと見るべきかと
というのも威力だけで言えば弧月と差はないスコピを装備している嵐山が
黒トリ争奪戦での膠着状態の時に重石を削り取らなかったという事実があるからね
重石だけを切り取らずに四肢ごと切り離していることを考えるとあの重石は結構硬いのかもしれん
オルガノンは作中最強クラスの威力だからこそ重石だけを切れたと見るべきかと
というのも威力だけで言えば弧月と差はないスコピを装備している嵐山が
黒トリ争奪戦での膠着状態の時に重石を削り取らなかったという事実があるからね
315: :2016/08/24(水) 23:12:48.55 ID:
>>304
そこで新説
実体化したトリオンは重さと硬さが比例するのかもしれん
そこで新説
実体化したトリオンは重さと硬さが比例するのかもしれん
318: :2016/08/24(水) 23:19:45.73 ID:
>>317
出穂「アイビス…キ~ック!」
出穂「アイビス…キ~ック!」
319: :2016/08/24(水) 23:21:06.00 ID:
>>315
比例するっていうか重いというデメリットをつける事で硬いというメリットが発生するだけであって
例えば、重いというデメリットをつけて威力が強いというメリットを発生させる事も出来る
たまたまボーダーの武器は重いというデメリットと硬いというメリットを発生させている武器が多いだけ
比例するっていうか重いというデメリットをつける事で硬いというメリットが発生するだけであって
例えば、重いというデメリットをつけて威力が強いというメリットを発生させる事も出来る
たまたまボーダーの武器は重いというデメリットと硬いというメリットを発生させている武器が多いだけ
316: :2016/08/24(水) 23:15:12.96 ID:
>>304
そこそこ硬ければトリオンを消費してまで削ろうと思わないんだろ
頑張っても綺麗に取れるわけじゃ無いし所詮はトリオン体だからな
大概は片手が無くても戦闘出来るし
そこそこ硬ければトリオンを消費してまで削ろうと思わないんだろ
頑張っても綺麗に取れるわけじゃ無いし所詮はトリオン体だからな
大概は片手が無くても戦闘出来るし
302: :2016/08/24(水) 22:54:29.72 ID:
オルガノンのブレードの攻撃力が異常なだけだと思うが
同じ黒トリのブレードの風刃とかだと斬れるか気になるが
同じ黒トリのブレードの風刃とかだと斬れるか気になるが
305: :2016/08/24(水) 22:56:45.47 ID:
相手も頭部は警戒強めてる中で的確にヘッドショットできるスナイパーが少ない
307: :2016/08/24(水) 23:00:06.63 ID:
ぶっちゃけ頭部に当てられるんならアイビスだろうがイーグレットだろうがライトニングだろうが致命傷だからね…
309: :2016/08/24(水) 23:03:24.91 ID:
鉛弾を狙撃銃に組み込むなんて荒業は千佳にしかできないんだよなぁ
ガンナーの間合いで頭部狙いしても不意打ちでない限りはバレバレで避けられるし
そもそも不意打ちなら鉛弾なんて使わずにそのまま撃ち抜けばいい
というか鉛弾は三輪のように相手にシールドを使わせるよう誘導させるスキルが重要であって
不意打ちに向いたトリガーではない
ガンナーの間合いで頭部狙いしても不意打ちでない限りはバレバレで避けられるし
そもそも不意打ちなら鉛弾なんて使わずにそのまま撃ち抜けばいい
というか鉛弾は三輪のように相手にシールドを使わせるよう誘導させるスキルが重要であって
不意打ちに向いたトリガーではない
311: :2016/08/24(水) 23:09:26.39 ID:
ただ最近の千佳の援護なんかを見てると、
ガンナーコンビで連携して弾幕張って釘付け→相手がシールド張って突破しようとしてきたら片方が鉛弾発射、
みたいに複数人数での運用を想定すれば使い勝手の悪さをカバーして凶悪な効果を発揮できるとは思う
単独で扱うのは厳しいだろうけどね
ガンナーコンビで連携して弾幕張って釘付け→相手がシールド張って突破しようとしてきたら片方が鉛弾発射、
みたいに複数人数での運用を想定すれば使い勝手の悪さをカバーして凶悪な効果を発揮できるとは思う
単独で扱うのは厳しいだろうけどね
コメント
コメント一覧 (57)
風刃も重石は斬れそう。オルガノンほどスパッとはいかなさそうだけど
重石で受け太刀したら「ギッ!」とかいって刃が途中で止まるイメージ
弧月だとめり込んで抜けないし、スコピだと頑丈さが足りずにそこで折れる
弾だとアステロイドは削れる感じで、ハウンド・バイパーは表面にたこ焼き器みたいに半球の穴が空く感じ
※1
トリオン体の状態は作り直すまで保持される
腕が取れた状態でしまえば再換装しても腕は取れたままだし、鉛弾を食らった状態でしまえば再換装しても重石はついたまま
現に嵐山さんが黒トリガー争奪戦が終わったあと「これを外してくれ」と言ってたはず
つまり何が言いたいかというと、ランク戦システムって本当神だよねっていう
嵐山さんが鉛弾外してくれって言ってたけど外せるものなのかな?
