159:2016/08/30(火) 00:58:04.03 ID:
1、遊真にメテオラをガードの上からぶつける。
2、体勢がくずれたところへ、旋風弧月
3、遊真はグラスホッパーで緊急回避
4、飛び上がって、跳躍の頂点で静止した瞬間にスナイパーが狙撃

遊真は緊急回避したところをスナイパーに狙われて削られるのが
多い印象があったけど、これ、ボーダーの基本コンビネーションなのかな?

先週も、ハウンド -> 旋風弧月 -> グラスホッパーで逃げた蔵内さんを隠岐さんが
削ってたし。隠岐さんだけでなく、千佳ちゃんもタイミング合わせて便乗撃ちしていたところを見ると、
やっぱボーダーでの基本戦術なのか?
考えすぎか?
168:2016/08/30(火) 01:05:21.58 ID:
>>159
飛び上がったところをスナイパーが撃つのは理解できるんだけど、
皆それに引っかかり過ぎだよね

特にユーマなんてピンボール出来るんだから横だろうが下だろうが飛べるんだし、
なんでいつも緊急回避が上なんだろうとか思っちゃうわ
181:2016/08/30(火) 01:17:57.74 ID:
>>168
村上熊谷に撥ね飛ばされたときは日浦の狙撃避けられてるんだよな
三輪隊戦じゃ奈良坂、今回はオッキー(他にあったか忘れた)ってのを考えると割と狙撃手の腕次第で避けられるかどうかギリギリなのかもしれん
グラホ出して体のどこかに当てれば済むと考えると一瞬でいけるのかもしれんがはてさて
188:2016/08/30(火) 01:30:24.60 ID:
>>181
村上熊谷に跳ね飛ばされたときは、スコーピオンがードの副産物として跳ね上がったから、
グラスホッパーを次の手に残してた感がある。
なんというか、緊急回避に初手グラスホッパーを使うと、次の挙動が遅れるのかもしれん。心理的に。
ただ、あの遊真がそんな心の隙を残すとは考えにくいけど・・・

ピンボールを使えるのだから、

1、とりあえず、上方へグラスホッパー緊急回避
2、頂点で静止する前に、2枚目グラスホッパーで下斜め45度へ下降。
3、後は路地裏に逃げ込む蛇のようにグラスホッパーで蛇行しながら遮蔽物に入り込む

とかしてもいいのでは?とは思う。
いや、難しいか、コレ。
384:2016/08/30(火) 17:06:39.82 ID:
>>159
これって三輪隊と3対1で勝った時もこんなことあったよね。
386:2016/08/30(火) 17:13:35.10 ID:
>>159
アタッカーやガンナーが本気で相手をとりにいくより相手を動かすだけのプレッシャーかけて出来た隙を砂に使わせる方がリスクが少なくてすむから色んなところが使っててもおかしくない
174:2016/08/30(火) 01:13:18.46 ID:
上に避けたのは孤月が横切りで来ると見切ったからでしょう
仮に上に避けるのが常套手段なら縦切りしなかった生駒がアホみたいじゃん
それにスナイパーからしたら上だろうが横だろうが射角的にあまり関係なさそう
180:2016/08/30(火) 01:16:41.83 ID:
>>174
あの場合は横切りを避け、かつ射線も切れる下が最適解じゃない?

それにホッパーは別に足で踏まないでも手で押せばいいだろうし。
175:2016/08/30(火) 01:13:48.21 ID:
まあ連携ってその辺の判断する時間与えないようにするためってのもあるからな
179:2016/08/30(火) 01:16:05.02 ID:
>>175
岡目八目とか後知恵で出てくるようなああすればよかったとかこうすれば回避出来たのにをさせないためのもの…なわけだ