505:2016/08/25(木) 12:15:14.11 ID:
極限に時間減らせば無限遠に射程が伸びるって発想がそもそもおかしいと思うが
限度がある方が設計として自然だろ
509:2016/08/25(木) 12:17:37.28 ID:
>>505
だったら安易に反比例とか言ってグラフも持ち出さないで欲しいよね
グラフ見る分には無限に飛ばせそうだけど
512:2016/08/25(木) 12:19:36.59 ID:
>>509
限界あるならそんなグラフなんないよな
519:2016/08/25(木) 12:23:40.26 ID:
>>509
なんで表示されたグラフの外まで当然のものとして読んでるんだ?
線が切れてる部分がスペックや設定の限界という可能性はないのか
529:2016/08/25(木) 12:30:03.75 ID:
545:2016/08/25(木) 12:40:40.81 ID:
>>529
このAA初めて見たわ草
553:2016/08/25(木) 12:47:14.22 ID:


マスターシノダなら出来る
575:2016/08/25(木) 13:02:58.69 ID:
>>553
こいつ絶対フォースの加護を受けてるわ、そのうち銃を跳ね返したりするぞ
662:2016/08/25(木) 15:00:47.02 ID:
>>553
この忍田旋空の描写を、生駒旋空を踏まえて作者編集部含めて、ちゃんと説明できる奴いるのかね?
674:2016/08/25(木) 15:44:51.40 ID:
>>662
ぶっちゃけココは作者適当だったんじゃね とは思う
旋空の設定が作者の中で固まってなかったとか描写がどうであれ忍田さんなら意味わかんないくらいの剣技つかえるやろ!的なノリだったのかもしれん
675:2016/08/25(木) 15:47:13.79 ID:
>>674
葦原先生バカにしすぎだろ
677:2016/08/25(木) 15:53:04.44 ID:
>>675
細かい所の議論は作者ミスか否か議論に発展することが多いな
そりゃ葦原さんだってミスはするけど、考察するなら作中の描写は正しいって前提でやらにゃあ収束がつかんで
680:2016/08/25(木) 15:56:05.65 ID:
>>675
いやいや、このシーンは深く考察する必要も無いかと思って
だって旋空突きにしても斬撃の軌道の開始点にばらつきが有るのは不自然だし、通常斬撃なら軌道が直線的なのも妙だ
と思ってね

どっちかというと、このシーンで重要なのは「超強い忍田さんがヤバい斬撃でコアを破壊していく」って事だから描写は適当になっててもあんまり気にするところではないよね、って意味で言ったのよ
684:2016/08/25(木) 16:03:21.89 ID:
>>680
それ言っちゃうと太刀川、生駒の旋空も適当なんだから後々考察やら討論やらしても無駄ってことになるよwww
670:2016/08/25(木) 15:10:51.22 ID:
>>553
これシノダさんのは完全に突きだな
全て解決したわ
820:2016/08/25(木) 20:30:56.79 ID:
ブレードを振らないと変形できないとは…
キトラの足スコピとか遊真の包帯とかそりゃ誰もやらんわけだ
超絶技巧過ぎる
822:2016/08/25(木) 20:32:31.71 ID:
>>820
旋空弧月の場合はノーモーションで勝手に拡張しないってだけで、スコピとレイガストはノーモーションでも変型できるだろ
823:2016/08/25(木) 20:33:44.77 ID:
>>822
なんで旋空だけそんな余計な機能付いてんだよ?w
826:2016/08/25(木) 20:40:35.26 ID:
>>823
分かってないなぁ、BBFと原作読み直してこい
旋空は攻撃を拡張するんだから、ノーモーションでは使えないだろう
ノーモーションだと攻撃出来ないんだから
だけどスコピとレイガストは自分の意思で武器を変型出来るからノーモーションで出来るんだよ
要するに攻撃を拡張するか武器を変型させるかの違いだ
830:2016/08/25(木) 20:41:40.32 ID:
>>826
ブレード部分を拡張するんだぞ?
4巻に書いてある
834:2016/08/25(木) 20:43:03.37 ID:
>>830
BBFの212ページ右下読めや
837:2016/08/25(木) 20:44:43.16 ID:
>>834
4巻の28ページを読もう
848:2016/08/25(木) 20:54:47.21 ID:
>>837
見たぞ、正確に言えばブレードの間合いを拡張してるって書いてあるな
てことはブレードを拡張してる訳じゃないんだよな
それ+BBFの212ページの説明から、ブレードを拡張してるなんて事は100%無いな
863:2016/08/25(木) 21:11:12.37 ID:
>>848
どこ読んでんだ?
ページまで言ってやったのに?