戦闘中に味方に誤射する場合を想定しているなら任意で解除できる機能つけてるのかもしれないけど
威力が高ければ鉛弾破壊できるなら、雷の羽、ガトリン砲、旋空孤月当りならワンチャン壊せるかもね
雷の羽、ガトリン砲はトリオン体も一緒に吹き飛ばしそうだし、旋空孤月だったら生駒旋空以上の技術必要そうだけど
三輪の改造型で敵ごと米屋を撃っても解除できるようにっていうパターンはあるかも
旋空の方は射程すてて発動時間を長めにすれば忍田さん辺りがやれるかもしれない
旋空孤月って
射程が長い→先端の速度上昇→威力も速度に合わせて上昇
じゃなかったっけ?
手元に単行本無いから確認できないけど
なるほど
でも切られる側としては怖いな
本部長「動くなよ!絶対に動くなよ」
太刀川「動くなよ、絶対動くなよ!」
生駒「動くなよ!絶対動くなよ!」
タイガー本部長は安心感ある
なお
村上「失敗しても次は成功させる」
絶妙な信頼性
それで切れないと大地の咆哮もトリオン使えば固く出来てまう、ヒュース抜けられないやろってなるし
旋空で切れても実際追撃考えたら腕なり足なら切り落とすわな
体の中に刺さってる分が残っちゃうから結局重いんじゃない?
ヴィザの時は薄いブレードだったし、
ハイレインは除去も穴塞ぎもアレクトールの能力で可能だから。
鉛弾ハウンド食らって照屋ちゃんみたいになっても本部の虎がいれば安心だ!
宴会芸っぽい
※14
だから鉛弾を斬るのは理にかなわないんだろうな
斬れるってったって身体に添う形で斬れるわけでもないだろうし
ほんと厄介なトリガーだ
歯医者みたいな感じで鉛弾部分だけ削り取れば行けるか?
結構大きいから腕や足に当たったら切り落とさないように削り取るのは難しそう
当たったのが肩とかならいけそうなんだけどね
それだったら供給器官とか伝達脳の所に鉛弾当てたらベイルアウトじゃないのかな
ハイレインの時は重石をキューブ化したら戦闘体に穴とか開いてなかったはず
いや、大事よ。そういうの
筋を通すなら、鉛弾は重石を"生やす"トリガーで、表面に突き出してる部分はいってみればイボとかタコみたいなもの
ただし、イボやタコよりずっと重いから、重石で千切れないよう、生やした部分や周りのトリオン体を硬質化させる効果がある
……とかかな
生やした部分のトリオン体を重石と同質に変換する、でも可
貫通してたら「攻撃力がない」とは言わない気がするし
※21
ハイレインが抜いた時はどうも鉛弾自体は棒状に反対側まで貫通してる感じだった。
ただ、アレクトールの場合そのものに「穴を塞ぐ」機能もあるので穴の修復も同時に行ったとするなら判断は難しい。
アレクトールはトリオン体回復機能があるし、トリオン吸収したときに同時に回復した可能性もあって
参考にできないのでは?
