295:2016/08/24(水) 22:44:36.53 ID:
レッドバレットってさ重し化した後その重し自体を削り取ったりしないのかね
ボーダー内では当たったらもうどうしようもないって展開だけど
ハイレインはまあ特殊な例だとしてもヴィザなんかは重しを削り取ってるし
298:2016/08/24(水) 22:49:51.71 ID:
>>295
最低でも一瞬で移動に支障が無いレベルまで削らないと
重しを削ってる間にまた撃たれるで?
299:2016/08/24(水) 22:51:26.61 ID:
>>295
オルガノンだから削れるだけで堅すぎるんじゃないかな
旋空孤月をピンポイントに当てられるなら削れるかもしれないけど
生駒「サトシ動くんやないでー」
304:2016/08/24(水) 22:56:36.12 ID:
>>295
重石だけを切り取らずに四肢ごと切り離していることを考えるとあの重石は結構硬いのかもしれん
オルガノンは作中最強クラスの威力だからこそ重石だけを切れたと見るべきかと

というのも威力だけで言えば弧月と差はないスコピを装備している嵐山が
黒トリ争奪戦での膠着状態の時に重石を削り取らなかったという事実があるからね
315:2016/08/24(水) 23:12:48.55 ID:
>>304
そこで新説

実体化したトリオンは重さと硬さが比例するのかもしれん
317:2016/08/24(水) 23:17:47.54 ID:
>>315
アイビスで殴るスナイパーが出てくるわけか
318:2016/08/24(水) 23:19:45.73 ID:
>>317
出穂「アイビス…キ~ック!」
319:2016/08/24(水) 23:21:06.00 ID:
>>315
比例するっていうか重いというデメリットをつける事で硬いというメリットが発生するだけであって
例えば、重いというデメリットをつけて威力が強いというメリットを発生させる事も出来る
たまたまボーダーの武器は重いというデメリットと硬いというメリットを発生させている武器が多いだけ
316:2016/08/24(水) 23:15:12.96 ID:
>>304
そこそこ硬ければトリオンを消費してまで削ろうと思わないんだろ
頑張っても綺麗に取れるわけじゃ無いし所詮はトリオン体だからな
大概は片手が無くても戦闘出来るし
301:2016/08/24(水) 22:54:06.79 ID:
ふと思ったんだけど頭に鉛弾当てたらその時点でもう終わりじゃね?
302:2016/08/24(水) 22:54:29.72 ID:
オルガノンのブレードの攻撃力が異常なだけだと思うが
同じ黒トリのブレードの風刃とかだと斬れるか気になるが
305:2016/08/24(水) 22:56:45.47 ID:
相手も頭部は警戒強めてる中で的確にヘッドショットできるスナイパーが少ない
307:2016/08/24(水) 23:00:06.63 ID:
ぶっちゃけ頭部に当てられるんならアイビスだろうがイーグレットだろうがライトニングだろうが致命傷だからね…
309:2016/08/24(水) 23:03:24.91 ID:
鉛弾を狙撃銃に組み込むなんて荒業は千佳にしかできないんだよなぁ
ガンナーの間合いで頭部狙いしても不意打ちでない限りはバレバレで避けられるし
そもそも不意打ちなら鉛弾なんて使わずにそのまま撃ち抜けばいい

というか鉛弾は三輪のように相手にシールドを使わせるよう誘導させるスキルが重要であって
不意打ちに向いたトリガーではない
311:2016/08/24(水) 23:09:26.39 ID:
ただ最近の千佳の援護なんかを見てると、
ガンナーコンビで連携して弾幕張って釘付け→相手がシールド張って突破しようとしてきたら片方が鉛弾発射、
みたいに複数人数での運用を想定すれば使い勝手の悪さをカバーして凶悪な効果を発揮できるとは思う
単独で扱うのは厳しいだろうけどね