426:2016/08/25(木) 07:24:02.59 ID:
ガンナーで射程3はショットガンの諏訪堤とハンドガンの茶野藤沢か
ハンドガン使いでいえば木虎三輪なんかも3だけど
唯我だけ4あるのはなんなんだろう
427:2016/08/25(木) 07:26:33.13 ID:
そりゃ設定自由だからな
唯我は威力か弾速削って射程に割いたんだろ
429:2016/08/25(木) 07:33:39.63 ID:
>>427
木虎がパンチ力重視なのに、唯我はちょっと遠くから撃てる性能重視だな
428:2016/08/25(木) 07:30:52.38 ID:
そうか銃種とは別に設定弄れるんだっけか
431:2016/08/25(木) 07:35:24.31 ID:
逃げ腰で遠間で撃ってると書類上は射程長く攻撃力低めに判定される可能性
437:2016/08/25(木) 08:06:17.60 ID:
>>431
多分そんな感じだろうね
射程のパラメータは同じ装備でも戦い方でかなり変わるし
ハンドガンを選ぶ隊員は普通は機動力を前提にした接近タイプだろうけど
能力の低い唯我は相手に近付くとすぐ落ちる、だがカッコ付けて二丁拳銃の装備は変えない、だから自然と離れてハンドガン撃つようになったとか
432:2016/08/25(木) 07:38:13.65 ID:
まあ木虎は弾数少ないからあんまり銃撃戦じゃなくて接近戦にしたいんでしょ
三輪さんも鉛弾あるから必然的に近距離戦になる
434:2016/08/25(木) 07:54:12.86 ID:
この距離ならバリアは張れないな!な近接系ガンナー
766:2016/08/25(木) 19:28:19.74 ID:
>>434
動体視力の基礎訓練が大変なことにw
439:2016/08/25(木) 08:19:56.57 ID:
唯我も攻撃があまり激しくない修との模擬戦を重ねることによって
ちょっとは相手に踏み込む度胸が付いたかもしれない
423:2016/08/25(木) 07:14:56.82 ID:
だから弧月を銃の形にすりゃいいんだよ
425:2016/08/25(木) 07:22:50.18 ID:
そうだ、銃剣トリガー、作ろう
430:2016/08/25(木) 07:35:12.18 ID:
トリオン体って本当に突き攻撃に対しては強いから虎位できないと意味を成すようには思えない
435:2016/08/25(木) 08:01:28.57 ID:
>>430
確かにトリオン体だと頭、首、供給器官にピンポイントじゃなきゃサクサク穴が開くだけでダメージ少なそう

旋空突きが(アリな戦法として考えると)銃トリガーに勝る点は単純攻撃力かね
ただ通常"振り"で攻撃力を発揮する刃トリガーなのが旋空による"伸び"で同じ攻撃力になるのかは疑問
旋空によるブレードの拡張がどれくらいの速度で起こるのか(少なくとも0.2秒で40mは可能)、それでシールドに衝突して割れるのか
あと旋空一発につき消費されるトリオン量はガンナートリガーよりずっと多そうなのもデメリットかな