187:2016/08/30(火) 01:27:06.51 ID:
このあたりのランクの隊はみんな勝ってランクを上げようというより
普通に楽しむか純粋に強くなろうみたいな雰囲気を感じる
実際防衛戦じゃ戦力として使えるかどうかだけでランクの上下は関係ないし
ある意味真っ当に訓練としてのランク戦をやってる気がする

なお修
191:2016/08/30(火) 01:34:28.43 ID:
>>187
修だって前の試合でわくわくしてたから…



正直、当時は叩きのめされるフラグかという不安がずっと拭えなかった
212:2016/08/30(火) 02:19:26.36 ID:
>>191
葦原先生は「少年マンガだしこういう展開になるだろ」みたいな読者の思い込みは裏切っても
物語の中でこういう展開を前フリしときますよって伏線は素直に処理するから
「ワクワク修→全然ダメでドン底に突き落とす」みたいな読者の感情を振り回すフラグは使わない印象

東さんにスナイプで落とされるまでの流れも作中では
「付け焼き刃は通用しないぞ」「追いつけるわけない」「無理だぞ」って前フリしまくってたからな
193:2016/08/30(火) 01:35:28.52 ID:
まぁ、一回こっきり奇蹟でもいいからと、上の順位になっても肝心なのは実戦で順位の意味は余りないからな
今のランク戦で順位上げるのにむきになってるのは玉狛第二と那須隊だけだろう
196:2016/08/30(火) 01:39:28.63 ID:
玉狛第二はあと何点取れると思う?

自分はオサムとユーマが落とされるまでそれぞれあと1点取れれば上等だと思う。

そうすると
玉狛 4
生駒 3
王子 3
かな?
俺の予想あたったことないけど
197:2016/08/30(火) 01:39:43.10 ID:
今のB級上位の状況がイレギュラーなだけの話だからなぁ
むしろ3位以下の連中でA級に昇格したくないと考えてるチームのほうが少数派だと思うぞ

ぶっちゃけこんな惨状になってるのなら二宮隊と影浦隊はA級に留めてはおくけど
順位を降格させた上で当分の間ランク戦の参加を認めさせないという処分にした方がマシだったはず
今の上位戦って無理ゲーに近い状況だからね
201:2016/08/30(火) 01:50:01.18 ID:
二宮隊はあれでも超絶技能のスナイパー抜けて戦力ダウンしてるから
影浦隊もA級6位とA級になるなら正面から戦ってほしい順位だろ
202:2016/08/30(火) 01:50:41.45 ID:
二宮隊影浦隊に勝つのはA級下位でもキツイ気がしてしまう
三輪隊片桐隊あたりはあいつらに勝って昇格したんだろうか
204:2016/08/30(火) 01:52:06.92 ID:
>>202
生駒隊王子隊が万年3~4位なのもわかる気がするな
206:2016/08/30(火) 01:54:20.00 ID:
入れ替わりに昇格したのが三輪隊と片桐隊なら、これに生駒隊を加えた3隊が前の不動のB級1~3位だったのか
4位以下のチームからしたら何時も通りな感じなのかも