512: :2016/08/25(木) 12:19:36.59 ID:
>>509
限界あるならそんなグラフなんないよな
限界あるならそんなグラフなんないよな
519: :2016/08/25(木) 12:23:40.26 ID:
>>509
なんで表示されたグラフの外まで当然のものとして読んでるんだ?
線が切れてる部分がスペックや設定の限界という可能性はないのか
なんで表示されたグラフの外まで当然のものとして読んでるんだ?
線が切れてる部分がスペックや設定の限界という可能性はないのか
529: :2016/08/25(木) 12:30:03.75 ID:
545: :2016/08/25(木) 12:40:40.81 ID:
>>529
このAA初めて見たわ草
このAA初めて見たわ草
575: :2016/08/25(木) 13:02:58.69 ID:
>>553
こいつ絶対フォースの加護を受けてるわ、そのうち銃を跳ね返したりするぞ
こいつ絶対フォースの加護を受けてるわ、そのうち銃を跳ね返したりするぞ
662: :2016/08/25(木) 15:00:47.02 ID:
>>553
この忍田旋空の描写を、生駒旋空を踏まえて作者編集部含めて、ちゃんと説明できる奴いるのかね?
この忍田旋空の描写を、生駒旋空を踏まえて作者編集部含めて、ちゃんと説明できる奴いるのかね?
674: :2016/08/25(木) 15:44:51.40 ID:
>>662
ぶっちゃけココは作者適当だったんじゃね とは思う
旋空の設定が作者の中で固まってなかったとか描写がどうであれ忍田さんなら意味わかんないくらいの剣技つかえるやろ!的なノリだったのかもしれん
ぶっちゃけココは作者適当だったんじゃね とは思う
旋空の設定が作者の中で固まってなかったとか描写がどうであれ忍田さんなら意味わかんないくらいの剣技つかえるやろ!的なノリだったのかもしれん
677: :2016/08/25(木) 15:53:04.44 ID:
>>675
細かい所の議論は作者ミスか否か議論に発展することが多いな
そりゃ葦原さんだってミスはするけど、考察するなら作中の描写は正しいって前提でやらにゃあ収束がつかんで
細かい所の議論は作者ミスか否か議論に発展することが多いな
そりゃ葦原さんだってミスはするけど、考察するなら作中の描写は正しいって前提でやらにゃあ収束がつかんで
680: :2016/08/25(木) 15:56:05.65 ID:
>>675
いやいや、このシーンは深く考察する必要も無いかと思って
だって旋空突きにしても斬撃の軌道の開始点にばらつきが有るのは不自然だし、通常斬撃なら軌道が直線的なのも妙だ
と思ってね
どっちかというと、このシーンで重要なのは「超強い忍田さんがヤバい斬撃でコアを破壊していく」って事だから描写は適当になっててもあんまり気にするところではないよね、って意味で言ったのよ
いやいや、このシーンは深く考察する必要も無いかと思って
だって旋空突きにしても斬撃の軌道の開始点にばらつきが有るのは不自然だし、通常斬撃なら軌道が直線的なのも妙だ
と思ってね
どっちかというと、このシーンで重要なのは「超強い忍田さんがヤバい斬撃でコアを破壊していく」って事だから描写は適当になっててもあんまり気にするところではないよね、って意味で言ったのよ
684: :2016/08/25(木) 16:03:21.89 ID:
>>680
それ言っちゃうと太刀川、生駒の旋空も適当なんだから後々考察やら討論やらしても無駄ってことになるよwww
それ言っちゃうと太刀川、生駒の旋空も適当なんだから後々考察やら討論やらしても無駄ってことになるよwww
820: :2016/08/25(木) 20:30:56.79 ID:
ブレードを振らないと変形できないとは…
キトラの足スコピとか遊真の包帯とかそりゃ誰もやらんわけだ
超絶技巧過ぎる
キトラの足スコピとか遊真の包帯とかそりゃ誰もやらんわけだ
超絶技巧過ぎる
822: :2016/08/25(木) 20:32:31.71 ID:
>>820
旋空弧月の場合はノーモーションで勝手に拡張しないってだけで、スコピとレイガストはノーモーションでも変型できるだろ
旋空弧月の場合はノーモーションで勝手に拡張しないってだけで、スコピとレイガストはノーモーションでも変型できるだろ
823: :2016/08/25(木) 20:33:44.77 ID:
>>822
なんで旋空だけそんな余計な機能付いてんだよ?w
なんで旋空だけそんな余計な機能付いてんだよ?w
826: :2016/08/25(木) 20:40:35.26 ID:
>>823
分かってないなぁ、BBFと原作読み直してこい
旋空は攻撃を拡張するんだから、ノーモーションでは使えないだろう
ノーモーションだと攻撃出来ないんだから
分かってないなぁ、BBFと原作読み直してこい
旋空は攻撃を拡張するんだから、ノーモーションでは使えないだろう
ノーモーションだと攻撃出来ないんだから
だけどスコピとレイガストは自分の意思で武器を変型出来るからノーモーションで出来るんだよ
要するに攻撃を拡張するか武器を変型させるかの違いだ
要するに攻撃を拡張するか武器を変型させるかの違いだ
830: :2016/08/25(木) 20:41:40.32 ID:
>>826
ブレード部分を拡張するんだぞ?
