13:2016/08/31(水) 20:36:00.01 ID:
ふと思ったけど米屋ってかなりアシスト上手だよね結構な割合でアシストしてる気がする
15:2016/08/31(水) 20:38:50.03 ID:
三輪隊は全員が点取り屋兼アシスト役なイメージがある
16:2016/08/31(水) 20:39:06.84 ID:
よねやんトリオン4だし真面目にアシスト専門を考えてた時期はあったと思う
27:2016/08/31(水) 21:07:48.60 ID:
>>16 
よねやんと言えば。
米屋のポイントって槍孤月のほかにスコピもあるけど、アレはB時代はスコピ使いでA特権で槍つくってもらったってことなんかね?
35:2016/08/31(水) 21:26:36.11 ID:
>>27
槍とスコピの変則攻撃とか期待してたけど、スコピはセットすらしてなくて残念だったわ
37:2016/08/31(水) 21:31:44.85 ID:
>>35
トリオン少なめなこともあって
「刃の部分減らしてその分持ち手伸ばして槍にしたら
威力とリーチと燃費両立できるんじゃね?」
と孤月(槍)作ったような人にスコ月二刀流や使い分けは無茶ぶりやで…
38:2016/08/31(水) 21:33:34.52 ID:
>>35 
現在、入れてないのにポイントもってるてことはB時代なのかなーと。
旋空はともかく幻踊活用してる孤月使いってよねやんしかいねーし
そも幻踊って明らかスコピの派生だし、B級よねやんスコピ使い説
137:2016/08/31(水) 23:39:50.86 ID:
>>38
むしろスコピのプロトタイプじゃね>幻踊
より自由度の上がったスコピができて廃れたとか
138:2016/08/31(水) 23:42:43.88 ID:
>>137
使用者が少ないからなぁ。
どちらかと言うと本腰入れて変形機能を持った剣を開発した後にそれをオプション化したって方が自然じゃない?
57:2016/08/31(水) 21:56:12.40 ID:
>>27
というか弧月(槍)+幻踊ってさ
長い柄の先にくっついたスコーピオンを自由に動かせる改造トリガー作ってもらえば解決するよね?
59:2016/08/31(水) 21:57:22.20 ID:
>>57
よねやん、旋空が羨ましかった可能性
105:2016/08/31(水) 22:52:44.65 ID:
>>57
やっぱりスコピじゃ脆いからじゃない?
39:2016/08/31(水) 21:35:36.91 ID:
幻踊持ってるのってよねやんと三浦の他にいたっけ
確かあれも結構な不人気トリガーだった覚えがあるが
41:2016/08/31(水) 21:38:35.01 ID:
>>39
あの二人だけ
45:2016/08/31(水) 21:42:55.35 ID:
>>41
とりまると三輪くらいしか入れていないのいない旋空と比べると不遇な専用オプションだよな
49:2016/08/31(水) 21:46:46.91 ID:
>>45
巴も
46:2016/08/31(水) 21:45:23.28 ID:
まあ幻踊って、ぶっちゃけスコピにすればいいじゃん?やしね…
幻踊は孤月+で2枠いるけど、スコピなら1枠でいいし
しかもスコピほど自由度はないし
54:2016/08/31(水) 21:52:39.93 ID:
>>46
孤月の強度で形を変えられるってのが特長なんじゃないか?