416:2016/09/01(木) 21:06:42.04 ID:
そもそも臨時接続自体が大規模侵攻でいきなり出てきて
それ以降全く出てきていないせっていだからなぁ

あれって何だったんだろうな
418:2016/09/01(木) 21:09:30.19 ID:
>>416
そう、あの部分だけちょっと異質なんだよね
419:2016/09/01(木) 21:09:57.35 ID:
>>416
何って緊急事態じゃないか?
消火器を使うチャンスみたいな
431:2016/09/01(木) 21:28:28.76 ID:
>>419
例えばなんだけど黒トリ争奪戦の裏で修たちが玉狛支部でトリガーの説明を受けていた時に
臨時接続について軽くでも触れていればそこまで唐突感はなかったと思うのよ

いざ大規模侵攻という本番で一番戦闘経験の乏しい千佳が
出穂のアイビスを手にしたと思ったら臨時接続とか言い出して
ラービットに向けて発砲したのがなぁ

伏線として使えるものを予め仕込んでおくことを抜け目なくやっていた葦原にしては
臨時接続だけは都合が良すぎじゃないかとは思ったね
436:2016/09/01(木) 21:34:29.96 ID:
>>431
入隊式で千佳がアイビス撃って大騒ぎになった時も
千佳には大規模侵攻と同じメッセージが聞こえてた筈
リクエストの伏線はちゃんとあったよ
その頃スレで「臨時接続できる説」が急浮上したもの
439:2016/09/01(木) 21:36:50.48 ID:
>>431
あの場面はチカが自分のトリガー出してもいい場面だから「その前に伏線張っておけよ」とは思わなかったな

むしろあの場面こそがその後の修がチカのトリオン借りるための伏線だったと思ってる
433:2016/09/01(木) 21:33:03.35 ID:
臨時接続によるメインサブのやりとりはわからんでもない
けど何かしらのデメリットはあると思う
でなきゃ普段メインサブがかぶらないよう配置されてる意味がわからない
440:2016/09/01(木) 21:38:41.42 ID:
>>433
メインに弧月とバッグワームのチップを入れていたとして
弧月を生成してサブに接続
バッグワームを起動
このとき弧月が壊れたか何かで再生成したいとき一旦バッグワームを切らないと弧月の再生成ができない
と考えた
これならなるべく被らないようにしないといけない
461:2016/09/01(木) 22:01:56.33 ID:
>>440
うーん
筋は通ってる気がしてきた
443:2016/09/01(木) 21:42:54.91 ID:
臨時接続してる間は自分のトリガー使えないんじゃない?
452:2016/09/01(木) 21:49:21.59 ID:
臨時接続とは何ぞや(哲学)
454:2016/09/01(木) 21:50:09.77 ID:
>>452
言葉の通り臨時的に接続することです