4巻に書いてある
ブレード部分を拡張するんだぞ?
4巻に書いてある
834: :2016/08/25(木) 20:43:03.37 ID:
>>830
BBFの212ページ右下読めや
BBFの212ページ右下読めや
837: :2016/08/25(木) 20:44:43.16 ID:
>>834
4巻の28ページを読もう
4巻の28ページを読もう
848: :2016/08/25(木) 20:54:47.21 ID:
>>837
見たぞ、正確に言えばブレードの間合いを拡張してるって書いてあるな
てことはブレードを拡張してる訳じゃないんだよな
それ+BBFの212ページの説明から、ブレードを拡張してるなんて事は100%無いな
見たぞ、正確に言えばブレードの間合いを拡張してるって書いてあるな
てことはブレードを拡張してる訳じゃないんだよな
それ+BBFの212ページの説明から、ブレードを拡張してるなんて事は100%無いな
コメント
コメント一覧 (46)
コミックの話の間のページの文章は作者のものなのかな?
いずれにせよ、刃部分を変形・拡張って表現からして、
ほぼ間違いなくブレード部分の拡張をしているだろうけれど、
発動にモーションが必要かどうかは不明だよな。
射程をスナイパーに近いレベルで伸ばせるなら、ノーモーション旋空にも意味ありそうだけれども、
40m程度なら突きより切りの方がダメージ入りそうだし。
知りたい方或いは議論したい方ははBBFを読もう。(宣伝)
学校にスマホ持ち込んでトイレの中からコメしてる友人知ってる
とあるけど、モーション不要ならタイミング云々言うのもおかしい気がする。
シノダのは1秒起動してその間に2回斬撃(射程は1秒起動のもので両手合わせて1秒間に4回斬撃)みたいな超技能だったりして。
とりあえず1本であの攻撃回数は異常だ
BBFには旋空弧月片手に…とあるけどあのシーンが旋空での攻撃じゃない可能性だってある
トリガーセット公開されてないし作者はいくらでも読者が今知らないことを後出し出来るしその権利があるんだから「何も考えてなかった」とか「適当だった」とかは暴言だよな~
今出されている設定で理解できない・説明できないのは、今出されている設定じゃ足りないっていう単純なことだよね
ちゃうで。百本差しや
……既に神鎗の時点で長いよなあ
そういう事だと思うよ。
超高速で孤月を振り回しつつ旋空を発動させてすべて命中させてるだけだよね。
この上後付設定だとか言い出す奴は恥というものを理解してほしいわ
手だけ韋駄天+孤月→韋駄天オフ旋空オンみたいな事が一瞬でできたらいけるかもしれんけど
拡張→閃空
だと思ってる
もしできるなら虎は変態技能でオプション2つを同時に仕様してる説に一票
可能性として挙げるにしても「何故そう思ったか(>>680部分)」を一緒に書かないと邪推されても仕方ないよ
ただでさえ考察で熱くなってるんだから
「旋空とのタイミングを合わせる」が意味するところ次第のように思える
モーションをかけないとブレードが伸びないから、起動時間の0.2秒に合わせた剣速とタイミングで振らないと効果的な攻撃にならない
起動するとブレードが(オートで)伸び縮みするから、それに合わせた剣速とタイミングで振る必要がある
ちょっと苦しいが、後者ならモーション不要でもタイミング云々とも矛盾しないかな、と
「トリオンを消費して、瞬間的にブレードの間合い(リーチ)を拡張する」
「振り回されるブレードは、先端に行くほど速度と威力が増す」という説明になってるな
一応、ブレード部分を拡張、とは書いてないし、振り回される云々とあるから、まあモーションは必須だと思う
伸びたブレードが地面や壁に当たったり刺さったりしてもアレだしな
少なくともここでは話題になってたはず。
で、硬化時間が固定っぽい話が出てきたって事は1回の発動で数回斬ってるって事で良いと思うんだ。
じゃないと旋空キャンセル旋空とか格ゲーみたいな話になってきちゃうから。
だから、生駒に出来ないことを、忍田や太刀川が出来ても、おかしくない
レーザービームだな
理屈は分からんけどノーモーションではダメなんだろ
何をもめとるのかね〜?(にゅっ)
つーか、突きでも旋空出せるならこれいけるよな
つまり神鎗ごっこが出来る?
流石に13キロ伸びるのは嫌だけど伸縮の速度が異常っていうあの
設定は好きだから。それにより設定に不都合や矛盾が生じるなら嫌だけど
ライトニングより速くてイーグレットより射程の長いチート武器になる。
発動時間を生駒を越える0.1sに出来れば71.25m伸びる。限界がなければだが。
それよりハンピレーって
普通 15=a/1 、 a=15
生駒 40=b/0.2 、 b=8
定数が全然違うんだがこっちの方が気になる
40メートル伸びるのに0.1秒かけて戻るのにも同じ時間がかかる
これなら最大の長さになるのは一瞬だけで、それに合わせて完璧なタイミングで素早く剣を振るのが神業ということにも説明がつく
この場合は40メートル先の敵を斬るよりも15メートル先の敵を斬る方が速いことになり、忍田のように何度も触れるならちょうど良い長さで伸ばした方が良い
反比例定数については性能上の限界でいくらでも説明がつく
現実の物理だって中学で習うような理想通りには動かないのと同じこと
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