忍田「3番、忍田! 鉛弾の薄造りいきまーす! ……鬼怒田さん、悪いが壁を修復してくれ」
鬼怒田「本部長が本部を壊してどうする!」
城戸「やんちゃ小僧が……」
鰤の藍染がルキアの体から崩玉抜き出した後みたいになるイメージ。根拠は無い!
嵐山さんの重石放置はまだ(比較的)連載初期だったからトリガーの設定がきちんと決まってなかったのかもね
嵐山「これを外してくれないか?」(はよ自殺ベイルアウトやれ)
考えられれる理由は2つ。
・絶望を見せ付けて降伏させようとしていた
出水の事評価していたしな。
・アレクトールの「回復」には実は制限があるのでハッタリ的な見せ付け
例えば、実は回数制限があるとか、実はガワを整えているだけ(ユーマのガシャンと同じ事を同じ質感で再現できるだけ)で本質的な回復ができるわけではないとか。
遊真にはレプリカ大先生が居るからなあ
そうでなくても遊真は日常体(仮)と戦闘体で2つのトリオン体がある
ベイルアウトについては効果は残るもの、と考えるのが無難
武器トリガーのように残すと拾って流用される危険があるものではないし、
拘束する性質のトリガーだから使用者ベイルアウトで消えたら残されたメンツが困る
あいつ根暗だから相手を倒すことよりも自分がやられないことを優先したのかもね
手首に打たれて手首が重くなったら手は神経伝達出来るのか問題も出てくるし
まぁ重くなっても手や指は動かせるでも生えてる根元の体は重くなってないでもいいっちゃいいけど
ワールドトリガー実写化されたら?って話題で
アレクトールを使ってトリオンを吸収し巨大化するハイレイン
→ボーダー総員で臨時接続して修の放つ元気玉アステロイドで粉砕!
ってネタをどっかでみた
崩壊するアフトクラトルからなんやかんやで脱出できた玉駒第二
小南「心配したんだからね・・・バカ・・・」
バカは俺だ
翁が削いで少しは軽なった的な事言ってたから
体内のも重いと思う。
鉛弾は使用者離脱後も残る筈
ランク戦では無理かな?
アレクトール対策にもなるかもしれん
適当な民家に入ってサランラップ巻けばいい
小麦粉でもぶちまければいけるか?
埃とか小麦粉とか水はどんな扱いになるんだろう
そもそも空気に触れても反応しないって状況が解釈に困るんだけど
所謂「流体」みたいなものとは反応しないってことでいいのだろうか
或いは一定質量以下は無視できる構造になってるとか
『荒野の用心棒』のクリント・イーストウッド的な……
鉛弾に関しては空気と反応するのを防ぐカバーがあるから、衝突で弾体が飛び出さない限り反応はしないはず
卵の冠はそもそもトリオンにしか反応しないから空気は関係ないし、防御するにしろ動物弾が弾けるレベルの剛性が必要
これに基づけば、サランラップ防御は有効だが、小麦粉防御は有効ではない
榴弾みたいに信管的なものが反応する程度の衝撃が必要なのだと解釈してる
バッグワームまとってたら本体はかばえるかも?
まあカバーがないとすると今度は射程が短くなることの解釈が難しくなるけど
※49
俺もこれかなあ
描写的にアナログというよりはデジタルなオンオフがある感じする
サイズや重さって変更できるんですかね?
ユーマの『錨』印やウニビスとかみる限り、トリオン量に応じてサイズが変わって重くなる
なお今週のハウンドに関してはずっと3×3×3分割だからサイズが一緒
個人的にサイズは
アイビス>>超えられない壁>>今週ハウンド≧ライトニング>前回ハウンド
って感じ
弾速・射程・弾数を考慮したとき、最低限足止めになるサイズはアレぐらいとチームで決めうちしてるのかもしれないです
おお 早速のご回答ありがとうございました
なるほど。トリオン量に依存してるんですね。
BBFにも書いてなかったようなので助かります。ありがとうございました。
ニコキラにバシャァして重石出来てたし泥の王でもバシャァしたとこで生成してゴトンするんじゃないかな
もし重石がトリオン体と癒着してるなら多少は液化エネドラを重石内に取り込む形になるんだろうか?
何十発か撃ったら体積足りなくなって幼体化したり?
星のカービーみたいな体型になります(嘘
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます